璃空のひとり言~おそらく~

  • 2010/04/22 10:00
  • Category: 璃空
2年前、僕は静岡県にいた。
7人兄弟(あれ?5人だったかな)の長男として生まれた僕は、
真っ黒の毛だらけのお母さんのオッパイを飲んでいた。

あれから2年かぁ~早いものだ。

いまはこうして二本足で歩く母ちゃんと千葉県にいる。

すっかりお兄ちゃんになった僕なのに、
母ちゃんは目を三角にして怒鳴っている。

あれ・・?なんでお兄ちゃんなのに叱られるんだろう。
どうして母ちゃんは怒りっぽいんだろう。

まぁ母ちゃんのことはどうでもいいや。

昨日、僕はたくさんプレゼントをもらったんだよ。
20100421-001.jpg

20100421-002.jpg

マーク君、カブ君、ポロンちゃんからのプレゼント。

お誕生日ケーキだ!ろうそくも2本ついていた。

母ちゃんは僕のケーキを頼み忘れていたんだ。
だからケーキのない誕生日になるところだったからとても嬉しかったよ。

20100421-003.jpg

ポロンちゃんのママは、
僕が虫に刺されないようにって素敵なプレゼントをくれた。

母ちゃんはお洋服をくれた。
手作りじゃない、パリッとしたカッコいい服だよ!
20100421-004.jpg

20100421-005.jpg

母ちゃんはいつもとちょっと違うご飯を作ってくれた。

20100421-006.jpg

20100421-008.jpg

今回は母ちゃんの分もあるんだってさ。

20100421-007.jpg

母ちゃんと一緒に食べるご飯は美味しいよ。

20100421-009.jpg

母ちゃ~~~ん!!
皆さんにご挨拶したよー
早く食べようよ!
ちょっぴり「ダレヨ」が出てきたよ!
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/245-14c5ccac

Comment

ku-g@

璃空君2歳おめでとう~♪
まだまだ落ち着くには早いよ(笑)
ガンガンひろえサンを振り回してあげてくださいな^^

璃空くん、とうとうお兄ちゃんかぁw
母ちゃんは、璃空くんが大人になると寂しいんだって(´・ノω・`)コッソリ
今まで通り、赤ちゃんのままが良いんだってさぁw

凄いご馳走ですねぇ(*´ェ`*)ポッ
璃空くん、凄い量ですね(・ko・)小声
ひろえさんの倍くらい食べるんですねぇw
カッコイイ洋服も似合ってるし、良い誕生日になりましたねw

私は24日から札幌帰ります。
いつもはPCも持って帰ってたんだけど、手荷物制限とか厳しくなったようなので、カメラだけ持って帰りますw
なので、1ヶ月くらいブログお休みしますねw
また戻って来たらよろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪

レイリノ

璃空くん2歳のお誕生日おめでとうe-420
何かとっても落ち着いて見える璃空くんだけど
ままだま2歳なんですねぇ(しかも・・・リノの方がお姉さん!?汗)
沢山のご馳走と沢山のプレゼント
ママの愛情がたっぷりですね!!
ご飯ケーキ美味しそう~♪
豪華!豪華!!

お洋服もカッコいいですよ~!!
ママと楽しいお誕生日過ごしたんでしょうね★
本当におめでと~!!
これからもカッコいい璃空くんでいてね❤
健康には十分気をつけて、うまうまいっぱい食べて
過ごしてね・・・。
  • URL
  • 2010/04/22 13:59

ひろえ

★ku-g@さん★

2歳になりました♪
ありがとうございます。
元気な子は、10歳になってもヤンチャと聞きます。

ワンコは自分が成長したとか、
そういう感覚ってないのかもしれませんが、
そこそこ体力に自信持っているかなぁと思います(笑)

