スポンサーサイト


お誕生日のケーキ ~璃空~

  • 2010/05/06 15:06
  • Category: 璃空
ポロンちゃんのママさんがお誕生祝いのケーキをくれた!


えっ?いつの話かって?

誕生日はとっくに過ぎただろうって?


そうなんだよ、生まれてから2年と2週間が過ぎた。


ケーキの写真を載せなかったのは仕方がないんだ。
母ちゃんがとっても忙しくて、
パチョコンをする時間がなかったんだよ。


20100421-100.jpg

二本のロウソクに火をつけて、フーッって吹き消しなさいと母ちゃんが言った。
フーッってしないと食べられないって言った。

でも、僕はフーッって出来なかったんだ。

頑張ったけど出来なかった。

母ちゃんはこのさいだから、クシャミでもいいよって言った。

でも、そんなに都合よくクシャミも出ない。

20100421-101.jpg


かわりに母ちゃんがフーッってしてくれた。

このケーキ、僕は3秒で食べた。
褒められた。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/249-1d412289

Comment

リューママ

とっても美味しそうなケーキですね~v-352
手作りケーキですか? 私も食べたいくらい!
本当に美味しそうだと、いつも試食するんですよ~(笑)
何の形かな~? ギャートルズのお肉みたいで更に美味しそうですv-407

ところで、私は残念ながらブログ今はやってないんですi-229
以前はmixiで日記とか書いてたんですがかな~りの間
放置中でしてv-356
もし、mixi登録してらしたらお時間ある時にでも
見てみて下さい! かなり前の日記になっちゃいますが^^;
「リューママ」「千葉」辺りで検索頂ければ出てくるかな?
TOPページに黒ラブが白黒のボーダー服着て突っ走ってる
写真が載せてあります!

すいらん行く機会ありましたらお声かけさせて頂きます
ので、会えたらとっても嬉しいで~す♪♪
チャカチャカ男♂が乱入しても大丈夫かな~(笑)
GW行けばよかった~!イベントしてたんですね!

うちは幕張のペット博行って来ましたよ!
うちの爆裂王子は帰るまで興奮しまくりでv-406
夫婦でドッと疲れましたv-355
でも、沢山のワンちゃんがいて目の保養できたし、
安く商品も買えたので、±0かなv-398
リク君も来てるかな~?と黒ラブ見ると期待しちゃった
私なのでしたv-354
  • URL
  • 2010/05/06 20:22

リューママ

連投失礼します!
私のコメントの「ギャートルズの~」の文章の最後に
付けた絵文字、笑顔だけだと思ったら泣き顔にも変わると
分からずに付けてしまいましたv-356
大変失礼な感じの絵文字になってしまってすみません!!!
笑顔以外、脳内削除して頂いて宜しいでしょうかv-356
ホントに失礼致しました!!!
  • URL
  • 2010/05/06 20:33

璃空くん美味しそうなケーキ良かったねぇ♪

こちらはやっと桜が咲き始めました。
三井アウトレットとかも出来てて、
千歳空港は国際線ターミナルも出来て、
8カ月前とはすっかり変わってましたw
私は弟のPCをコッソリ使ってます(爆)
  • URL
  • 2010/05/07 01:53
  • Edit

ひろえ

★リューママさん★

コメントありがとうございます。

ケーキ、そうそう!ギャートルズのお肉の形なんです。

ギャートルズが出てこなくて(笑)
「マンモスの肉で、ほら、あのアニメ。
 だから!原始時代のマンモス食べるじゃん、あれ!」
という説明しかならなくって、説明抜きになりました(爆)

これは璃空が大好きなポロンちゃんのママさんからのプレゼントなんです。
サツマイモなどが材料だったそうです。

だった・・・あくまでも過去形。

ロウソクを台所に捨てに行っている間に完食されていました。
わたしもご相伴に預かりたかったのに(涙)
ワンコご飯は味付けをしていないだけで、
何を食べても美味しいですよね~。
自分では買えないほど高いドッグフードは、
本当に美味しいですよ。
ビールのつまみになりますもの!!

mixiやっていたので、少しだけ拝見しました。
リューくん、超ナイスガイですね!!
すごく男前だわ~

すいらん!もし行く機会があればぜひ連絡ください!
リューくんに会いたいです。
ブチュとかしてもいいですかね?

