スポンサーサイト


先週の璃空

  • 2010/06/01 10:14
  • Category: 璃空
璃空が元気になってきた。
昨日はお留守番もできた。

が、まだ80%くらいしか復活していないようなので、
お散歩はごくごく控えめにノンビリと歩いている。

お散歩中も家でも、とにかく過保護にしていた。

「おいで」と呼ぶ代わりに、
ついつい寝そべっている璃空の側に行ってハグハグ。
璃空布団に横になり腕枕で頭をナデナデ。ブチュの嵐。

満足げな璃空。
「もっと撫でてもいいぞ!耳の後ろもな!」的態度だ。

散歩中、コースが気に入らないと座り込む。
「璃空・・・(オロオロ)、やっぱり具合悪い?
 お家に帰る?歩ける?」

じっと人を見上げて何かを訴えてくる。
「そうか・・・痛いんだ、じゃあ抱っこする?」
いやいや、抱っこは無理ですって、33kgの璃空ですから。

すると、リードの根本をチャッと自分で咥え、
自分の進みたい方向に歩き出す。
超元気に歩き出す。

ちっ・・・すっかりいい気になりやがって・・・である。

家でもずっと寝そべって上目遣いでわたしを監視。
「痛い?具合悪い?」
璃空はふぅ~と大きなため息をついて目を閉じる。
またしてもオロオロ。

「オヤツでも食べてみる?」

そのとたんに目をランランとさせ飛んでくる。

ちっ・・・絶対にアイツいい気になりすぎ・・・である。

先週、まだ璃空が竹串を飲む前に、
ポロンちゃんのママが璃空に素晴らしいものプレゼントしてくれた。

20100528-01.jpg

真剣な璃空の視線の先は・・・・

20100528-02.jpg

真っ赤な可愛いワンコ。
じつはこれ、ワンコ用のPEZ

20100528-03.jpg

20100528-04.jpg

ポ~ンと飛ぶオヤツを空中キャッチ!

あ~楽しい♪わたしが(笑)

「母ちゃん、早く元気一杯になって、
 またオレがブログ書くぞ
 母ちゃんは余計なことばっかり書くからイヤだぞ」

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/263-edd2fe01

Comment

あらぁw
甘えっ子ちゃんになっちゃったのね(爆)
そんな璃空くんを見てみたい (・∀・)ニヤニヤ

姫は術後は必ずボスが側にいるので…
札幌に帰ってるので、2日後くらいにはボスと遊んでますよw
最後の手術はさすがに痛かったようで…
何日か歩けませんでした。
末期の癌患者(人間用)が使用する座薬を使ってました。
泣かない姫が泣いてました(´;ェ;`)ウゥ・・・

でもね、ボスも「姫痛いんだ」って解ってるようで、術後すぐは、
黙って傍で見てるんですよ。
姫の傍から離れず、|ω・`)って見てるんです。
そう云うときは、さらに多頭飼いに憧れますΣ(ノ∀`*)ペチン

璃空くん、少しづつ食欲も出てきてるみたいで、良かった(*´ェ`*)ポッ
早く元気になるんだよ~♪

リューママ

リク君~!待ってたよ!おかえり~v-278v-278
元気も出てきたみたいで本当に良かったですね♪♪
胃って、人間もそうですが、痛いとパワー出ませんもんね。
炎症がだいぶ治癒して来たのでしょうね!
ワンコの回復力って、凄いな~ってつくづく思います^^

ほんでもって、リク君ってばっ(笑) 
甘えんぼちゃん全開ですなi-278
でも、今はいっぱい甘えちゃっていいと思いま~す(^_-)☆
ママさんちょっと大変だけどね、「もう~v-355まったく~v-356」とか言いながらも、ちょっとだけ
顔がニヤケちゃったりしませんか(笑)
 
リューは2回手術したことあるんですが、
その時は私も全く同じ状態でしたので情景が
目に浮かぶようです(^0^)

それに、すごく静かに寝てたりすると、必ず心臓の音を
聴きました。
ちょっとでも、具合悪そうだと(落ち着いてるだけ…?)
「大丈夫?大丈夫?」って安定した寝息が聞こえるまで
背中を何十分でもずーっとさすってました。
この2つは今でもどうしてもやってしまいますv-356

構い過ぎて、横を向かれ、溜息をつかれ、引かれても!!!
もっともっと構いたいんだーーーっv-321
もうね、元気でさえいてくれれば幸せなんですよねv-352

オヤツぱっくん(勝手に命名スミマセン)だ~!
どん位飛ぶのですか?
いつもショップで気になって見てるだけでした(笑)
一緒に楽しめるとっておきアイテムv-352ステキ~

病院、とってもいい先生にお預けすることができて
本当に良かったですね!
本気で真剣に向き合って下さってるのが良くわかりますv-354
  • URL
  • 2010/06/01 13:37

*みか*

へぇ~
犬用のペッツってあるんですね!カワイイ♪
(って璃空くんを褒める前にペッツを褒める私~笑)

