スポンサーサイト


ショックのあまり寝込む璃空

  • 2010/05/27 10:15
  • Category: 璃空
「リク~寝る前のお散歩に行くよ」

「無理」

「おねしょしちゃうよ」

「我慢する」

「どうしたの?」

「わかっているくせに!!」

「?」


20100527-01.jpg

「何がショックだったの?」

「うるさいぞ」

20100527-02.jpg

「はは~ん、注射がイヤだったんだ?」

「・・・・」

昨日、ようやくフィラリアのお薬をもらいに病院へ行った。
璃空は病院の先生も綺麗なお姉さんも大好き。
綺麗なお姉さんにハグされ調子にのっていた。
が、血液採取のためチクッとした瞬間。
目をまん丸にさせわたしを凝視して固まってしまった。

たぶん、注射するなんて聞いていなかったという心境だったのだろう。

すっかり意気消沈。

血液検査結果は異常なし。
どこもかしこも元気いっぱいだそうだ。
ちなみに体重は33kgあった。

太りすぎかお医者さんに聞いてみた。
ウェスト周りをポンポン触り、
「『すぎ』ではないですよ。いいんじゃないですか?」
とのことだった。

璃空がわたしの耳元でささやいた。
「母ちゃんが太りすぎかどうかも聞いてやろうか」

「うるさい!」

2歳と1ヶ月の璃空。
すっかりオヤジ臭い顔になった。
アゴに白い毛が少しだけ混じってきた。

ちょうど今の璃空と同じくらいの頃の長男。
20100527-03.jpg
↓22年後
20091220-02.jpg

子供達はどんどん大人になっていく。
嬉しくって寂しい。
いつまでも2人の子供が健康で幸せでありますように。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/256-b24c972e

Comment

しょうちゃん

璃空くん、注射したショックで寝込んじゃったんですねv-409
最近は動物病院の先生も人と同じように「痛いけど頑張ってね~」っていってから打つ先生も多いですよね。
でも、痛かったけど何も異常がなくてよかったです!
璃空くん、33㎏もあるんですね~さすがに男の子!!
大きいですねv-363

イケメンの長男さん、小さい時は女の子みたいに可愛かったんですねv-344
こんなに立派に頼もしいですね!
嬉しいような寂しいような親の心は複雑ですよねv-410
璃空くんとコニーはいつまでも私達の側にいてほしいです♪
  • URL
  • 2010/05/27 21:59

ニヤリ
…顔文字ないってつまんないですね…ガクッ

璃空くんww
注射怖いんだぁwww
姫なんて、注射されてるのかされてないのかわかってない感じですよ(爆)
飼い主に似て神経図太いのかもwww

まととくん、イケメンですよねv-391
彼女いるのかな?
ひろえさん、心配でしょう?コッソリ
私なんて弟が電話してるのも「誰?」とか気になりますよwww
「関係ないでしょ」とか言われるんですけどねv-403

うちのお姫ちゃんも、更に口の周り白くなってきました。
やっぱり2歳過ぎた頃から少しづつ白くなってきたように感じます。
いつまでも元気に居てほしいですよねぇ…。

↓私は暫らくレンズ買うの諦めましたw
お金使い過ぎ…v-409
姫のリードとハーネスも2個づつ買っちゃったwww
札幌に居ると、店も分かってるからついつい買いものしちゃって…。
今月と来月は超ピンチですよ…ガクッ

日付的に明日帰りますw
もう今日。1日しか残ってないんですねぇ…
長いようで早かった5週間でした。 

札幌は今日もストーブ点けてるくらい寒いんですよ…。

  • URL
  • 2010/05/28 00:33
  • Edit

ku-g@

璃空君、33kg?まだまだだな(笑)
空我は図太過ぎて注射?へ?終わり?と鈍チンです。

でも爪切見るとアタフタアタフタ…。
それ見てニヤニヤするチョイSッ気な私^^

子供達の成長に自分の歳を棚に上げたくなる今日この頃です(爆)

ひろえ

★しょうちゃん★

33kgもある大きな子なのに、
心臓はノミのように小さいんですよ。

ホンットに面倒くさいったらありゃしない。

オモチャの引っ張りっこしていて、
ごくたまにわたしの指に歯が当たってしまい、
「痛い」なんて大袈裟に言ったらもうおしまい・・・
テレビの裏の狭いスペースに無理やり入り込み、
ずっとブルーになったりするし・・・。

血液採取の注射くらいでビビらないで欲しいですよね!

