スポンサーサイト


ビビリ絶好調

  • 2010/06/14 11:03
  • Category: 璃空
土曜日、会社をさぼった。

璃空を海に連れて行き泳がせてあげようと思っていた。
朝ご飯を食べ、まったりとベッドで寝ている璃空。
璃空と一緒に横になり、いい子いい子って頭や背中を撫でていた。
いつのまにか一緒に眠ってしまったらしい。
目が覚めたら11時!!

今からでは海水浴は無理だ・・・
急いで洗濯と手抜き掃除を済ませて、ドッグランに行ってきた。

璃空のビビリは絶好調だった。

20100614-01.jpg

ちょっとわたしの姿が見えないと探し回る。
目の前にいるんですけどね・・・見えていないらしい・・・

20100614-02.jpg

こんな情けない顔してキョロキョロと探している。

この日はじめて、アイアンバロンさんで買ったアンチオーバーヒートTシャツを着せた。
このシャツ、いいとは聞いていたが思った以上によかった。
服の下に手を入れると、ひんやりと冷たくなっている。

20100614-03.jpg

木陰でまったりと休憩していたら、
お友達が遊ぼうと誘いに来てくれた。
・・・が、璃空は恐怖で固まっている。
ピンと上にたった尻尾は璃空が緊張しているとき。

どうしてこんなにビビリなのだろう。
お友達をクンクンしまくるストーカーもしなくなった。
ただただ、わたしの足元にいるだけ・・・。

20100614-06.jpg


20100614-04.jpg

20100614-05.jpg

何が大変なんだよ(笑)
母ちゃんは目の前にいるよ~

20100614-07.jpg

20100614-08.jpg

こんなにビビリなのは、やっぱり生活を変えてしまったからだろうか。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/268-08eb3a47

Comment

あらぁwwwせっかくさぼったのに(爆)
姫もかなりビビリだよ(´・ノω・`)コッソリ
お散歩とかでリードしてると強気なんだけどね、
ドッグランでは、全然、動きまわらないで、常にσ(・・*)アタシの傍。
しまいに「抱っこして」ってw
うちはきっと、常に一緒に居るから「分離不安」?ぎみになってるんだと思いますw
璃空くんもそうかもしれないですね(´・ノω・`)コッソリ
だから、もうしかしたら、璃空くんにしたら、辛いかもだけど、
少し離れるのは良かったかもですよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
ほら?友達の黒ラブのレナも最初、分離不安だったんですけど、これじゃダメだって、友達、パートに行くようにして、
レナを1人で留守番させたら、治ったみたい?です。
うちは、私も分離不安ですから(爆)
姫と離れられません(´;ェ;`)ウゥ・・・ (ノ∀<*)プクーックック

↓それは困った話ですね…
猫が多すぎるのはね…_| ̄|○
車も傷だらけになるだろうし…
それは…ダメだわ(・ko・)小声

犬は放し飼いなんてしないからね…
そっかぁ…色々あるんですねぇΣ(´□`;)ハゥ

しょうちゃん

お休みの日の2度寝って気持ちもいいですよね~~v-410
心も体も疲れてるから、無理しないで気を付けてくださいね!
もし、ひろえさんが寝込んだら璃空くんが心配しますからね(^^;)

璃空くん、ランに連れて行ってもらってよかったねv-354
今日はいつもと違って、ちょっと不安になって、ビビっちゃたの?
璃空くんには悪いですが、ひろえさんを探す様子が可愛いですv-344
写真の璃空くん、ホントにあんな風に言ってるみたいですぅv-398

璃空くんが着てる、アンチオーバーヒートTシャツ、内側が冷たいんですね。初めてそんなTシャツがあるの知りました!
これからの季節、黒ラブには辛いので良さそうですねe-278
うちも早速、HP見てみます!!



