スポンサーサイト


璃空って飛行機乗れるのかな

  • 2010/06/04 10:30
  • Category: 璃空
北海道に帰ることに決まった。

お散歩係から正式に解雇を言い渡された。

今後の身の振り方もあるだろうから、
7月31日までは会社に来ていいそうだ。

解雇理由は、会社都合とのことだが。

昨日の朝、怒鳴られた。

「リクを連れて来ないなら、
 オマエも会社に来る必要がない、わかったな」

たぶん、璃空を今まで通り会社に連れて来たら、
解雇にはならないと思う。

連れて来ると、またノーリードで自由に歩き、
拾い食いなどあらゆる危険が待ち受けている。

もしも・・・もしも・・・・
ノーリードはいけないとお散歩係が自覚し、
2度とあのようなことがないように気をつけると言ったなら、
今まで通りの日常だったと思う。

仕事を失っても、お給料をもらえなくても璃空を守ろう。
そう決めた。

両親は1日も早く北海道に帰ってくるように言っている。
まずは引越しの用意をしなくちゃ。
・・・と言っても、家具も何もないから身軽なのだけど。
なんだか訳の判らないものがゴチャゴチャありそうだな~

本当は今すぐに帰りたい。

璃空・・・飛行機の中でちょっとだけ我慢してもらわないと。
クレート?ハウス?ケージ?
あれに入る訓練をしておくとよかった。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/265-4876ed96

Comment

ku-g@

エ”~!!璃空君と空我会わないうちに北海道に帰っちゃうの~TT
んじゃ、ウチがお金貯めて北海道旅行計画しんきゃだわ(マテ)

でもいくら人と犬との比較年齢が高いといってもまだ璃空君は2歳。
守ってあげなきゃいけないんだよね。
いろいろ各者考えはあるだろうけどきっとひろえサン璃空君によき進路が見えますように^^

ひろえ

★ku-g@さん★

璃空を会社に連れて行かない→即解雇

この図式はわかっていたのですが、
璃空を守らなければいけないと思いました。

お金がなく、璃空と2人でダンボールハウスで生活したとしても、
オニギリを半分ずつわけて食べあったとしても、
璃空はわたしといることが幸せだと信じています。

まっ、実家があるのでダンボールハウスは極端ですけどね(笑)

今年こそ!
璃空とあちこち出かけようと思っていました。
高速恐怖症も克服して、空我くんにも会いたいと思っていました。

北海道旅行、ぜひ実現させてください!
・・・・だって、空我くんがどうしても北海道に行きたいって、
そう言っています・・・(汗)

ご心配くださりありがとうございました。
  • URL
  • 2010/06/04 11:12
  • Edit

そうですかぁ…決まったんですね。
色々、色んなことを考えたと思います。
でも、こんな…璃空くんを連れて行かないから、解雇とかありえませんね。
解雇だから、失業保険はすぐ出るとしても…
酷すぎますね。

飛行機は乗れますよ。
私も最初、姫を乗せるとき不安でしたが、意外と大丈夫です。
クレートも姫もその時まで入った事ありませんでした。
最初は悲しそうな声で鳴きますけど、しょうがないんですよね。
そうやって乗せてるうちに慣れて来ましたw

鼻がある犬は呼吸もちゃんと出来るそうですし、全く心配いらないみたいです。

ひろえさん、北海道で会いましょうヽ( ´ー`)ノ
元気出して下さいね!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

アテナママ

ええっ!
そんなむちゃくちゃなぁ!
でもね、正直、そんなむちゃくちゃな人の下で働くのは遅かれ早かれ限界が来たと思います。ママがストレスたまって辛い思いをする前に、璃空君が身体を張って背中を押してくれた様な気がします。
いつまでこっちにいるの?
千葉まで会いに行きたいです!
mixiにメッセージ送りますね。
  • URL
  • 2010/06/04 11:38

ひろえ

★華さん★

はい!決まりました。

本当なら、自分で決断してとっくの前に北海道での生活を始めているはずだったのに。
無職になる怖さで勇気がでなかったせいで。
あのときねぇ、決断していたら、
璃空だってあんな辛い思いしなかっただろうに。
で、北海道に帰省していらっしゃった華さんと姫ちゃんにもとっくの前に会えていたのに。

普通、解雇って・・・・
無断欠勤ばかりしているとか。
会社に重大な損失を与えたとか。
横領したとか?じゃないです??

