スポンサーサイト


少しは掃除しろよ

  • 2010/06/19 20:31
  • Category: 璃空
「おい、今日も会社さぼったのか?」

「あ・・・うん」

「だったら、ゴロゴロしていないで掃除しろよ」

「はぁ・・・おっしゃる通りです」

ということで、土曜日の午前中。
北海道に送る荷物をちょっとだけまとめたり、
掃除をして過ごしていた。

20100619-03.jpg

そんな片目をつぶって文句を言われてもねぇ・・・
なんかムカつきますけど。


20100619-01.jpg

たしかに汚れが・・・
でも、璃空のヨダレだと思われるし、
いきなり何か抱いているし!

20100619-02.jpg

母ちゃん、昼間かっら飲みませんから!!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/270-878b7c80

Comment

(。・w・。 ) ププッ
久保田の万寿ですヵ?
さすがですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

私は昼間っからでも全然OK♪(´▽`d)ですよwww

璃空くんのウィンク、カッコイイじゃ~ん(*ノノ)キャ

アテナママ

同じく。昼間からで何か問題??って感じですわ~。

どうせ片付けで汚れるんだから荷物が全部片付いてから一気に掃除でいいんじゃないでしょうか。だめ?私、ずぼら過ぎ??

あの、7月の3連休あたりで一日お時間取れませんか?
詳細はメールしますね。
  • URL
  • 2010/06/19 23:09

しょうちゃん

お掃除、お疲れ様です!
璃空くん、優しいじゃないですかv-410
ひろえさんのために、大好きな物を抱きしめて待っててくれるなんて、ホント!親孝行な息子ですねv-344(笑)
飲めない私ですが、このお酒、美味しいんですよね~~
冷やで、グイっといいですねv-363
  • URL
  • 2010/06/20 10:56

すまいるん

璃空くんウィンクお上手ですね♪
そして、いいもの見つけましたね。

ヨダレは、本当うちもあちこちに垂れてます。
気付かず歩いていると「冷たいっ」ということもしばしばi-229

よろしければ私もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

リューママ

ママさん、ぐぐっとやりましたか?ウフッ(^.^)

私はあまり飲めませんが日本酒の味が好きです♪
邪道と言われますが久保田は氷を入れて飲むのが好きです!

リクちゃまのウィンク!
悩殺されますわ~(^o^)
ニヒルな感じがたまりまへんわ♪♪
一升瓶も何故か似合っちゃってますね(^m^)


フローリングに垂れたヨダレって拭き取りづらいですよね(^_^;)
ヨダレも毛も掃除が大変ですよね…。。
換毛期はコロコロダコが手にできちゃう(*_*)

リクたんは掃除機は大丈夫ですか?
リューは怖くて逃げ回ってますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

携帯から入れてみたので改行とかうまく出来てなくて読み辛かったらごめんなさい(>_<)
  • URL
  • 2010/06/21 00:47

ひろえ

★華さん★

久保田の万寿ではなく、百寿です(笑)
ちなみに頂き物なのです。

わたしもね~昼間でも飲めるのですが、
ほら・・・買い物やらある程度済ませてからじゃないと。
車の運転できなくなっちゃいますから(笑)

璃空は、何かを訴えたいときによくこんな顔します。
片目を半分閉じるようにしてじっと見つめてきます。
こんなウィンクしているような表情撮れたときって、
すごく嬉しくて、パソコンの前でニヤッとしちゃいます。
  • URL
  • 2010/06/21 09:35
  • Edit

ひろえ

★アテナママさん★

昼間っから飲むお酒も格別です!
ただし、やることやってからではないと、
昼間のお酒はきくので・・・(笑)

母から強く言われました。
あっという間に時間が過ぎちゃうから、
計画をたてて、荷物をまとめたり掃除をしておきなさいって。
でもね、普段の掃除ですらままならないのに、
引越し用の掃除なんて絶対に無理です。

切羽詰らないとやらないタイプの代表です。

年末に大掃除しようと思ったんだけど寒くて出来ず。
暖かくなってからやろうと思ったらすでに暑すぎ。

そうだ!天候がよくないからやりたくないんだ(笑)

アテナママさんのご都合のつくときにお願いします^^
わたしは7月10日が最後の出社らしいです。
  • URL
  • 2010/06/21 09:41
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

「これは母ちゃんの大事」ってわかっているのでしょうか(笑)

掃除も片付けも大嫌いです・・・
「散らかっていても、汚れていても死なない」
そんなポリシーまで持っているほどです。

なので、計画的にお引越しの用意はできず、
おそらく数日前に半べそかきながらやることになるでしょう。

わかっているのにどうして出来ないんでしょうね?

学生時代「一夜漬け」ばかりしていたもんなぁ・・・
性格はかわらないものなのですね(笑)
  • URL
  • 2010/06/21 09:57
  • Edit

ひろえ

★すまいるんさん★

こんにちわ~
こんなウィンク写真を撮れてすごく嬉しかったです♪

すまいるんさんのお宅もヨダレ落ちていますか?
気づかずにヨダレの上を歩いて、冷たッとヌルッ(爆)

いつもヨダレ垂らしているわけじゃないのですが、
食べ物を見せるとダメですね。
「ごはん」や「おやつ」の待ての練習をしても、
床がヨダレだらけになるから、早く食べさせちゃえって思います。

ボタッ、ボタッとヨダレがたれる音がしますよね~

リンク、ぜひよろしくお願いいたします。
これからもどうぞよろしく。

  • URL
  • 2010/06/21 10:05
  • Edit

ひろえ

★リューママさん★

日本酒に氷!
氷いれるって邪道ですか?
わたしは大好きなんですけど。

はるか昔(爆)
ようやくお酒を飲んでもよい年になったころ、
日本酒(当時2級酒とか言われていた安いお酒)にライムと氷をいれ、
キンキンに冷たいのを飲むのが流行っていました。
日本酒にライムって思うでしょ?
これが美味しくって、ガンガン飲めましたね~

コロコロダコ(笑)
璃空がきた当初はコロコロも使いました(遠い目)
が、もともと「だらしない」タイプなので、
璃空毛も気にならず、床の汚れもまぁ仕方ないやと思っております。

リュー君も掃除機が苦手?
璃空と一緒だ!!
璃空も掃除機から必死で逃げます。
ベッドがある部屋を掃除しているときは居間に逃げ込み、
居間の掃除をはじめるとすでに掃除が終わった寝室でブルブルッ。
あっ・・・と思い寝室に戻り、また居間・・・
掃除機をかけているはしから、あちこち毛だらけにしてくれる、
超可愛い奴です!

そうそう、ご飯食べていて、璃空毛が入ったいたら、
最初の頃はもう食べられなくって・・・
いまでは、ひょいと手でつまんでおしまい。
ラブ母としてずいぶんわたしも成長しました!
  • URL
  • 2010/06/21 10:12
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
