スポンサーサイト


ということでドッグラン

  • 2010/06/07 21:36
  • Category: 璃空
土曜日、とりあえず出社してみた。

解雇ならとっとと辞めさせてくれりゃあいいのに、
7月末までいてボーナスを貰ってから帰れとか、
わけわからないこと言い出す始末。

どうしてもしなければならない仕事を大急ぎで片付け、
具合が悪いと嘘をついて早退。

ということでやってきました、ドッグラン。

まずは腹ごしらえ。

20100605-01.jpg

「はいよ~、ホットケーキね!」

「違うって、豆乳のパンケーキを頼んでおくれよ」

ホットケーキとパンケーキって違うのだろうか?

20100605-02.jpg

なぜ足跡マークがついているだけで愛らしいのだろう

フォークでチマチマと食べてもらう。
左手にフォーク、右手でカメラはかなりキツイ。

20100605-03.jpg


20100605-04.jpg

久しぶりのドッグランだったが、璃空は暑さで日陰でまったり。

20100605-05.jpg

20100605-06.jpg

20100605-07.jpg

最近、いつも札幌のドッグカフェやドッグランをネットで見ている。
すると、実家の側にもドッグカフェがあった!
CRAZY DOG CAFE

昼間はドッグカフェ、夜はダーツバーだって~
家から歩いて15分くらいの場所なので楽しみだわ。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/266-8f511f5c

Comment

(。・m・)クスクス
どうせ辞めるんだ!早退に遅刻に一杯しちゃえぇ~(爆)
くれるものは貰って損はなし!
お金はなんぼあっても困りませんもんね( ´艸`)ムププ

ドッグラン行ってきたんですねぇ(*´ェ`*)ポッ
その後どうしてるのかなぁ…って気になってましたよ。
ひろえさんも璃空くんも元気そうで良かった。

↓nonkunさんと撮影ですかぁ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
羨ましすぎるw
一杯、カメラテク教わって来てください!
そして、私が帰ったときに教えて下さいねw
私も9月にまた帰る予定ですから:*:・(*´ー`*人)。・:*

ひろえ

★華さん★

へへっ、どうせ辞めるんだからね(笑)
今まで休めなかったから、
土曜日だって仕事もないのに出てきていたもの・・・

突然病弱になったことにしようと思っています。

土曜日、ドッグランに行ってきました。
でもね・・・赤ん坊に戻ったようでした。
他のワンコが挨拶してくれても、わたしの後ろに隠れるし、
わたしの姿が見えないと、必死に探すし。

写真なんて撮れませんでした(笑)
わたしの足元にいる写真ばっかりです。

nonkunさんと写真撮れるなんて嬉しいです。
一番やってみたいことは、
わたしのカメラでnonkunさんに璃空を撮ってもらう事なんです。

あっ、でもそれをしちゃうと、
写真が下手なのをもうカメラとレンズのせいに出来ないですね?

華さん9月に帰省するのですか?
じゃあ9月に会えるのですよね!
姫ちゃんにも会えますか!!??
璃空にも会ってもらえますか?
ダメと言っても押しかけます。家知らないけど。
あれ、円山じゃなかったっけ?
円山中、「華さ~ん」って大声あげながら探し歩きます。

心配かけちゃってごめんね。
無職になって北海道に帰るのはやっぱり不安でたまらない。
でもね、北海道に帰れるというのが嬉しくて、
暇さえあれば北海道のドッグランやドッグカフェをググっています。
キャンプもしようと思っているので、ペット可のキャンプ場も探さなきゃ。
あっ、病院もちゃんと調べておかなきゃですね。

レイリノ

そうだ~そうだ~どうせならボーナス貰ってから
やめる方がいいですよねぇ♪
くれるんなら貰っておいた方がね。

岩見沢の近くですねっ!
父が「幾春別」出身ですからそちらの方には小さい頃から
何度か行きました。
札幌からも近くですよねぇ~
9月是非是非会いましょ♪
北海道はランにわざわざ行かなくても遊び放題!?
ですよね。。。
帰ったら、帰ったらできっと楽しい生活待ってますよぉ~
自然いっぱいでぇ~
私はうらやましいですぅ★
北海道みたいな自然いっぱいな所でレイとリノと生活してみたいなぁ~って思ってましたから・・・。
涼しくて!!冬には雪もあってぇ~
ラブには最高じゃないですかぁ~!!
  • URL
  • 2010/06/08 15:56