犬を会社に連れてこなくなったので解雇。

あっ!!!!!!!!
法律相談所とかいうテレビ番組で、
この話し、使ってもらえないかな?
いや、ダメだ。
くだらなすぎて、アホみたいで却下だね~

クレートは慣れていないけど、なんとかなるでしょう。

車・・・車は会社の車なので乗って帰れないし。
飛行機に乗ってもらわなきゃ北海道に帰れないですものね。

酷いとか、バカな散歩係とか、
あらゆる思いが渦巻いていますが、
なんだろう・・・・

ようやく北海道に帰れるっていうホッとした気持ち。

自分では決断できなかったから、
背中をグイと押された気持ち。

ずいぶんとイヤな思い、璃空にも辛い思い、
遠回りしちゃったけど・・・・
ようやく北海道に帰れるなって思っています。

頑張るよ!
「まとと」のママだし、
璃空の母ちゃんだもの。
  • URL
  • 2010/06/04 11:52
  • Edit

mmomo&heartyママ

こんにちは!
なんとまあ・・・・絶句ですね!
こんな解雇が有るなんて・・・
屁理屈得意のおらだってこーんな事はいえましぇん!
とにかくその解雇って変!

でも・・・春にも帰ろうか迷ってる感じの
話をされていましたものね~
いいきっかけになったかな^^;

飛行機じゃなくって車で帰るんだったら
ぜひぜひmomo家でゆっくりして欲しいんだけどなあ・・・♡
飲み明かしたいwan・笑
  • URL
  • 2010/06/04 16:19

レイリノ

え~!!北海道に帰っちゃうんですか~!?
なんて社長なのぉ~???
す・すごい理由で解雇なんですね・・・ちょっとびっくりです。

飛行機にも乗れますよ~
でもやっぱり貨物室なのでケージですけど・・・
レイが1度飛行機乗って、札幌帰りましたが、怖くておちっこもらして可哀想な事しました。
大丈夫な子は全然平気で乗ってる様ですが・・・。

ひろえさんは札幌ですか!?
実はうち・・・9月札幌帰るんです。(私の実家へ・・・)
もしその時一緒に遊べたら嬉しいな~なんて
こんな時にお誘いですみません(汗)
もしよかったらお会いしましょ~♪
でも本当に帰っちゃうんですか???
淋しい~
  • URL
  • 2010/06/04 22:29

しょうちゃん

えぇ~解雇だなんて、そんな理由で仕事を辞めさせられるなんて、信じられませんv-412
やっぱり、散歩係の人?社長?、非常識な変なやつだったんですねv-393
仕事を変えて、千葉に残る事や色々、考えて決められたんですよね(^^;)
ひろえさんと璃空くんにとって良くなることが、1番大事なことですもんね(^^)
北海道なら、イケメンの息子さんもご両親も妹さん家族もいるから、璃空くんも賑やかになっていいですねv-354
北海道に行っても、いつか璃空くんに会いに行きますねv-410
ひろえさん、璃空くん、頑張ってくださいね!
陰ながら応援していますv-363

  • URL
  • 2010/06/05 01:43

リューママ

うわ~んv-356淋しい…v-409
でも、ママサンとリク君の幸せを考えると最良の選択なの
ですもんね!!!
それが何より一番の事ですので、心から応援させて頂きたいと思いますv-352

北海道、遠いけど私も姉が北海道にいるし
実家両親も秋頃札幌に行っちゃう予定なのでv-409
会えたら北海道でも会いたいなv-278
千葉でも是非お会いしたかったです。。
ブログ、北海道でも続けて下さいねv-352
ママさんの楽しい日記とリク君のめんこいお顔や仕草は
私の超ー超ー楽しみな時間ですv-315