躾がなっていないので引っ張るんですよ~
1度、引っ張られて転んだことあります。
流血騒ぎでした。

あぁ・・・あと、人に飛び掛るのをやめさせられません。
色々な方法を試してみたんですけどね。
人の袖を破ったこともあるし。

璃空ではなく「ダメ男」に改名しようかと(爆)
  • URL
  • 2010/04/22 16:00
  • Edit

ひろえ

★華さん★

華さん、ありがとう♪
早く璃空がオットリと落ち着いて欲しくて、
そのくせどんどん年を重ねるのがイヤで。
ワガママな保護者です。

長男のときは誕生日が来ても、
あと何回祝えるだろうと思ったことがないです。
でも、璃空は考えてしまった。
短い寿命だから考えちゃうんだね。
成人式までは頑張ってもらわないとと言いつつ・・・

璃空、喜んで食べてくれました。
ただご飯ケーキはあれで2合分なので(笑)
四分の一しかあげませんでした。

華さん札幌に帰省するんだ!
24日?楽しみだね~
姫ちゃんと二人で?
1ヶ月くらい札幌にいるんですね。
札幌の桜、見れますね。
気をつけて行ってきて下さいね。

帰ってきてからのブログ、楽しみにしています。

  • URL
  • 2010/04/22 16:09
  • Edit

momo&heartyママ

お誕生日のご馳走が・・・
すごいですー!^^!
美味しそう~~~~♪

あ!星条旗柄のお揃い♡
とってもにあってますよ~!
嬉しくなりました^^

たくさんのプレゼント良かったですね璃空君♪
  • URL
  • 2010/04/22 16:21

アテナママ

お誕生日おめでとう!
昨日、誕生日の話題が出なかったから、あれ~?って思ってたけど、そうかぁ、晩餐会の様子も載せたかったのね。
バースデーツインのおばちゃんもおいしいご飯たべたよ~。
璃空君の方がずっと豪華だけど、、、
素敵な一年になりますように。
  • URL
  • 2010/04/22 20:30

まいぬっち

遊びに来ちゃいました!まいぬっちです♪
璃空くんお誕生日だったんですね!
おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
それも、2歳なんですねっ!ドルとほとんど一緒です!
洋服とっても似合ってますよ♪璃空くん可愛い~♪
星プリントの方私も縫い縫いしましたよ!まったく一緒の生地です。
(フードつけてないけど…)
そして、そしてご飯!すんっごく美味しそうです!キレイです☆
料理上手なんですねー♪
また遊びに来ますねっ!
ひろえさん、璃空くんにとって2歳の歳も素敵な一年になりますように…☆彡
  • URL
  • 2010/04/23 15:28
  • Edit

ひろえ

★レイリノさん★

ありがとうございます。
璃空、2歳になりました。

リノちゃんに比べるとかなり大人っぽいですが(笑)
加齢臭漂う、オヤジのような顔していますが(笑)
じつはまだ2歳

早いですね。もう2歳です。
ついこの間まで、どこに行っても、
「チビラブ」とか「パピー」だったはずなのに。
身体は大きくなったけど、中身は同じ。
いつまでも可愛い手のかかる赤ん坊ですね。

ご飯ケーキ、思ったよりうまく行きました。
ただ、色がついたご飯を重ねていくともっとよかったです。
大葉とゴマ&じゃこなどなどで。

仕事から帰って作ろうと思うと、
こんな程度しか出来ないのですが、
でも、璃空が大喜びして食べていたのでよかったです。

too much.....さんのお洋服、
なんまらめんこいでしょ!!
やっぱり自分で作るのとはぜ~んぜん違います。

璃空はちょっとだけおデブなので、
フードのある服がよく似合います。
フードがないと、首のまわりのお肉がびよ~んとなって、
毛皮の襟巻きみたいになるんですが(笑)
フードがあると襟巻きが目立たなくて最高ですね。
  • URL
  • 2010/04/23 16:34
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

お洋服!超可愛いです。
とってもよく似合っています、うちの坊ちゃんに!
MOMOさんとお揃い♪
ハーちゃんと色違い♪

嬉しい偶然に小躍りしています。

いや~3人並んでいるところ見てみたいです。
可愛いだろうな。
美人さんと美男子さん♪

ご飯ケーキ、いい感じですか?
momo&heartyママさんのおからケーキからヒントもらいました。
おからやお野菜で可愛いケーキを作っているのを見て、
ご飯でも出来るはずって思って作ってみたんですよ。