*みか*

こんにちは。
うちの近所にドッグランがあります!
と行ってもお洒落なカフェとか、そういうのはなかった気がしますが・・・
昔の月寒グリーンドームです。
今は北翔クロテック月寒ドームと言うらしいのですが。

あと、昔働いてた所の近くに「バーナード・スクエア」という所がありました。
ここは結構賑わってましたよ~
(と言っても、札幌中心部よりかなり遠いですが;)

  • URL
  • 2010/06/08 16:27

しょうちゃん

そうですよね~今まで、一生懸命頑張って我慢してこられたんだから、これからは好きなようにして、もらえるものはもらう!!
それがいいですよv-398

璃空くん、元気になって、ドッグランでパンケーキも食べてよかったねv-354
このパンケーキ、可愛いです~

ご実家の近くにもドッグカフェがあるんですね!
楽しみですねv-363
  • URL
  • 2010/06/10 01:03

ひろえ

★レイリノさん★

貰うものはしっかりもらいます!
そして北海道に帰って~
まずはキャンプします(笑)

妹がキャンプ道具を揃えたらしく、キャンプ計画をあれこれ立てているようですが、
わたしと璃空も仲間に入れてもらえることになりました。

まずは北村のキャンプ場で試してみます。
(家から車で10分か15分くらいのところにあります)
慣れてきたら遠出もします!
姪がね、璃空に早く慣れてくれるといいんですけどね。

北海道中を璃空と回ろうと意気込んでいます。
秋は・・・フフッ、美瑛の素晴らしい景色の写真をアップします!

ちょっとだけ凹んだりしてみましたが、
家で落ち込んでメソメソしていたらダメですよね。
璃空が心配してどうしていいかわからなくなっています。

あーーーっ、昨日ようやく飛行機の予約しました。
8月5日に帰ることにしました。
ここで辛抱するのもあと2ヶ月を切りました。
もうちょっとなので、いろいろなこと我慢します・・・

9月にお会いできるの楽しみにしています♪
  • URL
  • 2010/06/10 13:53
  • Edit

ひろえ

★ *みか*さん ★

月寒グリーンドームにドッグラン!?!?
へーーぜんぜん知りませんでした。

「バーナード・スクエア」さん、素敵なところですね~
璃空と遊んで、璃空とお茶して^^
すごく楽しく過ごせそうです!

うち、母と妹が大の野球ファンです。
あれ・・・息子もそうだったかな?
どうぞわたしを野球好きに洗脳してください(笑)
  • URL
  • 2010/06/10 14:15
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

はい!もらえるものは貰って元気に北海道に帰ります。
実家の近くにドッグカフェがありました~

飲み物専門のようですが(笑)

仕事が決まるまでは、両親とベッタリくっついていなければならないので、
たまに息抜きで行くのによいかもしれないですね~

↑パンケーキ、すごく可愛いですよね!
足跡マークだけで可愛くなるんですね(笑)
1枚50gで300円です。
璃空は大食いなので2枚頼みました!
ペロリと平らげましたよ。

会社に一緒に出社してきていたときは、
璃空って1人になることがなかったんです。
家でお留守番と言っても月に1度くらい?
母ちゃんであるわたしよりも、璃空はお散歩係のことが好きに見えましたが、
今は・・・・ウフッ♪
「母ちゃん命」です!

