

あれこれ試す

  • 2010/04/16 11:31
  • Category: 璃空
20100416-01.jpg

いきなり写真なのだけど、
これは今まで持っていたレンズで一番手前にピントを合わせて撮ったもの。

20100416-02.jpg

これは新しいレンズで同じく一番手前にピントを合わせて撮った。

レンズだけでこんなに違うなんて驚き。

20100416-03.jpg

家の中でも璃空が撮りやすいように思える。
ただし、璃空さんは寝ているところ邪魔されて不機嫌?

20100616-08.jpg

いいじゃん、ちょっとくらいモデルしてくれったって。

20100416-07.jpg

えっ・・・・そこまで怒らなくっても・・・

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


めんこくないので、もう璃空とは一緒に寝ないことにした。

20100416-04.jpg


20100416-05.jpg


20100416-06.jpg

ごめんごめん、眠かったんだね・・・・
いいよ、母ちゃんと一緒に寝ようね

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/240-e1d83507

Comment

F1.8だし明るいし、背景がボケますよねぇ~。
F値を絞ると今までのような全部がはっきりした感じ?
F値を開けるとそのピントを合わせたところがはっきり写って後はボケる感じ。
だから明るいレンズだと何にでも対応できていいみたいですね(´ノ∀`)コッソリ

ほらねぇ~F1.2とかも欲しくなるでしょwwww
Lレンズになっちゃいますよ_| ̄|○
ひろえさんがマクロ買う時は100mmF2.8のLレンズ(キャノンの新しいマクロレンズ)買って下さいw
私がもっとも欲しいレンズですよw
絶対、良いと思います(´ノ∀`)コッソリ

ひろえ

★華さん★

すごいものですね~レンズの違い。

面白いですね~
色々なレンズ、試してみたいですね!

楽天市場でレンズを見ていたら、レンタルレンズとかあるんですね。

あっ、早速Photohito、登録しました。
わたしの買ったレンズの人いっぱいいますね。
みんな素敵な写真ばっかりだ~

あのレンズで色々なもの撮りたくって。
璃空を外で撮るとどんなふうになるんだろ?
ドッグカフェに行ってランチした写真とかもいいだろうね。

会社に拘束されているのが苦痛で苦痛で。
日曜日、天気にならないかな~
璃空とお出掛けしたいな~

華さんが欲しいって言っているレンズ!
めっちゃ高いじゃないですか!!!!!
10万円ですよ!!

あれこれ欲しいものばかりです。

BIG買ってみようかな。
6億円当たったらどうしよう
  • URL
  • 2010/04/16 13:23
  • Edit

momo&heartyママ

きゃあ~すごいんですね!
将来デジイチ派になれるかどうか
分からないですが・・・
ひろえさんとこで勉強しちゃおっと(^^)
  • URL
  • 2010/04/16 14:46

ひろえ

★momo&heartyママさん★

ぜひ!ぜひ!一緒にデジイチを!!
楽しいですよ~

コンデジとは全く違った楽しみがありますっ!

ちゃんとした人が撮ったらもっとレンズの違いがわかるんだけど(笑)
たくさんボケるレンズを手に入れたので、
これからは室内でどんどん撮りますよ~

今まではあまりにもあちこち鮮明に撮ってくれるので、
家の散らかりようがまるわかりだったので(爆)
  • URL
  • 2010/04/16 15:59
  • Edit

6億当たったら…
100mmマクロのLレンズ買って(´ノ∀`)コッソリ
(。・w・。 ) ププッ

しょうちゃん

日曜日、ベルくんとドッグラン行ってきたんですね!
仲良しのワンちゃんが近くにいてホントに羨ましいですv-410
この日もたくさんのワンコと仲良くできて璃空くん、楽しそうでした~~
白目むいた璃空くんの顔、笑っちゃいました~e-454


新しいレンズ、買われたんですね!
すごい!レンズで同じ物でもこんなに違うんですね~
璃空くんの毛艶、めちゃめちゃ綺麗ですe-280
うちもデジ一、やっぱり欲しいなぁ~~
  • URL
  • 2010/04/16 22:59

ひろえ

★華さん★

あれれ・・・レンズ1本でいいの?
キャノン製のレンズを全部送るよ(ニヤッ)

レンズやカメラを収納するドライキャビネットに入れて送るから!
  • URL
  • 2010/04/17 09:22
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

日曜日はベルとドッグランという習慣になってきました(笑)

ベルも可愛いし、ベルのパパさんも感じのよいかたなので、
楽しい休日を過ごしています。

白目の璃空(笑)
こんな顔になっているんですね。
ブレた写真だけど、たまにこういう写真が撮れると嬉しいです。

新しいレンズと言ってもレンズのなかで1番安いものです。
1万円でお釣りがくる値段なのですよ。
高いレンズも使ってみたいけど、なかなか手が出ないので。

しょうちゃんもデジイチ興味ありですか?
欲しいとは思っているけど、コンデジが軽いし使いやすいし。
機会があれば買ってみようか。
であれば無理してすすめませんが、
う~欲しい。欲しい。
デジイチでどんな写真が撮れるんだろう。
夢にまで見るほど欲しい。
そういう方には、無理してでも買ってくださいって勧めます(笑)

本当はね、もっと素敵な写真だと説得力があるのですが。


リンクのお願いしていないのですが、

http://www.tarox.org/

真っ白なすごく綺麗なゴールデンちゃんのパパさんのブログです。
写真は趣味らしいのですが、とっても綺麗な写真ばかりです。
もしお時間があったら1度覗いてみてください。

あはっ・・・二人目はゴールデンちゃんにしようかと思っちゃいますよ(笑)
  • URL
  • 2010/04/17 09:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
