スポンサーサイト


母の日なので ~璃空~

  • 2010/05/09 20:40
  • Category: 璃空
今日は母の日、母ちゃんに感謝する日らしい。

僕は母ちゃんのことがそこそこ好きなので、
今日一日、母ちゃんが喜ぶことをしてあげることにした。

まず朝・・・・
5時に起こしてあげた。

母ちゃんはとっても喜んで散歩に行きたいと言ったので付き合ってやった。

母ちゃんが掃除や洗濯をしている間、僕は静かに寝ていた。
朝早かったので眠かったしね。

いけない・・・寝すぎたと気付いた僕は母ちゃんが喜ぶことを言ってやった。

「おい、早く出かけるぞ」

「は?」

「今日は五井海岸に連れて行ってやる。
 弁当を作れ!」


「いやだよ、今日は家でノンビリしたいよ」

「いいから、早く用意しろ」

ということで、母ちゃんを五井海岸に連れて行ってやった。

20100509-04.jpg

天気がよいし気持ちよかった。

「おい、早く落ち着く場所を探すぞ」

「・・・・・」

20100509-01.jpg

母ちゃんはトロくさいので弁当の催促をしてやった。

20100509-02.jpg

今日はハンバーガーだった。
突然だったのでこれで我慢してやった。

20100509-03.jpg

20100209-05.jpg

弁当を食べた後は一仕事した。一生懸命に地面を掘った。
このあたりにお宝が埋まっている気配がしたんだ。

20100509-06.jpg

敷物が泥だらけになったと母ちゃんは喜んでいた。
骨は埋まっていなかったけど、いい仕事をした。

しばらくこの公園を散歩し家に帰った。
そして夕方、また散歩に連れて行ってやった。

今日は母ちゃん孝行が出来てよかった。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/251-af34360e

Comment

momo&heartyママ

璃空君ー!
母ちゃん孝行お疲れっすー!^^!
お宝も惜しかったねえ・・・
もしも出てきたら最高の母の日プレゼントに
なってたのに・・・
来年は絶対だねっ♪


↓大型犬用カート?って本当に子連れ狼風ですね^^
ゴキブリ状態の璃空君・・・・
今も~やん目の前にして想像してみました!
でも頭は大丈夫だったのですか?
コブとかは?・・・
その時の写真はちょっと見たいけど何はともあれ
たいした怪我が無くって良かったです♡

青森にもホームセンター行くと乗せても良いって
カート置いてありますが
いまだチャレンジした事がありません・・・
一度しっとりと?一緒に買い物してみたいwan!
  • URL
  • 2010/05/10 13:55

ku-g@

さすが璃空君、母さん孝行ご苦労さん^^
じゃんじゃん散歩に連れてってあげてくださいな!

朝5時スタート?空我といい友達になれそうだね。
今度一緒に遊ぼうぜぃ♪

レイリノ

璃空くんえら~い❤
ちゃんと母孝行したんですねっ!
きっとママも嬉しかっただろうな~
お弁当付きのピクニックもお天気よくて
気持ちが良さそうです。。。

朝5時・・・
でも最近は暑くなって来たから
朝早くが気持ちいいですよね♪
でも・・・早い・・・眠い・・・汗
  • URL
  • 2010/05/11 00:38

ひろえ

★momo&heartyママさん★

休みの日は昼まで寝てやるって思うのに、
必ず早く目が覚めてしまいます。
早く目が覚めるというか・・・
早寝なので、もう眠れないというのが本当です(笑)

お日様が出るのが早くなると、
カーテンの隙間から洩れる明るさで目が覚めますね。

ワンコってやっぱり掘るのが好きなのですね。
うちのは木の根っこを掘り出すのが趣味のようです。
根っこを引っ張り出すと、
妙に達成感に満ち溢れたような表情でため息。

来年はぜひとも骨を掘り当ててもらいましょう!

↓子連れ狼、ピッタリです(笑)
大型犬専用ではなく、
「なりきり子連れ狼」とかの看板にしてほしいです。

璃空がゴキブリ状態になっている姿、
なんとなく笑っていただけましたでしょうか?
MOMOさんで想像できましたでしょうか?

頭にコブもないようだし、本犬、ピンピンしております。

でも、気をつけなきゃと反省しきりです。

一緒に買い物、あこがれたんですけどね・・・・
きっとワンコはホームセンターでお買い物より、
田んぼまわりの散歩のほうがいいってことなのかもしれませせん(笑)


  • URL
  • 2010/05/11 13:49
  • Edit

ひろえ

★ku-g@さん★

母ちゃん孝行の璃空です(笑)

わたしは朝が早いのは苦になりませんが、
夜遅くまで起きているのはまったく無理。
寝てもいいと言われたら21時でもいいくらいです。

仕事がある日は、会社のお散歩係がやたらめったら散歩させるので、
わたしはあまり散歩させないんです。
家に帰って散歩に連れ出すと、
「もう結構です」って断られます。
リードを自分で咥えて、サッサと家に入ってしまうんです。
だから璃空とたっぷりお散歩を楽しめるのは休みの日だけ。

空我くんと璃空が一緒に遊んでいるところ見てみたいです。
千葉に来る機会があれば連絡くださいね~
  • URL
  • 2010/05/11 13:53
  • Edit

ひろえ

★レイリノさん★

朝5時はけっこう大丈夫なんです。
だって、夜は22時には爆睡状態ですから!

早く寝ると面白テレビが観れない。
布団に入り携帯のワンセグを観ているつもりが、
気づくと朝になっています・・・・(汗)

たまにピクニックも楽しいですね!
外で食べるご飯は美味しいですもの。
ワンコと一緒だと落ち着いて食べられませんけどね。

わたしは璃空を留守番させて遊びに行くのは無理だし、
自宅近辺しか行けないので場所も限られているのですが、
いっぱい璃空と一緒に出掛けようと思っています。

そろそろ海にも行かなきゃなりません。
川遊びもしなきゃなりません。

すでにわたしは日焼けして顔が真っ黒ですけど(笑)
  • URL
  • 2010/05/11 13:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
