スポンサーサイト


ケージ予約

  • 2010/06/22 11:20
  • Category: 璃空
早々に飛行機の予約をした。

すこしでも早く予約すると早割りなんてのがあるし。

今回、ANAで帰ることにした。

「ペットらくのりサービス」というのがある。
ペットは1区間¥5,000なり。ケージは無料貸し出し。

ケージのサイズは、S、M、L、LLがある。

ワンコの予約は必要?

予約の必要はありませんので、当日空港でお預けいただけます。
ただし大型犬などの場合、ケージの大きさにより飛行機にお乗せできない場合もありますので、
事前にご確認ください。


だそうだ。

えーっ!

乗せられない場合ってどんな場合?
一緒の飛行機に乗れないと大変!!!
璃空だけ空港にポツンと残されている様子を勝手に妄想してしまった。
慌てて問い合わせした。本当に慌てふためいた。電話の声が上ずっていた。
ラブだとケージのサイズはLになりますけどいいですかって言われた。
いや、ケージのサイズではなく一緒の飛行機に乗れるかどうかが問題であって・・・
でも質問にはちゃんと答えてみた。
うちのは大きい子なのでLLのほうがいいですって。
すると空港に問い合わせするので折り返し電話をするって言われた。
あっ!LLなら乗せられないって言われるかも。Lでいいって言えばよかった。
不安で不安で、不安で不安で・・・参ってしまった。
ようやく電話が来た。すると璃空のためにLLケージを確保しておいてくれるとのこと。
あっ、よかった。一緒の飛行機に乗れるんだぁ・・・
ビックリした。

今後、大きなワンコと飛行機に乗る必要がある方へ
予約は必要ないのが基本らしいけど、
電話一本でケージを確保してくれますよ~♪

北海道に帰ったら、実際、どんな感じだったのか?
などをアップできるとよいのだけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/272-c107d309

Comment

しょうちゃん

着々と帰る準備が進んでますね。
やっぱり、隣の席で一緒に飛行機には乗れないんですね(^^;)当たり前ですねv-356
隣に一緒に乗れないのは仕方ないにしても、飛行機にお乗せできない場合もある。なんて言われたら、ビックリしますよね!
でも、ちゃんとケージが確保できて一緒の飛行機に乗れるようになってよかったですv-364
我が子と同じように可愛い子なのに乗れないなんて言われたら、私ならもう帰りません!!って感じですよv-356
勉強になりました!もし、飛行機に乗ることがあれば1番にコニーのケージを確保しないとですねv-398
  • URL
  • 2010/06/22 12:28

(;゚д゚)ァ....ケージはLでいいかもですよ。
なんかね、あんまり大きいのもダメなんですって。
姫のを買ったとき、飛行機の中では寝てるから、
姫とジャストサイズくらいが、犬も安心するとか
言われましたよ~。

乗れないことがあるってのは、きっと、乗る前に注意事項?みたいな、誓約書?かかされるんです。
死んでも、航空会社側の責任ではないみたいなことを。
それに、パグやブルはダメとか書いてあります。
それを読んで理解してもらってからって話なんだと思います。

ANAはケージ代、タダなんですねぇ。
JALは、姫のサイズで500円取られます。
飛行機代が4500円+ケージ代で5000円です。
買ったんでそれ持ってけば500円浮くんですけど、
がさばるんですよねぇ。。。
ANAの方が、サービスは良さそうですね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

レイリノ

早速予約ですかぁ・・・
本当に帰ってしまうんですね。
いつ頃帰るんですか???

うちもANA使いました。
ケージは自前(笑)

相当乗せる前に気を付けて欲しい事を色々言ったので
絶対ブラックリストに載ったと思うぅ~!!
飛行機のペット乗せる所のエアコンは飛行機が動き出したら一緒にエアコン作動するって言われました。
なのでワンコが積まれて15分から20分は暑い・・・。
らしいのです。
うちはそれに納得がいかず、飛行機が飛ぶ前にちゃんとエアコンで温度調節してほしいっとお願いし・・・
うちらでは出来ませんって言われ・・・
結局機長さんにその場で電話してくれ(温度調節は機長さんが権限あるらしいです)
早めにエアコン入れてもらう事にしました。
それまでに1時間位揉めたでしょうか・・・汗
帰りの時も色々要望言って、心配なのを伝えると
飛行機の席に着くと、キャビンアテンダントの人が
サッと寄って来て、
「○○様・・・わんちゃんちゃんと無事に積み増したのでご安心下さい・・」って何度も(笑)
何で名前わかったのぉ~!?
きっとあんまり言いすぎてブラックリストに載ったんだよ~ってみんなに言われた(汗)
暑い日は特に・・・エアコン頼んだ方がいいですよ~
エンジン近くに積まれるので、それじゃなくても暑いみたいだし・・・。
色々ちゃんと着くまで心配ですもんねぇ。
レイが乗る数日前にシェパードが亡くなったって聞いたので
かなり空港の人には色々お願いしちゃいました。
しかもすごい形相でぇ・・・汗
半ばケンカ腰!?汗
それ位言わないと4年前は何にもやってくれないし、
気を使ってくれませんでした。。。
  • URL
  • 2010/06/22 17:28