しかし、会社のお散歩係りさんって…。
ここでは色々言い切れないので自粛しますが
もう、ひたすら残念でならないです。。

私や、ママさんの周りの皆さんもみ~んな!
ママさんとリク君が大好きですからv-119
リク君にも愛情いっぱいの中でスクスク育って欲しいと
心から思いますv-352

飛行機、初めてだと心配ですよねv-356
リク君、ねんねしててくれるといいですね^^
家も乗せたことないのでいつも迷ってます。
今度、どんな感じだったか教えて下さいねv-278
ママさん、千葉生活、お疲れ様でした!
大好きな北海道で新生活、楽しんで下さいねv-352
  • URL
  • 2010/06/05 16:53

ひろえ

★アテナママさん★

お散歩係はとても璃空を愛してくれていました。
が、愛情の形もいろいろとあるんですよね。

わたしは璃空にノーリードの自由。
なんでも好きなだけ食べさせる自由はあげていませんが、
お散歩係とは全く別な愛情があります。

どちらが璃空にとって幸せか・・・

間違いなく、わたしと一緒にいることが、
璃空にとって一番幸せだと思っています。

本当に璃空が身体を張って背中を押してくれました。
あの、大きい手で・・・

ありがとう。
  • URL
  • 2010/06/05 21:05
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

北海道にいるとき、スーパーゼネコンで働いていました。

こんな訳のわからない屁理屈がまかり通る会社って、
まったく理解できません(笑)

45年間生きてきてはじめて出会った人種です。

春に迷っていた・・・
あの時、本当は決断すべきだったのだと思います。
もう少し頑張れるかな。
もう少し頑張ったらお散歩係も勇退するかな。

いやいや、過ぎたことを後悔しても仕方ないです。

momo&heartyママさんのおっしゃる通り、
いいキッカケになりました!

北海道に帰ったら、両親も妹も、そして息子もいます。
家族そろってキャンプなんて日記も書けますね。

北海道に帰ってもどうぞよろしくお願いします。
  • URL
  • 2010/06/05 21:15
  • Edit

ひろえ

★レイリノさん★

お散歩係、社長じゃないんですよ~
「自称会長」

取締役の一人です。

お散歩係に対して、恨みつらみは山ほどあるけど(笑)
もう決まったことだしね~
愛情のかけかたは間違っていたと思うのですが、
お散歩係なりに璃空を愛していたんだと理解しようとしています。

璃空って本当に幸せな仔ですよね。
多くの人に愛されています。

実家!!
札幌じゃないんですよ。
岩見沢の一つ手前の「上幌向」です。
帰省のさいはどうか連絡をいただけますか?
北海道であればどこでも車で行けますので!!
ぜひ、ぜひ!!絶対に!!
北海道でお会いしましょう。

璃空、飛行機・・・だいじょうぶでしょうか?
レイさんは苦手だったのですね。
雷が苦手な子は、気圧の変化に敏感だと聞いたことがあります。
レイさんも気圧の変化に辛い思いしたのでしょうか。
でもね・・・羽田と札幌なんて短い時間ですものね。
可哀そうだけど、ちょっとだけ我慢してもらいましょう。
お友達に聞いたのですが、
飛行機に乗せる際によいアロマがあるそうです。
睡眠薬ではないけど、ちょっとポーッとした眠気を誘うアロマらしく、
お医者さんで投薬(?)してくれるところあるそうなんです。

璃空、飛行機に乗る前に、念のためマナーベルトしておきます・・・

まだ決定ではないですか、7月末までは千葉にいると思います。
北海道に帰ってからもよろしくお願いします^^
  • URL
  • 2010/06/05 21:26
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