アル君の眠った顔、
すごく優しい顔していました。
どうしても、コメント書けなくって。
泣けてきてたまらないんですよ。
MOMOさんの後姿もせつなくってね・・・。

この間、ブログお友達の「アテナママさん」という方が、
思いがけないことを教えてくれました。

アテナママさんコメントそのままお借りします。
「時が解決する」って言うけど、あれは違うと思うんですよ。
時間をかけて本人が乗り越えて行くんですよね。


あぁ・・・本当にその通りだなと思いました。



  • URL
  • 2010/04/23 16:50
  • Edit

ひろえ

★アテナママさん★

上のコメントで、
以前アテナママさんに頂いたお返事、
そのまま使わせていただきました。
事後報告でごめんなさい。

すごく・・・すごく、これジーンとしました。
すぐに息子にも伝えました。
よく乗り越えて頑張ってきたねって。
そして、自分にも言いました。
よく乗り越えたね。いっぱい時間がかかったけど、
頑張ったねって。

あっ、、、
話しが飛びまくりでした~

アテナママさん、ありがとうございます。
4月21日生まれさんは美男美女ですから!

どうしてもご飯ケーキの写真を撮りたく、
お誕生日の様子は一日遅れでアップしました。
お金と時間をかけないお誕生日のご馳走でした。
「まぐろ」をちょっぴり買っただけ(笑)

2歳のお兄ちゃんになったので、
ドッグランにある、平均台みたいな上り坂と下り坂の。
あれをゆっくりでいいので出来るように頑張ります。
高いところが異常に怖いらしく、
小さな川に渡してある小さな橋も渡れないんですよ。
平均台みたいなの頑張ったら、小さな橋、渡れるようになるかも!
公園に小川が流れていて、飛び石?のようになっているのすらダメ。

もぅ本当にチキンボーイです・・・
  • URL
  • 2010/04/23 16:57
  • Edit

しょうちゃん

美味しそうなお誕生日のご馳走ですね!!
ひろえさんはやっぱりお料理、上手ですね~v-410
ご飯ケーキなんて思いもつきません(>_<)
うちもコニーの記念日に真似して作らおうかなぁ~v-354出来るかな??
プレゼントもお友達からいっぱいもらって、ママからはお洋服2枚もプレゼントしてもらって璃空くん、幸せですね~~e-266
洋服もよく似合って、ますますイケメンが増しましたね!!

  • URL
  • 2010/04/23 17:04

ひろえ

★まいぬっちさん★

来てくださってありがとうございます。
コメントも頂いてうれしいです!

水曜日は璃空の誕生日だったんです♪

ドルチェちゃんと同級生ですね。

あっ、上の星条旗のお洋服、
あれはtoo much....さんというところで作って頂いたんです。
わたしが作ったのは、もっとヘッポコで(爆)

ドルチェちゃんは空我くんとご親戚ですか?
うちの璃空は空我くんと従兄弟なんです!!
そう思って見てみると、
うちの璃空、空我くんと同じような美男子でしょ??
(親馬鹿丸出し)

ご飯ケーキ♪
あれ、はじめて作ってみたのですが、
簡単で安上がりで、でもちょっぴり可愛くて成功しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
  • URL
  • 2010/04/23 17:05
  • Edit

リューママ

遅くなりましたが、
璃空君、2歳を迎えられたのですね!おめでとうございますv-274

先日、初コメさせて頂いた、リューママです!
まだ2歳か~♪♪ 羨ましいな~^^

家のアンドリューはもう6歳なので顎ヒゲの白髪が
目立って来ちゃいました。。 
でも、中身はお子ちゃまやんちゃ坊主で…v-56
いまだに、白髪っちでも!遊び場では初対面の方に2~3歳?と聞かれます。
なのでホントの2~3歳の時はえらいこっちゃ…でした(笑) 6ヶ月の時、訓練所に修行行きました^^;

でも、私は個人的にやんちゃラブが大~好きなので
落ち着いて来るのも淋しくて、若く見られるのが
嬉しかったりもしますv-10

それにしても、ママさんのごはんケーキ!
素晴らし過ぎて感動しました!
マグロで薔薇の花v-254発想も出来ませんv-10 
サヤエンドウ?のグリーンも映えてとっても綺麗v-238
璃空君はとっても幸せラブちゃんですね!
リューには見せられません…璃空ママさん家に家出しそうでv-30

