ロング散歩

  • 2010/04/20 11:35
  • Category: 璃空
日曜日のことだ。

「母ちゃん、掃除は終わったのか?」

「まだ洗濯するものがあるの」

「母ちゃん、ベランダ見てごらんよ」

「なんで?」

「大家族の洗濯物みたくなっているよ」

「あはは、本当だね」

「家のこと終わったら、また散歩に連れて行ってやるよ」

「連れて行って下さいの間違いでしょ!」

「そうか・・・間違えたか。
 連れていって下さい」


「よし!」

「わかったらさっさと掃除しろ!」


ということで、午後からまたノンビリと散歩を楽しんだ。

途中の消防署の前でたたずむ璃空。
きっとまたろくでもないこと考えているに違いない。

20100420-01.jpg

ちっ、救急救急士ときたかぁ・・・

しばらく歩いていたら、この時期らしきものが見えてきた。

これは璃空と写真を撮らなきゃ。

20100420-02.jpg


20100420-03.jpg


「母ちゃん写真、ド下手!」
「何が撮りたかったんだよ?」
「あれ?」
「あれが撮りたかったんだ?」


20100420-04.jpg

そうなのだ。
鯉のぼりと璃空の写真を撮りたかった。
が、リードを手に持ったまま撮るのは難しい。
ましてやモデルさんがじっとしていない。

またテケテケ歩いていると、
璃空が鼻をクンクンさせ歩きを止めた。
今度はなんだ!!??

20100420-05.jpg

春のにおい?なんだそれ?

20100420-06.jpg

えーっ!発見って何を!!!

「ほら母ちゃん、見てごらん。
 一緒にクンクンしてもいいよ~」


20100420-07.jpg

ダラダラと2時間ほど歩いて、家の近所のコンビニにたどりついた。
お昼ごはん食べていないし、お腹すいたし、
ちょっと璃空に待っててもらい買い物をしていた。

今日は5分くらい待たせたが、そのままの状態で座って待っている。
リードもたるんだままで待っていた。

20100420-08.jpg

「璃空のオヤツは買っていないからぁ~」

「母ちゃんのバカ!」

璃空と一緒にいると以前よりも四季を感じるようになった。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/243-1aecbce1

Comment

私もですw
姫と居ると、四季を感じるというより、四季を気にするようになりましたw
あと、カメラのお陰もあるのかなぁ~(*´ェ`*)ポッ
これも全ては、姫と璃空くんのお陰よねぇ(*ノノ)キャ

ひろえさんとこにコメント入れときましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
返事まだかと、楽しみにしてますよwww
FHOTOHITOんとこですよ~w

鯉幟と璃空くん撮る時はF値をぐーんと上げればいいのですw
背景をぼかさないようにすればΣd(・∀・)イイ!!

ひろえ

★華さん★

F値を1.8以外にするとよかったと気づいたのは、
家に帰ってカメラの液晶画面で見たとき(笑)

で、考えていたのですが、
どのくらいあげるとよかったのだろう。
カチカチやっていたらF22まであがったの。
それでシャッターを押すと、
撮れるまで永遠と思うほど永かったよ~~~~

で、当然のようにブレブレ(爆)

これから色々な場所であれこれ試してみたいです。
新しいレンズ、すっかりお気に入り(ニヤッ)

璃空との散歩って義務にしちゃうと面倒なんだぁ。
会社がない日は1日に2回。
1回1時間以上と思うと。。。面倒。。。

でもね、あちこちコースを変えると楽しかったりする。
四季を感じるより、うん!気にするね。
姫ちゃんと璃空のお陰だよ~
今の時期って本当によい季節なのに、
相変わらずハッキリしないお天気が続いていますね。
このまま梅雨入りなんてことある??

げぇ~カビがはえちゃうよ。

そうそう、お天気がこんなんだから野菜が高いんだってね。
璃空という大量消費者がいるので参っちゃうなぁ。

あっちにコメントありがとう。
すごく嬉しかった。

あそこは本当に素晴らしいところですね。
わたし、超張り切っているんですけど(笑)
やっぱりアップする以上はね~

マクロレンズかぁ・・・(まだ言っている)
魔法のカードで分割払いしちゃおうかな~
  • URL
  • 2010/04/20 16:13
  • Edit

しょうちゃん

お天気の良い日はゆっくりお散歩がいいですね~
うちはコニーは引っ張ってクンクンして、他のワンちゃんがいたら吠えてたいへんなのでゆっくりお散歩はなかなかですぅv-356
だからついワンコOKの公園でボール遊びになってしまうんです(^^;)
でも、コニーが来るまでは車移動でほとんど歩いてなかったので今では、歩く事も多くなって今までよりは四季を感じるようになりました~v-344
コニーのお陰です!!


璃空くんのアルバムもすごくいいですね!!
綺麗なお花と璃空くんの写真、素敵ですv-354
  • URL
  • 2010/04/20 17:23

しょうちゃん

何度もごめんなさいv-398

璃空くん!!2歳のお誕生日おめでとう~~v-315
今日はママさんからどんなプレゼントをもらえるのかなぁ~~楽しみですねv-344
コニーママからはプレゼントなくてごめんね(^^;)
宝くじが当たったら、欲しい物なんでも買いますのでもうしばらく??待っててねv-410
これからも元気で、いつまでもいつまでもママさんと一緒に楽しい思い出作ってねv-354
  • URL
  • 2010/04/21 01:37

ひろえ

★しょうちゃん★

璃空、2歳になりました!
ありがとうございます。

プレゼント、用意していなかったのですが、
いい具合にtoo much....さんのお洋服が届いたので(笑)
ケーキはネットで注文しようと思っていたら、
すでに遅くて頼めず・・・あはは・・・・

コニーたんもお散歩中、引っ張りますか?
うちもひどいんですよ・・・・。
ワンコを見たら側に寄りたくて大変。
あっちもこっちも全部クンクンしないと気がすまない。
うちのはマーキングをするダメ犬なのですが、
マーキングしながらも他の匂いに気をとられ、
本気でオシッコも他のことに気をとられ、
オシッコを巻き散らかしながらでも動こうとします。

少し気温が高くなってきたので、
散歩後半は暑く疲れるのか、多少ノンビリ歩いてくれます。

市原中に響く大声で叱りまくりですよ・・・本当は。

わたしを引っ張って前に進もうとすると、
わたしは立ち止まり絶対に動かない。
気づいた璃空が不貞腐れた顔で戻ってきて、
わたしの左横についたら歩き始める。
これをお散歩中におそらく100万回はやっています。

わかっているのに、どうして引っ張るのかなぁ。

引っ張られるのすごく疲れますよね・・・

会社のお散歩係がいなくなったら、
躾教室に通う予定です。

早くいなくなるとよいのですが。お散歩係(爆)

宝くじ、当たりたいですね、お互い(笑)
  • URL
  • 2010/04/21 11:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。