スポンサーサイト


おかえりなさい 璃空

  • 2010/05/31 10:16
  • Category: 璃空
璃空が帰ってきた。


20100530-02.jpg

こんなに長い竹串が入っていた。
(下のカードはクレジットカード類と同じ大きさ)

今回はたまたま運がよくて内視鏡でとれた。

先端が少し刺さっていて、なおかつ粘膜にはさまれている状態だったので、
取るのが本当に大変だったそうだ。

運がよかっただけなんですよ

何度もお医者様が言った。

昨日の13:00頃に家につき、
お医者様の指示通り、いつものご飯をいつもの1/4だけあげて様子を見た。
吐かない。

吐かないが、元気がなく横になって寝てばかりいる。

夜ご飯、いつもの量の1/2だけあげて様子を見る。
吐かない。

でもやっぱり寝ている。

そりゃあそうだろう。
12時間近くもあんなに長い竹串がお腹にあったんだもの。
そして永い時間、知らない場所にいた。
身体も心もクタクタだったのだろう。

20100530-01.jpg
(帰ってきたばかりの璃空)

今日から同伴出勤はやめた。
お散歩係は怒り出し、また解雇だと大騒ぎするだろう。

解雇であれば仕方がない。

璃空を守るのはわたしだけだから。
無職になる怖さよりも、璃空を失うことのほうが怖い。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/262-913f3bae

Comment

ku-g@

璃空君よく頑張ったね。
いっぱい撫でてあげてください。
ひろえさんと璃空君の最善と幸せを願っております。

うわぁ…
そんな太くて長い竹串がお腹に入ってたんですね…
それは…酷いわ_| ̄|○
お散歩係さん、璃空くんが咥えたとき気付かなかったんかな…

同伴で出勤しないとなると、今まで璃空くんと一緒に居たお散歩係さんも寂しくなってしまうだろうに…
何で、ちゃんと見て上げてなかったんだろう…

その後、お散歩係さんは、解雇だ!とか言ってますヵ?
解雇と言われても、璃空くんを守るのはひろえさんしかいない。
けど、解雇にする方が間違ってますよ_| ̄|○
ひろえさんも璃空くんもく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

レイリノ

璃空くん頑張ったね♪
ゆっくり、ゆっくり休んでね。
きっと知らない場所でのお泊りゆっくりと寝られなかったでしょうに・・・
いっぱい寝て、元気になろうねぇ★

本当にお疲れ様でした。
  • URL
  • 2010/05/31 15:49

ひろえ

★ku-g@さん★

璃空、よく頑張ってくれました。
痛かったでしょう。
苦しかったでしょう。
辛かったでしょう。
そして何よりも不安だったでしょう。

抱き上げてギュッとしたいけどそれは無理な璃空。
座っている璃空にずっとくっついていました。

二本足の長男坊とは全く別の宝物だから。

宝物が2人もいるって幸せだわ~

どんな結果になっても、まずはわたしがしっかりしなきゃです。
ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/05/31 15:54
  • Edit

ひろえ

★華さん★

お散歩係は木の棒を咥えていると思ったそうです。
ただ、遠くにいたからよく見えなかったそうです。

飲み込んだけど、むしゃむしゃとよく咀嚼していたと最初は言っていました。
ガムでもあるまいし、よく噛むラブ(犬)っているんですかね?

退院後すぐに生肉500g食べさせろって言う馬鹿でしょ・・?
いつも生肉を食べている子なら量さえ気遣ってあげれば平気だと思うんですよ。
だって「いつものご飯」をあげてってお医者様言っていましたもの。
でも、食べたことないものを、
なぜこんなときに食べさせるのか、意味わかんないですから。
・・・胃壁に少し刺さっていて真っ赤に炎症おこしているんですよ。

土曜日から3日間。
何もしていないのに、クッタクタです。

今日は、昨夜、また璃空が具合悪くなって病院に連れて行って、
入院する羽目になってしまったと嘘をついたので、
解雇だって騒いでいません。
明日も一緒じゃないといよいよ怒り出すかな。
いつまでの入院しているって嘘もつけないですものねぇ。

犬を連れて出社しないので解雇されたって笑えますよね。
ペット屋さんでもドッグカフェの看板犬でもない。
いや、正直、会社には犬がいる必要がないです。
来客で異常に犬を怖がる人もいるから。

なるようになるんだと思います。
もう少し千葉で頑張る必要があるのか。
それとも北海道に帰る時期がきたのか。

どうなるでしょうね。
どんな結果になっても受け入れられると思います。
  • URL
  • 2010/05/31 16:08
  • Edit

ひろえ

★レイリノさん★

ありがとうございます。
きっと璃空、疲労困憊ですよね!