  • URL
  • 2010/06/14 20:04

リューママ

そっか~、リク君、ママさんと離れたくないんだね。。
ずっと一緒だったからねi-175
少~しずつ慣れて行けるからきっと大丈夫ですよv-352

リク君、恐らくリューよりおっきいけど、お顔が
あどけなくて本当にも~パピーちゃん顔で可愛いから
リューママ、フニャ~ってなっちゃうよe-266
びびっちゃった時は、リューママ抱き締めてあげたいわ!!!
…でも、ママさんじゃなきゃダメなんだよね^^;

アンチオーバーヒートTはウチも真夏はフル稼働です!
ホントにいい商品ですよねi-190
パープルボーダーも素敵ですね~i-184i-184

ラブっておっきい体なのに、びびりでオマヌケで
食いしん坊で、時にドン臭いけど(笑)
そこがまた愛すべきキャラクターv-119
勿論、超絶賢いのは言うまでもなくi-235
親バカにならざるを得ない愛しいワンコですねv-278
…って、言ってる先から親バカ過ぎて恥ずかしくなって
来ちゃいました(笑)
  • URL
  • 2010/06/15 00:11

マヤのマミー

アンチオーバー・・・
やっぱりイイですか!?
買おうかな~?
て思いながら高いので買えず・・・
あぁ~ビンボーv-406
うちも茶色だし買ってあげなきゃいけないかなぁ~!?
て言いながら買わないんだろうな(^^;)

璃空くん!
良かったねぇ~(*^^*)
  • URL
  • 2010/06/15 13:15

上戸彩 森田剛との熱愛発覚動画!

上戸彩 森田剛との熱愛発覚動画!

上戸彩と森田剛の熱愛っぷりは並大抵のものでなく、来年には結婚するのではないかと言われている。

http://thfjuk.cocolog-nifty.com/

そんな中、上戸彩と森田剛の熱愛動画が隠し撮りされていた!

http://thfjuk.cocolog-nifty.com/

momo&heartyママ

こんにちはー!


アンチなんとかT・・・我が家も着てますー♪
ピンク系のやつ^^
HP見たら最近のはセレブ仕様ってなってたよん・笑
うちはそれじゃあないんですー(^^)
パープルステキ♡ ですー!


璃空君ママ命になってきてるんですかぁ~
ある意味うらやましくもあります、私・・・
ビビ璃空君もめんこいじゃあないですか♡
ベタベタするのも良いものです♪

サボる・・・ん~良い良い!
千葉でのwanライフ満喫せねば、ねっ!^^!


  • URL
  • 2010/06/15 14:16

ひろえ

★華さん★

今まで24時間いつも一緒。
わたしが外出しても璃空が1人になることって滅多になくて。
そんな状況だったので、分離不安に気がつかなかったのかも。
レナちゃんも離れることに不安を感じていたんだ。
会社に一緒に出社して、いつも誰かに構ってもらうのはよいことだったのでしょうが、
璃空は滅多に寝ませんでした。
散歩からヘトヘトになって帰ってきて30分ほど眠るくらい。
あとはいつも、いつも遊んでもらってオヤツ食べて、外を眺め、また散歩。

今、驚くほどよく寝ているようです。

抱っこできる子って可愛くっていいですよね。
わたしも33kgの璃空のこと抱っこできますよ!
外で、1mほどの高さのところに軽々ジャンプしてのぼることがあるのですが、
なぜか降りることができないんです。
これまた情けない顔してわたしを見ているので、
毎回抱っこしておろしています。

降りられないならのぼらなきゃいいのに、ねっ。

↓ニャンコちゃん問題も難しいようです。
車に傷つけられたお宅は、ご主人が定年退職して、
退職金で念願のお高い車を買ったばかりだったらしく・・・
とほほ・・・だそうです。
可哀想で、可愛くて、ついつい餌をあげる気持ちわかりますけどね・・・
  • URL
  • 2010/06/16 11:00
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

アンチオーバーヒートTシャツ、優れものでした!
水に濡らし、絞って着せるのですけど、
毛も濡れて、皮膚とかもジトッとするのではと思っていました。
でも、毛が濡れたりはせず、服の下に手をいれてみると、
ヒンヤリしているんですよ!