本当に・・・信じられなすぎて笑っちゃうでしょう。

長く続かないなとは思っていたのですが・・・

璃空が竹串を飲み込んだらしい!
開腹手術になるかも!
なんとか助かってほしい。

そのときは、璃空が元気になったあとのことを、
全く考えていませんでした。

2度と会社には連れていくな。
そう強く言ったのは両親でした。
犬が苦手な両親でした。

璃空を連れ行かないと解雇騒ぎになることはわかっていたので、
あまり驚かなかったというか・・・

いや、今まで何十回も解雇通告されていたので、
もうこれが最後だと思ったというか。

わたしは璃空がいてくれたら幸せです。
そしてわたしが幸せそうにしていら璃空も安心だと。

両親はさっそく、実家を璃空仕様にしてくれているそうです。
あっ、璃空仕様って言っても、2階にある二部屋を、
璃空とわたしが自由に使えるようにと、
階段に滑り止めを貼る程度なんですけどね(笑)
それで十分です。

北海道に帰ったら・・・・
今よりもっと幸せそうな璃空の表情を見て頂きたいです。

しょうちゃん、応援ありがとう。
  • URL
  • 2010/06/05 21:38
  • Edit

ひろえ

★リューママさん★

今日、お友達と少しおしゃべりして大笑いしました。
今回のこの解雇のことで、
ワンコと一緒に生活していない人が聞いたらビックリするかもね~って。

犬を連れていけば解雇にならないなら連れて行けばいいのに。
そんなにお散歩係が犬を溺愛しているなら、
お散歩係に犬をあげたらいいのに~
そう思うかもねって。

息子が小さな時、いろいろなものから息子を守ろうとしました。
子供にはあらゆる誘惑に「断る」ことの勇気こそ強い人間だと教えました。
でも、ワンコは・・・
ワンコは断れないからね。
だから必死で守らなきゃ。保護者が。

北海道に帰る決断はきっとよかったんだと思います。
璃空もそしてわたしも、幸せになります。
お互いの笑顔がお互いを幸せにする。
璃空の笑顔が大好きだから・・・・

リューママさんのお姉さん北海道なんですね!!
御両親も札幌へ?
リューママさんも北海道に来る機会がありそうですね(ニヤッ)
来道されるときは絶対に連絡ください。
ぜひお目にかかりたいので。
北海道であればどこにでも車で行けるので(笑)
ナビなんて必要ないですもの~~~~

今回、ちょっとだけ職場には恵まれませんでしたが、
わたしと璃空は幸せの星のもとに生まれてきたようで、
周りの人に恵まれているんですよ~
本当に素敵な方ばかりまわりにいるんです。
このブログの方たちもあったかくて、素敵な方ばかりです。
お金には恵まれていないけど(笑)
人に恵まれているってありがたいです。

今後もどうぞよろしくお願いします。
北海道に帰ったら、げっぷが出るほど北海道満載写真になりそうです。

リューママさんありがとう。
  • URL
  • 2010/06/05 21:53
  • Edit

nonkun

ごぶサターンでゲッツです。笑
情報は諸々聞いております。笑

さて
北海道へ遊びに行く段取りを開始しますので
すいません ほんとに遠慮なくお邪魔させて頂きます。笑
キャメラ持参で

っていうか、
北海道
被写体
特に風景
羨ましすぎです。
  • URL
  • 2010/06/07 17:47
  • Edit

ひろえ

★nonkunさん★

お久しぶりです。
あれこれ心配かけてごめんなさいね。

お盆には間違いなく北海道に帰っていますよ。
うちを拠点にしてまわりましょうよ、あちこち!

どこに行きたいですか?
あっ・・・わたしの実家は岩見沢ってところです。
奥さまに聞いたかな?
わたしが佐呂間町ってところに単身赴任していたこと。
サロマ湖もよいところですが、チミケップ湖ということろが、
本当に素敵なところなんですよ~

とりあえず飛行機に乗って千歳まで来てくれたら、
お迎えに行きますので^^

璃空は奥さまにまかせて、いっぱい写真撮りましょうよ!
  • URL
  • 2010/06/07 21:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