璃空くんって白目が可愛いですね。
犬を飼ったことがない私なので、素人感想ですが。
いやいや、もちろん全体が可愛いんですけど!!!
ちゃーんと表情ってあるんですね。

璃空くんは今日もご自宅でお留守番ですか?
あれからジジィは何か言って来ましたか?
  • URL
  • 2010/06/02 10:42

ひろえ

★華さん★

璃空、甘えているのですか?
調子にのっているのだと思っていました(笑)

ボス!偉いですね~
傍らでじっと見守ってくれるなんて(涙)
姫ちゃんを励ましてくれているんだ・・・。
「頑張れ!姫ちゃん、すぐに痛いのなおるよ」って。

ワンコって痛みにとても強いって聞いたことがあります。
なのに、末期癌の痛み止め座薬?
よく頑張ったね、姫ちゃん。
看ていた華さんも辛くて大変だったでしょ。
痛み、変わってやりたいって思うよね。

多頭飼い、憧れますよね・・・。

姫ちゃんのアンヨもお腹もよいようですので、
姫ちゃんの弟か妹が来てもいい感じかもですね。

璃空、さらに元気になりました。
  • URL
  • 2010/06/02 11:35
  • Edit

ひろえ

★リューママさん★

璃空、家に帰ってきてくれました。
わたしもリューママさんと同じように、
寝ているだけで本当に息をしているかどうか確認しちゃいました。
不安で不安で。
だって、帰って来た日はほとんど動かずに、
(※ご飯だと言うと飛び上がって喜んでいましたが)
静かに寝ているだけだったんです。

それで近くに行っては、
鼻を触ってみたり、心臓付近に耳を当てて聞いてみたり、
ただ寝ているだけだとわかっても目覚めないのはおかしいと思い込み、
わざわざ耳に息を吹きかけて、まるで嫌がらせのようなことをしていました。

病院から帰ってきての璃空、本当に調子に乗りすぎです!
散歩コースが気に入らないと言っては座り込むし。
ベタベタと側にまつわりついてきてうるさいし。
台所に立てば足元で寝そべって邪魔するし。
本当にイヤな奴です!
イヤな奴なんだけど・・・・
そのたびに手を止めて、
「りくた~ん、ちゅきでしゅ~♪」
と言ってしまうのはなぜでしょう。

オヤツぱっくんは、そんなに飛ばないです。
弧を描くように、1m・・70~80cmくらいでしょうか。
オヤツぱっくんの可愛さがたまりませんです。

病院、本当によかったです。

今後もフィラリア予防薬などでお世話になると決めました。
でも、2度と竹串をとってもらうようなお世話にはなりません。

追伸:璃空も甘えっこだけど、
   リューくんもなかなかの甘えっこですね♪
  • URL
  • 2010/06/02 13:05
  • Edit

ひろえ

★ *みか*さん ★

可愛いワンコPEZでしょ?
本物のPEZとは違うと思うのですが・・・

いろいろなオヤツをいれられるんですよ!
ジャーキー系の重たいものはあまり飛ばないです。
おせんべいのようなものは結構飛ぶと思います。

璃空の白目が見える表情も可愛いでしょう?
毎日一緒にいるとコロコロと表情がかわるんですよ。
たぶん笑っているわけではないと思うのですが、
嬉しいときは口角がぐっとあがります。
目の表情もかわるし・・・・
尻尾、耳、口元、全身でいろいろなことを伝えてくれているようです。

もっといろいろな表情の写真をとりたいです。

お散歩係・・・・
今朝ちょっとありましたが、
そのままお散歩係が外出したので、
戻り予定の夕方からやっかいなことになりそうです。
  • URL
  • 2010/06/02 13:15
  • Edit

マヤのマミー

はじめましてなのにごめんなさい・・・
笑っちゃいました(^^)
そしてこの記事があまりにも可愛くって
思わずコメントを残さずにはいられませんでした(^^;)

ドコから来たかと申しますと・・・
twitterのフォローからフォローを訪ね・・・
またそれを訪ねてブログへやって参りました。
そして仕事中に「クスッ♪」と笑わせて貰った次第です♪

↓大変だったみたいですね!
まだちゃんと読ませてもらってないので
これから拝見させてもらいます☆
  • URL
  • 2010/06/02 14:07

ひろえ

★マヤのマミーさん★

コメントありがとうございます。

わたし、先日、マヤのマミーさんのところ、
こっそりとお邪魔していました・・・(汗)
足跡も残らないようにしておりまして、
盗み読みごめんなさい(笑)

MAYAちゃんのアンヨは大丈夫かなと思っておりました。
MAYAちゃんが履いていたブーツはいつも用意してあるのですね~
思いがけない出来事のために偉いわ~
などなどと拝見していました。

わたしがお邪魔したのは、
たしか・・・レイリノさんのブログのリンクからだと思います。

↓大変だったのですが・・・
元気になってくれたので本当によかったです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

マヤのマミーさんも写真がお上手ですね~
うらやましいわ・・・
  • URL
  • 2010/06/02 15:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
