お弁当持ってどこ行くの?

  • 2010/05/24 10:20
  • Category: 璃空
「母ちゃん、1ヶ月って早いね」

「そうだねGWだって大騒ぎしたの昨日のようなのにね~」

20100524-01.jpg

「お飾りも5月じゃなくって6月にしたら?」

「そうしようっか!」

IMG_5207.jpg

このなんとも愛らしいお飾りは、
カブ君のおばあちゃまからのプレゼントだ。
毎月、違うお飾りで楽しめるんだって!

「母ちゃん」

「なに?」

「掃除終わった?」

「終わったよ」

「茶碗洗った?」

「洗ったよ」

「じゃあさ、お出掛けしようよ」

20100524-02.jpg

「ブッ(爆)その額についているのはご飯粒ですか!」

「へっ?」

朝ごはんを食べてかれこれ1時間。
その間、ずっとオデコにご飯粒をつけていた間抜けな璃空。

お出掛けしたいけど、今日はずっと雨。
お家でノンビリしようね。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/255-1bce4a09

Comment

momo&heartyママ

こんにちは^^
青森も冷たい雨ですよ~

季節季節でお飾りが有るのって良いですね♪
日本人で嬉しいと言うか楽しいと言うか^^
あっ傘の下はカエルとアジサイですか?
6月は梅雨ですもんねー
このまま梅雨に突入しそうな気配です・・・
この時期はお散歩も大変!
wanとお揃いのコートでも欲しくなります♡

璃空君!おでこにご飯ですの?
めんこいなあ~♡
いや、なんまらめんこいわ・笑
  • URL
  • 2010/05/24 13:24

レイリノ

お飾りとても素敵ですねぇe-420
器用な人がうらやましい・・・。

それにしても毎日よく雨が降りますね。
まともにお散歩?運動が出来ません。
璃空くんも暇だよねぇ~
うちも暇を持て余してます。。。

おでこにご飯粒かわいい~❤
お洋服もパープルかっこいいね!
  • URL
  • 2010/05/24 20:46

リューママ

いや~!雨でLowi-195な気分を一気にHighi-184してくれるリクたんv-344
愛しいのぉ~v-352
なんでしゅか!そのご飯粒はーーっ(笑)
もう、オネムそうなポヤポヤ顔も赤ちゃんみたくて
かわええぇ~ですe-265e-265e-265

ホント、お洋服もすっごく素敵!!!
私も欲しいよ~v-352 
パープルもギンガムチェックも超好み♪
またモデルがいいから更に素敵になるんだよね~(^_-)☆

雨降りだとリューも、あまり長くは散歩できないし
お友達にも会える確立が下がるので、帰りたがらなくて…。
だましだまし帰ります(^^;) 少々胸が痛むケド…。。

早くお天気になっていっぱいお散歩させて
あげたいですねv-278
  • URL
  • 2010/05/24 21:59

とっても写真がキレイv-10
ひろえさん!腕上がってますねぇ!
ご飯粒がついてる璃空くんの写真も超いい!

私も頑張らないとww

土曜日に兵庫に帰りますw
また、よろしくお願いしますv-391


  • URL
  • 2010/05/24 22:11
  • Edit

リューママ

リューママです!
あ~んv-356 いつもすみません!!!
また絵文字失敗ですv-436
3連続ハート、割れちゃってごめんなさい!!!
割れないハートを入れたつもりが。。
家のPCだと変わる絵文字が変わってないらしくて。。
いつも面倒臭い女で本当にごめんなさいv-406
  • URL
  • 2010/05/24 22:13

ひろえ

★momo&heartyママさん★

日曜日と昨日はたっぷりと雨が降りましたね!

湿気で襖がビロンビロンになっていました。
除湿機もすごい勢いで水が溜まっていきます。

↑こんなお飾りがあるんですね~
四季のはっきりしている日本だから。
「ちいさきもの いとをかし」なんて学校でも習いましたよね。
(もしかしたら間違っているかも)
日本って風流でいいななんてしみじみ思います。
傘の下はアジサイとカエルです。
7月のお飾りはどんなのか楽しみです。

wanとおそろいのコートかぁ(うっとり)
いいですね~
イヤな梅雨もサラッと乗り越えたいです。

璃空のオデコ(笑)
璃空は嵩ましのためにご飯も食べてもらうのですが、
ペッタリとオデコにご飯粒はりつけていました。
なかなか取れないので可笑しかったです。
  • URL
  • 2010/05/25 13:54
  • Edit

ひろえ

★レイリノさん★

too much.....さんのお洋服は本当に可愛いです。
ギンガムチェックって可愛いですね~

本当は茶色のギンガムチェックが欲しかったのですが、
売り切れで紫にしたんです。
でも、紫にして大正解!!
こんなに可愛かったです^^

小さなお飾りって可愛いですね~
こういうお飾りってなんていう名称なんでしょう(汗)
1年分なので12個あるんですよ♪
7月もきっと写真載せるので見てください!