お友達からの素敵なプレゼントやママさんからの
可愛いお洋服もすごく似合ってて可愛いのだ~v-238
璃空君皆さんにたっくさん愛されてる穏やかなお顔してるもん~^ワ^
璃空君の最後のお写真、またまたかわゆいです!
きらりと光る一粒のおヨダもいけてるさ~v-218

私は千葉の松戸市に住んでます!
松戸でも、のどか~な地域(^m^)
中山競馬場がとっても近いです♪
私も縁もゆかりもない土地の千葉に来てから
6年ですが、千葉はあまり知りません^^;
でも、茂原はすいらんに泊まりにいったことありますよ~v-266
長文、失礼致しました! 
  • URL
  • 2010/04/23 21:45

ひろえ

★しょうちゃん★

しょうちゃん、ありがとう♪

あのご飯ケーキ、すごく簡単。
百円均一のケーキの型を使いました。
サランラップとか敷かなきゃくっつくかなと思ったけど、
ぜ~んぜん平気でした。

ご飯は何種類か色つきのものを段々に重ねた方がきっと綺麗。
大葉とか、卵とか、うん・・・何か色つきのご飯で!

まぐろバラじゃなくっても、何しても可愛いですよね~
最初はハートに切ったノリとか、
クッキーの型をあてて、青海苔かけるとか。
あれこれ考えていたのですが、
面倒になってまぐろをど~んと(笑)

星条旗柄の洋服、やっぱり可愛かった♪
フード付きのほうが似合うような感じがします。
今度は自分でもフード付きにチャレンジします。

コニーたんももう少しで大事な記念日がやってきますもんね。

わたしも誕生日はもちろん大事だけど、
初めて会って初めて家に連れてきた日もすっごく大事なので。
2周年記念日にはまた何かしなきゃと思っています。

ご飯ケーキ第二弾とか!!

momo&heartyママさんが、野菜・果物・オカラでケーキを作っていたでしょ?
あれを作ってあげたいと思っています。
  • URL
  • 2010/04/24 13:22
  • Edit

ひろえ

★リューママさん★

ありがとうございます!
璃空、2歳になりました。

「まだ2歳か、羨ましいな」
この気持ち、すごくわかります。
まだ2歳なんだから、そんなこと思う必要ないと言い聞かせても、
赤ん坊ラブちゃんを見ると、いいなって思います。

ちっさくて可愛いからいいなじゃなくて、
もっと複雑な心境でいいなって思います。

自分のお腹を痛めた子は、いくつになってもあと何年だろうと思いませんが、
なぜか璃空は変な逆算してしまいます。

アンドリューちゃんは6歳なのですね!
お髭に白いものが目立ちますか?
黒い子だから余計に目につくんですよね。
かくいう璃空もアゴのあたりに白っぽい毛が混じっています。
少しだけですが混じっています。

どうしてもっとユックリと年ととってくれないんだろう。

ラブは永遠にヤンチャ坊主なのでしょうか(笑)
アンドリューちゃんは学校に通ったんだ!!偉い!
わたしも通いたいんです。
いえ、通わないとマズイ状態なんです。
(ちなみに璃空は、五井田舎田んぼ保育所中退という学歴・・・ププッ)

ご飯ケーキ、ちょっといい感じに出来てよかったです。
ローストビーフでバラもいいかもしれないですね。
これ、ワンコじゃなくて人用でもいいと思うんです。
マグロやサーモン、イクラで飾ったらご馳走っぽいなって。

リューママさんは松戸市なんですね。
中山競馬場って聞いたことあります!
リューママさんは千葉に慣れましたか?
住めば都といいますが、北海道での生活がだんぜん長かったので・・・

リューママさんはブログはやってないですか?
もしやっていたら教えてください。

アンドリューちゃんにお目にかかりたいですっ!

もし、もし、もし・・
また「すいらん」のドッグランにいらっしゃる機会があったら、
ぜひ声をかけてください!
すいらんのドッグランなら運転して行けるので(笑)
  • URL
  • 2010/04/24 13:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。