幕張ってところでペット博なんてあったんですね・・・

わたし、行動範囲がすごく狭いんです。
高速道路恐怖症なのです。
分岐点?あれで必ず間違えます。

市原から船橋ららぽ~とに行ったときも、
お約束どおり別なところで降りてみました。
迷子になるところでした。
色々な人に100万回くらい道を聞き、ようやくたどり着きました。
で、帰り道、今度は高速に乗るところを通り過ぎ、
いつまで経っても高速に入れず、
半べそかきながら市原に帰りました。
それ以来、上り方面は遠慮しています(爆)

すいらんとか館山方面は得意です!!

絵文字!気づきませんでした~
ご丁寧にありがとうですv-221
  • URL
  • 2010/05/07 15:41
  • Edit

ひろえ

★華さん★

璃空、こんな大きな美味しそうなケーキ頂いたのに、
3秒で食べ終わりました。

3秒ってなんですかね?

せめて10秒とかにして欲しいですよね?

よし!と号令かけて、
ロウソクを台所に捨てに行ってひょいと見たら、
もう食べ終わっていました。
えぇ~跡形もありませんでしたよ。

台所まで3歩ですよ!

千歳空港、変わったんですよね?
もう完成したのでしたっけ?
もと会社が施工したのですが、どんな出来でしたか?

アウトレットも出来たんだ?
もう2年2ヶ月帰っていないから、変化に驚くのでしょうね。


弟さんのパソコン・・・
履歴は削除です!!

北海道の写真、楽しみにしていますね♪

いつもありがとう。

  • URL
  • 2010/05/07 15:54
  • Edit

リューママ

ワ~ッ! mixiご覧になって頂けたのですね~v-352
ありがとうございます^ワ^

オマケに男前i-184ナイスガイi-184i-184だなんて、と~っても嬉しいですv-315
もう、ブチュ~大歓迎ですよ~v-415
リューのブチュ~返し、ご覚悟をi-278
私こそ間違いなく、リク君ハグハグv-344ブチュ~v-344ですよ~!!!
リク君悪い夢見ないといいけど~(笑)

高速恐怖症なんですか^^
でも、乗れるだけ羨ましいです!
私なんか一昨年免許取得してから怖くて一度も高速
乗ってませんi-229
分岐点とか、見逃しちゃうことありますよねv-356

ららぽへはリク君も一緒に?
私、船橋ららぽのペット関係で去年末まで
バイトしてたんですよ!同じ空気吸ってたかもv-236

ママさん、100万回も道聞いたって(爆)
ららぽ到着時には疲れ果ててたのでは??
オマケにららぽ、広~いしねv-356

私なんか、電車ですら良く間違えますe-261
千葉方面の電車は良く見て乗らないとそれこそ分岐したり
快速や特急に乗っちゃってエライとこに連れてかれますv-456
永遠に帰れないんじゃないかと思って涙したことも(笑)
あ! 千葉のせいじゃないかっv-436
極度の方向音痴も手伝ってま~すe-278

館山方面ドライブも夏とか楽しそうですねv-232
今度、お薦めスポット教えて下さい♪♪
まずは、すいらんら~ん♪でv-46
  • URL
  • 2010/05/07 20:33

ほー!
元会社で施工したんですヵ!さすがだわぁ!
私の感想はとってもカッコイイ国際線でした。
全部は見てないけど、日本の国際線ターミナル中では1番じゃないでしょうヵ。コッソリ
千歳はヨーロッパの玄関口ってことでしたよね?
とってもカッコ良かったですよぉ~♪

3秒で食べてしまうほど美味しかったんですねぇw
姫はチビチビ食べるから、早く食べてしまえばいい
のにって思いますw
豪快に食べてくれるほうが嬉しいですよw
  • URL
  • 2010/05/07 21:08
  • Edit

しょうちゃん

ポロンちゃんのママさんからお誕生日ケーキ、戴いたんですね!
よかったね~~v-354
ポロンちゃんのママさんの手作りですか~
黒糖パンみたいで、美味しそうですねv-410
うちのコニーもそうですが、璃空くんもこの大きなケーキを3秒で食べちゃうんですよねv-398
もう少し、味わって欲しいですよね~~

↓すいらんに松本くんが来たんですね!
璃空くん、芸能人???と一緒に写真とってもらってラッキーでしたねv-354
  • URL
  • 2010/05/08 01:58

momo&heartyママ

うわ~すごいですー!
お肉つきのホネ型ケーキなんですね♪
めっちゃ可愛い♡
美味しすぎて3秒で
無くなっちゃったんだあ~(^^)
  • URL
  • 2010/05/08 11:16

ひろえ

★リューママさん★

こっちの高速道路は異常ですって(笑)

北海道の高速道路しか知らなかったわたしには、
もうあのゴチャゴチャはなんと例えてよいかわからないです。

せっかく北海道から出てきたのにねぇ・・・。
璃空を車に乗せてあちこち出かけられるといいのに。

おそらくカーナビが古いからダメなんだと思われます。
(とりあえず自分以外のせいにしてみる)

