スポンサーサイト


ゴールデンウィークの思い出 ~璃空~

  • 2010/05/08 16:10
  • Category: 璃空
5月3日 天気 

うちの母ちゃんがまたバカなことを言っている。

「今日もドッグランに行こうか?」

本当に母ちゃんはバカだ。

僕の家では犬を飼っていない。
だから正直なことを言うと、僕は犬は苦手だ。

その僕をなぜ母ちゃんは犬が集まっているところに連れ出すのか。
永遠の謎だ。

まぁ母ちゃんには母ちゃんの考えがあると思うので、
僕は控えめに母ちゃんに意思を伝えてみた。

「おい!今日はショッピングに連れて行け!」

ということで、ご近所に出来たカインズホームに母ちゃんを連れて行ってやった。

「カインズホームはペットも入れるんだよね~
 大型犬用のカートがあるんだって」


ちっ、僕は赤ん坊じゃない。
ベビーカーになんか乗るのはイヤだぞ。

車に乗り込む前に、いつも美人なポロンちゃんのママさんに会った。

「あら?璃空くん、ショッピングなの?
 一緒に行っていいかしら?」


僕は美人が大好きなので即答した!
「ワン!ワン!」

カインズホームにつくと、ポロンちゃんのママが台車を持ってきた。
なんだい?それ?大型犬用って書いてある。
母ちゃんが台車の扉をあけ、僕を無理やりそこに押し込めようとしている。

まずい・・・こりゃあ虐待だ・・・
警察に通報してやる!!!
だが、携帯電話を持っていないことに気づいた。

うかうかしていたら僕は狭いところに押し込められてしまった。
が、屋根はついてない。
僕は華麗にジャンプして飛び出た!!

ところが、ショッピングは中止となりそのまま家に帰ってきた。
車内で母ちゃんとポロンちゃんのママが大爆笑していた。

「ちょっと!超受けるんですけどぉ!」

「ひろちゃん、笑ったら璃空が可愛そうだよ」

「だって、犬のくせに頭からひっくりかえるってなんだろうね?」

「滑って仰向けにひっくり返っちゃったのかな」

「ゴキブリがひっくり返ってジタバタしてるみたいだったね(爆)」

「でも、わたし璃空が怪我したんじゃと心配で」


「ウッヒャッヒャッ(爆)」

「無事でよかった」

「デカイ図体してヘソ天でいつまでも手足バタバタさせてるって超うけたんですけど」

「ひろちゃん、璃空、きっと聞いているからやめなよ」

「璃空ってさ、犬のなかでもかなりドン臭いじゃない?
 運動神経ゼロって言うかさ」


「・・・・・」

僕はこの日、ポロンちゃんのママの子供になることに決めた。

あ~ぁ 写真なくて残念

母ちゃんのバカッ!

20100503-01.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/250-dbb64334

Comment

ええ…
頭ぶつけなくて良かったねぇ…
飛び出てひっくり返ったんだ(笑)
姫はカートから落ちて、リードで宙づりになってたことあります(汗)

↓熱いアスファルトで火傷する子もいるみたいです…
散歩係さん…勘弁してくれよって感じですねぇ。。。
  • URL
  • 2010/05/08 17:25

しょうちゃん

カインズホームの大型犬用のカート、乗せてみたんですねv-398
やっぱり、自由奔放の璃空くんは嫌がって脱出しちゃったんだ~
で、頭から転んでゴキブリみたいになっちゃったの~v-356痛かったね(^^;)
うちのコニーもこれに載せた時はやっぱり飛び出しました~(>_<)
だから、うちはもう1つのカートに無理矢理抱っこして乗せて買い物しましたi-237
 
璃空くんはワンコじゃないから、カートには乗らないんですねe-348
  • URL
  • 2010/05/09 00:05

リューママ

リク君…リューと同じニホヒを感じる~^^;
脳天着地v-41回転レトリ~ブッv-42
リューの得意技です(^m^)

でも、リク君!ケガがなくて本当に良かったv-344
豪快にやらかしてくれちゃうからね^^;
ラブ飼いは肝っ玉おっきくないとやってられまへんv-218v-352

大型犬専用カート!初めて見ました!まさに台車!
間違いなくリューも飛び出るわ~。。
車でも走行中窓から出ようとするしv-405
ワンコ用シートベルトでグルグル巻きになってるしv-333

は~!リク君のそんな雄姿を見てみたい!
愛おしくて愛おしくてママサンの目を盗んで
オヤツいっぱいあげちゃうぞ~♪♪

なまめんブラザーズだしi-278i-278
気が合いそうです~v-278
私もリク君のお顔、大好きだーーーっv-363
  • URL
  • 2010/05/09 02:01