日曜、月曜とよく雨が降りましたね。
ずっと降っていましたよ!!
湿度高いのは辛いです。。。。
除湿機フル活動してもらっています。

オデコにご飯粒(笑)
テーブルの端っこについているご飯粒は絶対に見逃さないのに、
自分のオデコについていても知らん顔しているって、
やっぱりワンコなんだなとおかしかったです。

  • URL
  • 2010/05/25 14:02
  • Edit

ひろえ

★リューママさん★

オデコにご飯粒の璃空。
けっして「やらせ」ではありません!
食べ終わってすぐにオデコについているのは知っていたのですが、
自分の手でちゃいちゃいとかしてすぐに取るだろうと思っていたら、
なんと1時間以上経ってもついていて。
それで可笑しくなって写真とりました。
たまにね、こんな「ふにゃ~ん」とした赤ん坊顔するんですよ。

ワンコ服ってたまりませんね。
黒い子って何着てもよく似合うし(笑)

これから辛い梅雨に突入ですね。
3回目の梅雨。
キーッとなりそうなほど苦手です。
が、今年は何か楽しみをみつけて上手に過ごしてみます。

リューくんは元気にしていますか?
ぜひぜひ、リューくんとリューママさんに会いたいです。
ご主人は函館なんですね♪
わたしの両親が転勤で江差町に住んでいたことがあります。
その頃4歳くらいの息子を江差で預かってもらったのですが、
見事になまっていた息子にビックリという記憶があります。
ご主人に聞いてみてください、江差方面の訛りの強さを(笑)


追伸:リューママさん、コメントありがとうって感謝でいっぱいです。
絵文字のこと本当に言われないと気づかないほどだったりします。
コメント編集しちゃえとか思ったのですが、
うまくいきませんでしたぁ・・・・。
本当にいつもありがとう。
  • URL
  • 2010/05/25 14:21
  • Edit

ひろえ

★華さん★

華さんのブログ、ずっと更新していなから、
一番上の記事、宣伝記事になっちゃっています!
早く帰ってきてください!!

あの写真投稿のところだって、
華さんの写真、いいランキングにいたのに。
ちっとも新しい写真載せてくれないからぁ・・・

もうとにかく早く帰ってきてください。

っていうか、側に住んでいるわけじゃなかったですね(笑)
ブログ更新されないって淋しいものですね~

写真・・・
ずっとあの廉価なレンズ使っています。
すっかり気に入ってしまいました。
でもね、もうちょっと璃空に近づきたいです。
カメラを構えても必ず後ろに下がらないと撮れないです。

で、後ろに下がると写したくないものが映りこむ。
ついついカメラを斜めにして撮っちゃうんですよ。

ドッグランなどで撮るには「おまけ」でついてきた望遠レンズで充分なんだけど(笑)

魔法のカードでレンズ買っちゃおうかな~
  • URL
  • 2010/05/25 14:33
  • Edit

しょうちゃん

最近、コメントするのが遅くてv-356
↓変わった夫婦の?前回も遅れてコメントしてしまいました(^^;)

お飾り、可愛いですね~
うちは女の子ばかりなので、お雛様のお飾りはありますが、兜はなくて、季節のお飾りがあるってホントに素敵です!

璃空くんは年中ある1番可愛いお飾りですね(笑)
今日はお弁当付けて?
可愛い~~ママさんを愛おしく見てるお目々ですv-354
こんな顔で見られたら可愛すぎて、うちなら私と娘でチューしまくりですよv-410v-356
このお顔、ホントに癒されますよね~~
  • URL
  • 2010/05/26 11:19

ひろえ

★しょうちゃん★

コメント、気にしないでくださいね!
わたしもよく読み逃げしているので(汗)

コメントを書かせていただいている途中に何か用事ができると、
間違って消しちゃうんですよね・・・
もっとありえないことには、消してしまったのに、
送信したと思い込んでいること・・・(笑)

お飾り、すごく可愛くて気にっています。
わたし、お雛様買ってもらえなくって。
おそらく両親、すごく貧乏だったと思うんですよね(爆)
男の子じゃなくって女の子を産んでいたら、
お雛様をもらえたのにとガッカリしたものです。
7月のお飾りはどんなのかなぁ~
あまりにも楽しみすぎて見るの我慢しています。

また月が替わる頃に写真載せるので見てね。

ご飯粒つけた璃空、めんこいでしょ~(親馬鹿丸出し)
毎日、ブチュの嵐ですよ!
「母ちゃんにチュは?」と言うと、ちゃんとチュゥしてくれます。
チュゥと言うか、口元をベロリンですが。
  • URL
  • 2010/05/27 15:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。