船橋のららぽ~とはもちろん璃空も一緒に。
あそこのワンコ保育所はケージにぶちこんでおくという預かり方ではなかったので、
璃空も楽しそうに過ごしていました。
大きい子だから大変だったろうに、
お散歩してくれたり、ランに入れてくれてりと、
たくさん遊んでくれて感激しましたよ。

ららぽ~とで、初めてウェンディーズ(だっけ?)の
ハンバーガー食べて、
帰りに絶対に買って帰るとものすごい食い意地みせたのに、
広すぎてエネルギー不足になり断念。
たしか閉店しちゃったんですよね?いまだに後悔。

あはっ!電車は1人で乗ったことないで~す。
無理!1人で乗るの無理だと思います。
内房線と外房線で間違えると思うし、
特急とか快速とか意味わからないし。
気づいたら沖縄とかだと困ります。

わたし北海道にいるとき方向音痴だと気づきませんでしたが、
千葉に来てから、全く方向の感覚がないと知りました。
きっと、千葉の道路が悪いのでは・・・(笑)

リューくん、本当にすっごく好みのお顔なんですけど、
リューくんと、うちの子、同じ系統のイケメンですよね?
あっ、すいません。
さりげなく親馬鹿丸出しにしていました!
わたしはカレンダーの赤い日しか休みじゃないのですが、
もし、もし、「すいらん」「東京ドイツ村」「マザー牧場」に行くなんてことがあったら、
絶対に連絡くださいね。
(3箇所とも自分ひとりで行ける場所・・・ププッ)

イケメンさん2人が並んだところを見たいです!

リューくん!おばちゃんに「チュゥ」してね~
ちゃんと歯磨きして綺麗にして行くからぁ~
  • URL
  • 2010/05/08 13:30
  • Edit

ひろえ

★華さん★

姫ちゃんはチビチビと食べるのですか?
可愛いですね~

黒柴ちゃんのパピーちゃんでチビチビ食べる子を見たことがあります!
お肉を米粒くらいにちっさくして食べさせていました。

ラブの一番の魅力はおそらく、
いつも豪快な溢れるほどの食欲だと思うのです。

璃空がうちに来て約2年。
2年間でご飯を残したのはたったの1回。
お腹壊していたんですけど、こりゃあまずいとすぐに気づきましたよ。

新しい千歳空港、早く見てみたいです。

やっぱり北海道、いいですよね。
璃空も真っ黒で暑がりだから、
北海道のような気候のほうがラクだろうな・・・・

あっ、璃空に水で濡らして着せるTシャツ頼みました。
少しでも快適に真夏を過ごせるといいのだけど。
会社のお散歩係は頭が狂っているので、
一番暑い13:00~14:30に必ず散歩します。
アスファルトも焼けたように熱くなっているのにね。

お散歩係は熱中症であろうと何にかかってもいいけど、
璃空が辛い思いをしていると思うとイラッとします。

おそらく、水で濡らすTシャツが届いても、
四の五の文句ばっかり言って、着せることを頑なに拒むと思いますが・・・
  • URL
  • 2010/05/08 13:51
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

璃空、松本くんと一緒に写真撮りました!
やっぱりゲーノー人ぽかったですよ。

とても気さくな感じのよい方でした。

ポロンちゃんのママさんからのプレゼントケーキ、
ギャートルズのマンモスの肉みたいな形です。
サツマイモで作られているそうで、
ドシッと重たかったんですよ。
それを3秒ですよ!!!!

お誕生日だから、一口だけは丸かじりと思っていたのです。
で、残りはチビチビとあげようって。

まさかあの大きさを一口で飲み込むとは思っていませんでした。

わたしも一口食べてみたかったのに・・・

でも、ラブはいやしん坊が魅力ですものね(笑)
  • URL
  • 2010/05/08 13:57
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

こんな可愛い形のケーキ、あるんですね~
丸とかハートとかのバースデーケーキが多い中、
こんな璃空にピッタリのケーキを頂いて、
本当に嬉しかったです!!!!!

サツマイモで出来たものらしいのですが、
なんせ・・・3秒でなくなっちゃったでしょ?
わたしだって食べたかったのに。
一口でよいから食べようと思っていたのに。

豪快でもいい、もう少し味わっておくれよと思いました。

今度、ケーキを食べる機会があったら、
絶対に丸かじりはさせません。

アイスクリーム用の小さなスプーンでちまちま食べさせます!
  • URL
  • 2010/05/08 14:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