アテナママ

あ~、わかります~!
なんかあると「とりあえず写真撮ろう」って思うんですよね~。

それにしてもすごいカートですね。
なんだか子連れ狼みたいです。
あ~、そんなコスプレして写真撮ってみて下さい。
見たいぞ~。
  • URL
  • 2010/05/09 06:06

ひろえ

★華さん★

いや・・・頭(後頭部)から着地したはずです・・・・

押し込めるだけで苦労し、ようやく乗せて扉を閉めて、
歩き出そうとして、ポロンちゃんのママさんが、
「大丈夫?重たくない?」
「うん、平気」
あっ・・・リード持たなきゃまずいかな。
そう思った時には飛び出して、後頭部から着地して、
手足をばたつかせていました。

とっさにリードをつかんで逃げ出さないようにしてくれたのは、
ポロンちゃんのママ。

わたしはあまりのことに茫然として動けず。

GW中だったので、けっこう人もいたのですが、
周りの人も唖然としていました。
ただ、わたしはどうしてよいかわからず、
まわりを見渡す余裕すらありませんでした。


アスファルトで火傷しちゃうんですよね。
わたしは夏になって外を歩く機会があると、
必ず地面を触ってみるんです。
熱いですよね。
灼熱の日に砂浜を裸足で歩くようなものです。

お散歩係、本当に参ります。。。。
お散歩係、最近、認知症の初期らしい症状が出始め、
みんなで苦労しています。

事務員なのに認知症介護までしなくちゃならなくって。
介護手当が欲しいです。

姫ちゃん、自分の車(カート)は飛び出ないですか?
お店においてあるカートは高さがあるからびっくりしますよね。

ワンコと一緒だと思わぬ出来事が多いですね。。。。
心臓がキュッと縮みますよね。
  • URL
  • 2010/05/09 15:37
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

コニーたんもあのカートに乗ったことあるんですね?
嫌がったんだぁ・・・・。
やっぱり飛び出ちゃったんですか?
でも、後頭部から着地してゴキブリみたいにひっくり返って、
ジタバタはしなかったんですね(爆)

璃空は高いところから飛び降りる勇気がないので、
もう一つのカートだと飛び出ないと思うんですよ。
でも・・・・璃空ってちょっとだけメタボだから。
32kgとかあるから・・・。
女子だけで抱き上げられないんですよ。

カインズホームって北海道にはないので近くに出来たのが嬉しくって!
ノンビリと店内を見てみたかったんですよ。
あの大型犬用のカートに乗せて、璃空とお話しながら店内を歩いている自分を想像し、
すごく楽しみで連れて行ったのに。

素晴らしい結果になりました。

今度は璃空をお留守番させてノンビリとみてきます・・・

はぁ・・・どんくさい璃空め・・・・
  • URL
  • 2010/05/09 15:45
  • Edit

ひろえ

★リューママさん★

えーーーっ!リュー君もそういうタイプですか!!
ラブってどうしてこんなに面白い行動しちゃうんでしょう。

璃空はものすごく空気が読めない奴なんですよ。
他のワンコとは絶対に違うポイントで吠えます。
めったに吠えないのに、いきなり吠えだす。
なぜ吠えたか全くわからないこともあります。

本当にコイツはどんくさいなって思うことがしばしば。

車の窓から出ようとすると焦りますね。
とくに走行中は。

うちは、コンビニに車を止めて店内に入ろうとしたとたん、
足もとに璃空がいて一緒に入ろうとし慌てたことがあります。
少しだけ開いていた窓から脱走したらしい。
すごく慌てました。

たしかにラブの親は肝っ玉大きくしないとダメですね。

リュー君とリューママさん、ぜひお会いしたいです。

ラブ逸話みたいな変な自慢話しましょうよ!

今のところわたしの一番の自慢はカインズホームでの出来事です。
寝る前にゴキブリみたいにじたばたしている姿を思い出して一人で笑えます。
  • URL
  • 2010/05/09 16:16
  • Edit

ひろえ

★アテナママさん★

写真は大事です!
本当に写真を撮りたかった。

ゴキブリがひっくりかえってジタバタしている様子というと、
面白さ、伝わっていますよね?

いや~絵を描いてみようとかあれこれ思ったんですけどね。

璃空はね、本当に鈍いんですよ。
飼い主に似るって本当だなって思うほど鈍いですよ。

お散歩中、歩道の縁石をテケテケ歩くのが好きらしいのですが、
必ずずっこけます。
電柱にも頭をぶつけます。
俺様は強いんだぞ~とアピールしながら足をあげてのマーキング。
ずっこけます。
オヤツを食べる時、間違えてわたしの手を噛み、
ビビッて部屋の隅っこでガクガクブルブルします。

正真正銘のチキンボーイです。

カインズホームの大型犬用カート、
そうそう、子連れ狼の乳母車みたいですね(笑)

閉店間際の人が少ない時を狙って再チャレンジしたいです。







  • URL
  • 2010/05/09 16:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