わたしの家から茂原のドッグランまで約30分ほどかかるので、
濡らして、保冷剤を包み込んでジップロックに入れて持って行き、
ドッグランに到着してから着せました。

もう1枚欲しいなと思っているのですが、
なんせね・・・お値段が・・・高いです・・・(笑)

璃空はもともとドッグランでもお友達と遊ぶ子ではなかったのですが、
それにますます拍車がかかったようです。
楽しそうにお友達とプロレスごっこや追いかけっこするといいのにね~
でも、それぞれ好きな遊び方が違うんだろうしね。
1人でドッグランの端っこを歩いて草むらの匂いばっかりクンクン。
それで楽しいならいいんですけど・・・

ビビリの璃空というか、内弁慶なんでしょうかね(笑)
  • URL
  • 2010/06/16 11:10
  • Edit

ひろえ

★リューママさん★

璃空、かなり大きい子です!
33kgの堂々とした メタボ 体格です!
でも、最近少し痩せたようです。
お腹がへっこんできました。
ご飯の量はかえていないのですが、
お散歩係にもらう大量のオヤツを食べていないからのようです。
1kg入りのビスケットも1週間でなくなっていたし、
ブタ耳は一日に2~3個。
姫タラも20~30本。
その他に、コンビニで「かにパン」「いちごミルク」
「ベビーチーズ」などなど。
何より驚くのがう○ちの量の激減ぶり(爆)

アンチオーバーヒートTシャツ、リュー君も着てるんですね^^
昨年、やっぱり買おうと思ったときにはサイズがなく、
今年は思い切って買いました。
パープルボーダー、可愛かったです!
緑とパープル、どちらにしようか悩んで(笑)
だってねぇ、黒い子って何を着ても似合うじゃないですか。
特に白なんて最高に似合うでしょ?
どの色着せてもうちの子最高だわ!なんて思いましてね。

あらら・・・もしかしてわたし親馬鹿でしょうか?

リューママさんのリュー君への深い愛情表現大好きです。
「うちの子自慢大会」とかあったら、お互いに優勝するかも!

璃空はドッグランで、お友達はどうでもいいけど、
お友達のパパさんやママさんが大好きなんですよ。
よそのパパさんやママさんに可愛いって言われると、
すっごく調子にのっています。
可愛いって言われる仕草とか上目遣いとか知っているらしい・・・
璃空に会ったら思いっきりギュッとしてください!
ヨダレなんて気にせずお願いします(笑)
  • URL
  • 2010/06/16 11:27
  • Edit

ひろえ

★マヤのマミーさん★

アンチオーバーヒートTシャツ、高いです。
¥6,300もします(※消費税込み)

わたしなんて、し○むらで¥880とかの服着ているのに…

でもアンチオーバーヒートTシャツは買ってよかったです。
よいとは聞いていたけど、こんなにいいと思いませんでした。
濡らすので、毛もジトッと濡れるんだろうな。
そう思っていたんですけどね~

北海道もたまに暑い日があるので、きっと活躍すると思います!
  • URL
  • 2010/06/16 11:36
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

MOMOさんとハーちゃんも着ていたんですね~
アンチオーバーヒートTシャツ!
去年、買おう、買おうと思いつつ、
お財布と相談して買えなくって・・・
よし!買おうと決断したときにはサイズが売り切れ。

黒い子にパープルも似合いますね。
宝くじ当たったら全色買おうとか意気込んでいます!
でも・・・北海道だとそんなに出番がないかな?
いやいや、最近は北海道もジトッと暑いです。
家にエアコンつけているお宅はほとんどないので、
けっこう大変だったりします。

解雇されて、ダラダラ出社しなきゃいけなくて、
その上、面接に次から次とやってくるっていう中にいるのは、
あんまり居心地がよくないものですね。
次の土曜日も休むことにしました~
  • URL
  • 2010/06/16 11:42
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