ずっと寝ている璃空をみていたら、不安でたまらなくなってきて。
本当に息をしているかどうか心配で。
竹串が本当はもっと残っているかもとか、
悪い病気なのかもとか・・・

心配のあまり、またまたポロンちゃんのママさんに電話(笑)

すると、ポロンちゃんたちも病院から帰ってきたら、
12時間くらい寝ているよって。
ゆっくり璃空を寝かしてあげてと教えてくれました。

昨夜はあまりチョロチョロ動かずに寝ていました。

でも、まだ本調子ではないような・・・
いつもの元気さがないようです。
大変な目にあわせたのに、
ようやく病院から帰ってきたと思ったら今度は1人で留守番ですものね。
環境を変えすぎて、ストレスを感じていることでしょうね。
あっ、会社と家が近いので、
お昼休みは家に帰れるんですよ~
でも、やっぱり・・・ねっ。

帰ったらいっぱい抱っこしたり、
遊んだり、お散歩したりしてストレス発散につとめます。

今まで通りに会社につれてきたら、
やっぱり今まで通りのノーリードで、
好き勝手に拾い食いすると思うので(笑)

いっぱい気遣ってくれてありがとう。
嬉しかったです。

  • URL
  • 2010/05/31 16:17
  • Edit

*みか*

竹串、長いーーーっ。
とりあえず無事に帰ってこられて良かったぁ。
璃空くんの顔を見たら、ちょいと涙が出そうっっ。
ひろえさんも大変でしたね。
一日も早い回復を願っています。
元気になったらまた
「母ちゃ~ん」って元気な写真UPして下さいね。
楽しみにしてます!
  • URL
  • 2010/05/31 17:11

しょうちゃん

璃空くん、お帰りなさ~いv-410
ホントに無事に帰ってこれて良かったね~~

竹串、これが刺さってたと思うとゾッとします。
ホントに内視鏡でとれたのは奇跡ですね。
本当によかったですv-354

璃空くんへ しばらくは痛い思いをしてたいへんだったのでゆっくり休んで、また元気にママさんとお散歩してあげてくださいねv-343
本当によかったね!


  • URL
  • 2010/05/31 22:45

ひろえ

★ *みか*さん ★

長い串でしょ・・・
太い串でしょ?

苦しかっただろうな。

痛くてたまらなくって、
ソファーの上でクルクル回りながら、
クンクンって泣いたんだと思います。

昨夜もね、やっぱり璃空が寝ていたら、
本当に息をしているかどうか気になって、
何度も何度も確認しちゃうんですよ。
そのたびに目を覚ます璃空はうるさかったでしょうが(笑)

璃空のご飯の量はすっかり元に戻りました。
お散歩も朝30分、夕方に30~40分。
お昼休みは家に帰って、家のまわりをちょっとひとまわり。
すっかり元気になったら、
朝晩、1時間ずつ散歩しなきゃダメですね。
もしかしたら、わたし・・・痩せちゃうかも!!

もし痩せたら、自分の写真も載せようっと(爆)

*みか*さん、心配してくれて応援してくれてありがとう。
皆さんの声が、璃空に届いて助かったのだと思います。
  • URL
  • 2010/06/01 09:04
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

すごい串でしょ・・・
迎えにいって、お医者様に見せられたとき、
驚いて体中が震えました。

お医者様に何度も言いました。
「助けてくださってありがとうございます」って。

お医者様は
「くどいようだけど、たまたま取れたんですよ
 運がよかったんですよ」って。

そして拾い食いを2度とさせないこと。
ノーリードはやめることについて強くおっしゃいました。

最後はわたしもこらえきれず、
泣きながら、この竹串、持って帰っていいですかって聞きました。

お医者様の目にも涙が浮かんでいました。

「辛い思いをするのは璃空ちゃんなんですからね」

すっかりご心配おかけしました。
応援してくれて、励ましてくれてありがとう。
すごく心強かったです。
嬉しかったです。
みんなのおかげで、マイナスなことばかり考えずにすみました。

日曜日はお天気もよいようなので、
またお弁当を持って近くの海岸公園に行ってきます。
  • URL
  • 2010/06/01 09:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
