スポンサーサイト


日曜日は早起き

  • 2010/04/19 11:00
  • Category: 璃空
先週は、暑くて半袖の時期かと勘違いしたとたんに寒く、
しまいこんだコートをひっぱりだすなどおかしな1週間だった。

すっかり体調を崩し、木曜日の夜から38度前後の熱。

忙しいわけでもないのに仕事を休めず、
お天気同様スッキリしない体調だった。

昨日の日曜日はようやくカラッと晴れた。
たっぷり掃除をする日と決め、洗濯機を回しておいて璃空と散歩に出た。

20100419-01.jpg

車も人もまだ少ない。

20100419-02.jpg

最近、朝早くの散歩をしていなかったので璃空はご機嫌だ。

20100419-03.jpg

早いもので水田にはもう水がひかれていた。
北海道では絶対にみられないこんな造りの家。
わたしにはまだ珍しい。

小一時間ほどノンビリ歩いて家に帰ると、
ポロンちゃんのおばあちゃまからお花のプレゼント♪

20100419-04.jpg

璃空にご飯をあげるのも忘れて写真を撮っていた。

20100419-05.jpg

20100419-06.jpg

20100419-07.jpg



「母ちゃん」

「無視」

「かあちゃん」

「無視」

「かあちゃん!クンクンしてみたい」

20100419-11.jpg

「いいの!璃空は!あっちに行ってなさい」

「かあちゃん!」


20100419-08.jpg

「璃空!邪魔だよ!」

20100419-09.jpg

「母ちゃん、お花綺麗だね~」

「そうだね、でも倒したりしないでよ」

「わかっているよ」

20100419-10.jpg

「花とイケメンは絵になるだろ?」

「・・・・・」

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


マクロレンズが欲しくなった。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/242-42e6f792

Comment

本当に、こっちに住んでも、未だに珍しく感じますよねw
私もww人の家【華】_・)ジーって見てますw

昨日、残念でしたね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
何だか、私も超残念だわ…_| ̄|○
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

ドンペリは、ススキノの飲み屋で知らない客とダーツで賭けをしたら、私、真ん中に1発で入っちゃってwwww
当時、白でも1本8万くらいはしてたはず(* ̄ノ∀ ̄*) ヒソヒソ
開けて飲ませてくれましたw
ラッキーでしたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

momo&heartyママ

こんにちは^^
体調はもう良いですか?
ほんっと今年の天候にはまいりますね・・・

お花またまた綺麗です♡
ステキなアレンジメント!
ピンクでまとめたバラ・ガーベラ・・・
センスがキラリです♪

アルにコメントありがとうございました・・・
実は私もついこの前までそんなに悪いものとは
思っていなかったのでただただ悲しくて・・・


公園歩いても自家製ランでも
ついもう居ないんだ・・・と思うと泣けてきます

でもめっちゃ愛され可愛がられたアルなので
太く短い命でも幸せであったはずなんです^^


悔いが残らないようにするのは
難しいと思いますが
やってあげれる事はやったと思えるように
これから2ラブと生活してかなきゃ!
って考えています!
  • URL
  • 2010/04/19 15:38

ひろえ

★華さん★

うちの妹がね、2回千葉に来ているのだけど、
そのたびにうるさく何度も言うの。

「ねぇ?あれも寺?」

「千葉って寺だらけ、うけるぅ」

瓦屋根というのが珍しいから、個人住宅なのに寺かって聞くの。

あと・・・・
これはこちらにお住まいの人が聞くと気を悪くするのだけど、
「なんで小洒落た家のくせに、屋根があれ?
 センス悪いんですけど」って・・・・

そうそう、北海道に旅行に来た人は、
「北海道人は貧乏なのか?みんな屋根が鉄板だ。
 瓦屋根の家がない」って言うらしいね。

あと!千葉に来てビックリなのが墓地。

至る所に墓地があるの。
それもちっさい墓地。
お墓が5~6個とかの墓地。

あれにはビックリ。

しばらくの間は車でどこかに行くたびにちっさい墓地ばかり目につきました。

白のドンペリをダーツでゲット!
一発でど真ん中なんてカッコいい。

それにしても、ススキノに行きたいね~
息子とはよくノルベサに行ったよ。
あそこの地下に「くいもの屋 わん」という居酒屋さんがあって、
そこによく行っていたの。
ノルベサにしかない居酒屋さんだと信じ込んでいたら、
チェーン店だったんだもんねぇ・・・・知らんかったわ。
アスティ45にもよく行ったな~
駅直結だから帰りやすいんだよね。
「ととと」という居酒屋に通ったわ。

踊るところは若いときからまったく行かなかったけど、
ナイトイン21世紀と、ケントスは行ったことがある。
懐かしいねぇ。
華さん知っている?21世紀とかって?
あれ?21世紀?20世紀だっけ。。。
  • URL
  • 2010/04/19 16:09
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

すごく気にはなっていたんです。アル君のこと。
大きな手術だったようだし、そのあと体調がいまいちって。
すごく気になりつつも、聞けなくって。

本当に残念としか言葉が出てこなくて。

アル君はすごく大事にされていた子なんですね・・・
パパさんとママさんの悲しみを虹の橋から見ているね。
いっぱい幸せだったよって言いながら見ているね。

璃空が来てから、やったら涙もろくなっちゃって。
璃空なんてまだ2歳でしょ?
そんな心配するほうがおかしいのだけど、
いつか必ずこの子との別れがやってくると思うと、
どうしてよいかわからなくなる。

わたしがよかれと思ってしていることが、
璃空も望んでいることなんだろうか。
そこまで考え出すと、もうダメですね~

お友達が教えてくれました。

この子が幸せだったかどうかではなく、
自分がこの子といて幸せだったのか?

アル君のパパさんとママさんは、
アル君からどれほどの幸せをもらったんだろう。

パパさんとママさんの笑顔が一番嬉しいものね、ワンコって。

頑張ろうね!
何がって感じだけど(笑)頑張ろう。
ワンコのためにも、自分のためにも。

あっ、お花素晴らしいでしょ!!
お正月のお花にしても、前回の桜にしても、
いつもまったく違う素晴らしい作品ですよね~

手弁当もって習いに行くべきだよね~(笑)
  • URL
  • 2010/04/19 16:26
  • Edit

゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
私も同じこと思ってたw
「変な屋根」みたいなw
けどね、こっちの人は、「この瓦はどこだかのもので高いのよ」とか自慢になるみたいです(爆)
不思議だったのがね?マンションでも瓦屋根のとこありますからw

まぁ、本州の人は北海道の屋根は、カラフルに見えるらしいです(´ノ∀`)コッソリ

墓地はびっくりしますよねぇ~
庭に墓建ててる人もいるでしょ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
私も神奈川に住んだ時、家の間に墓地があったり、
まぁ、こっちもそうですけど、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しましたw
北海道は霊園にしかないもんね(´・ノω・`)コッソリ

アスティー45のとととは行った事あるわぁw
なかなか美味しいお店ですよね(・ko・)小声

20世紀だか21世紀も行った事あるわぁw
ケントスは結構行きましたよw
ロックンロールも好きだったもんで(爆)
まぁ、あちこち出没してました(。・w・。 ) ププッ

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