長男が赤ん坊のときはプクプクと丸い顔だったんですよ。
中学1年くらいまでは丸かったんです。
なのにね~どんどん顔が長くなって、
あんな顔になっちゃいました・・・。
同一人物だと思えないほどですよね!

親って子供がいくつになっても可愛いものなんですね。
いつまでも親の側にいられると困るけど、
でもちょっぴり寂しいような。
本当に複雑なものです。

コニーたんと璃空はいつまでも甘えん坊のまま、
ずっとずっとずっと・・・側にいて欲しいですね。
ずっと。

「もう!甘えん坊なんだから!」と怒りながら、
実は満足しています(笑)
  • URL
  • 2010/05/28 10:33
  • Edit

ひろえ

★華さん★

どこまでチキンボーイなのか、璃空ったら。
歩いていて電柱にぶつかっても平然としているくせに、
注射が怖いはずないですよね!!!!!

まぁ面倒くさいこと。

混合ワクチンとかのときは何も感じていなかったようだし。
去年、狂犬病の予防接種でもへっちゃらだったのになぁ。

姫ちゃんも白いものありますか?
もっとゆっくりと年をとってほしいのに。

新しいリードとハーネス!
いいなぁ~
姫ちゃんなら華奢で可愛いリードなんだろうな(笑)
璃空のリードなんてふっといからビックリされますよ。
璃空も新しいカラーが欲しいんです。
やっぱりビーズのカラーが使いやすくて。
汚れも目立たないし。
欲しいものばっかりで参りますね。

またBIG買わなきゃ。
6億円当てて、札幌郊外にものすごく広いお庭がある、
超小さな家を建てたいです!
超小さな家はもちろんワンコ仕様で。

まととさん、彼女いるんですかね~?
24歳にもなって彼女いないとちょっと変だしね~
どうなんでしょう?
どうでもいいやっていう思いのほうが強いですね。
たとえば縁があってどこかのお嬢さんと結婚したとしても、
わたしは息子と一緒に生活するつもりもないし。
これが女の子だとまた別なんでしょうね♪
孫が産まれても可愛いだろうし~

息子の孫と娘の孫、どっちが可愛いか!?
そりゃあ娘に決まっていると言い切れる人は素直な人です。

わたしに孫が出来るとしたら、璃空の子供がいいです!
真っ黒でもイエローでも!
璃空の子供がいたら最高なんだけどな~
でも、大事な璃空のお嫁さんは誰でもいいと言う訳にはいきませんから。
どこの馬の骨かわからないようなのは困ります(笑)
もしお嫁さんをなんてことがあれば慎重になりますよね~
  • URL
  • 2010/05/28 10:52
  • Edit

ひろえ

★ku-g@さん★

いま小さなラブが流行らしいですよね?
大きなラブは昔のラブだとか聞いたことがあります。
わたしの好みでいくと、大きな子がいいです。
璃空はこのまま成長すると40kgくらいになるかもねと言われていましたが、
お散歩係がまだ生後半年くらいから激しい運動をさせすぎ、
変に筋肉をつけて伸びなくなったように思えてなりません。
赤ん坊のときから筋肉をつけないといけないという、
それこそ昔流の考えから抜け出せない人だったので。

自分の年齢は忘れますが、子供の年齢は忘れないですよね。
で、子供が24才なので自分は・・・45才かぁみたいな。
あともう子供が24才にもなるもの、
自分も年をとったずだよな~なんて。

ku-g@さんのところは、お子様も可愛い盛り。
これから楽しみですね。

爪きりであたふたしちゃう空我くん、見てみたいです♪
  • URL
  • 2010/05/28 11:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