北海道に帰る日まで2ヶ月を切りました。
数枚ある服と靴、食器以外はみんな処分する予定です。
重い腰をあげて、そろそろ押入れの中でも片付けて、
捨てるものは捨てておかなきゃです。

毎日寝る前に、シュミレーションしています。
頭の中で大まかな計画はたったのですでに達成感(爆)
これを実行できると、わたしは偉いんだけどな。
いつも「間に合わない、どうしよう」と最後に泣きが入るタイプです。
  • URL
  • 2010/06/10 14:24
  • Edit

リューママ

リク君、休憩モード全開でしたかi-237
黒ラブチームには熱吸収の暑くて辛い時期に入って来ましたね~i-201
夏は北海道が恋しいですi-184i-184

私の姉はニセコの方に居るんですよ~!
姉妹で偶然にも北海道出身の相方なんですi-278
しかし…北海道って罪ですよね…i-201
何を食べても美味しいから、行けば必ず太っちゃう(笑)

豆乳ホットケーキ、可愛いね~v-119
やっぱり、そのままあげちゃうと、ひと口ふた口で完食??
ですよね~i-278 もち、リューもi-185
なんであんなに凄い勢いで食べちゃうんだか(笑)
誰も取らないっつーのにねi-229 いちいち可愛いv-119
  • URL
  • 2010/06/10 15:19

momo&heartyママ

8月5日に決まったんですね~

あー秋には私も
ホッカイドーに行きたくなりました♪
その前に千葉遊びに行こうかなぁ^^
  • URL
  • 2010/06/11 17:25

ひろえさん、これ読んでみて(´ノ∀`)コッソリ

http://sakerock.blog5.fc2.com/blog-entry-322.html
凄い心温まる記事ですから(*´ェ`*)ポッ

ひろえ

★リューママさん★

ドッグランでまったり休憩し続けるワンコって、
うちの璃空かあとはシニアのワンコくらいですよ(笑)
2歳だというと皆さんビックリ。
すごくおとなしいですね~って言われます。
いつも見慣れている姿なのですが、
どこか具合でも悪いんじゃないだろうかって思います!

リューママさんのお姉さま、ニセコにいらっしゃるんですか?
いいところにお住まいですね^^
北海道は食べ物、やっぱり美味しいです。
千葉も美味しいものがたくさんありますが、
北海道も負けずに美味しいものありますよね~
わたしは北海道に帰ってますます太ります(爆)

豆乳ホットケーキ、チマチマとあげました。
そのまま渡したら、一口っていうか一飲みですよ!
一飲みしたあとに、
「えっ!もうない」
って感じで驚いたりしているし・・

ちょっとでいいから落ち着いて味わって食べてほしいです。
そんなに慌てなくてもいいのにねぇ。
いっつも璃空に言っています。
「璃空のご飯をわたしがとって食べたこと1回かあるかい!」って(笑)

リューママさんの、
>いちいち可愛いv-119
この一言に、リュー君への深い愛情が・・・♪
お互いに親馬鹿していますね^^
  • URL
  • 2010/06/14 10:02
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

はい!8月5日に決めました。
このあとだと、飛行機代も高くなるみたいなんです。
もう少し早く購入していたら、1万円ちょっとで買えたのに(笑)

momo&heartyママさん!北海道に来てください。
MOMOちゃん、ハーちゃんとフェリーで来てください!
千葉にも是非いらしてください!!!!
  • URL
  • 2010/06/14 10:06
  • Edit

ひろえ

★華さん★

読みました・・・(涙)
出社してすぐに読みました。

うちの実家ご近所は「猫ちゃん」でみなさん頭を抱えてるそうです。
あるお宅のおばあちゃまが猫が大好きで、
野良ニャンコちゃんを見ると放っておけなくなって、
ついついご飯をあげるそうです。
とうとう、家の周りは猫だらけ。
飼っているわけではないんです。
ご飯をあげるだけなんです。
その野良ニャンコちゃんたちが、ご近所の車の上に乗ったり、
畑やお庭を荒らしたり・・・
野良ニャンコちゃんが赤ちゃんを産むと、
さすがに増えて困るのか、川に捨てたりしています・・・

野良ニャンコちゃんがお腹を空かせているのは可愛そうです。
難しい問題ですよね・・・


  • URL
  • 2010/06/14 10:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