ひろえ

★しょうちゃん★

わたし普段から段取りが悪いのです。
要領も悪いし、手も遅いし(爆)
1人だったらまぁなんとかなるかもしれませんが、
璃空がいるから、ある程度段取りしなきゃいけないですよね。

璃空は貨物室?とかにケージのまま押し込められるんですよ。
一緒にいれないってどう思います!?!?
ひどいですよね~(笑・・・だから親馬鹿なんですね)

ワンコが苦手な人がいたら困るから、客室がダメだって言うのなら、
わたしも貨物室に積んでくださいって思います。

わたしはケージもいりません。
トイレも我慢します。新聞もひざ掛けもいりません。
貨物室でいいです!

もしコニーたんも飛行機に乗る必要が出たら、
とりあえず、電話してみることをお勧めしま~す♪

  • URL
  • 2010/06/23 10:25
  • Edit

ひろえ

★華さん★

ケージ・・・Lでいいですか?

あぁ・・・・閉所恐怖症なんですよ・・・・
わたしが(笑)

自分が狭いところが苦手だから、ついつい璃空もと思ってしまいました(汗)
ほら、先日、カインズホームの大型犬用のカートに乗せて、
パニックを起こした璃空でしょ・・・(笑)

そうか・・・ワンコはジャストサイズのほうが落ち着くんだ。

あっ、誓約書みたいのはDLできるので、
もうプリントアウトして用意しちゃいました。

死んでも責任は問いませんみたいな誓約書・・・

ケージにいれて貨物室でぜんぜんいいんですよ。
でも、それならわたしも貨物室に乗りたいです。

なんてあれこれ心配しているけど、
あっという間に離陸して、すぐに着陸しちゃうんですよね。

もうとにかくイヤですね、わたし。
心配症って言うんですか・・・
ちょっと大袈裟な心配症なんですよね。

そうだ!
華さんに教えてもらおうと思っていたんだ。
カメラ!
カメラは普通にバックに入れて機内持ち込みでいいんですか?

コンデジのときは普通にバックの中に入れていた。
ということは、同じですよね・・・?
  • URL
  • 2010/06/23 10:50
  • Edit

ひろえ

★レイリノさん★

8月5日に帰ることにしました~♪
2008年の3月26日に北海道を出てから1度も帰っていなかったので、
とっても嬉しいです。

いや・・・本当は不安も焦燥感も大きいのだけど、
やっぱり生まれ育ったところに帰れるのは嬉しいです。
息子も、両親も、妹も姪もいる北海道です^^

ところで!
貴重な経験談を教えてくださってありがとうございます。
飛行機が動き出したら作動するエアコンじゃ遅すぎます。
とんでもない話です。
普段と違う状況というだけでとても強いストレスを感じると思うんです。
その上、暑いところに閉じ込めるんですか!
無理、無理・・・
そんなとんでもないこと出来ないですって。

ブラックリストでもなんでも載りたいです。
それで、温度調整とかしてくれるなら、
載せて欲しいです、ブラックリストに。

温度以外に何を気をつけてあげたらいいんだろう。
お水はたしかダメでしたよね?
もともと璃空は普段からお水を飲まないのでそれはいいのですが。
あぁチビってしまったら困るから、
マナーベルトをつけておいたほうがいいかなぁ。
いやいや・・・落ち着くために、自分でおチ○○○舐めたくなるかな?
舐めて落ち着きたいのに、どうしてないのだろうってパニック起こすかな?

わたし、ものすごく心配症なんですよ。
息子(二本足のほう)に異常だと言われるほど心配症なんです。
小学校6年生のときの一泊修学旅行。
バスが事故に遭って、息子に何かあったらと考えてしまい、
眠れませんでした(爆)
高校二年生の沖縄への修学旅行。
飛行機が落ちたらどうしようと考えてしまい、
眠れませんでした。

息子がロサンゼルスに遊学していたとき、
心配しすぎておかしくなるほどでした(笑)

あーーっ、璃空が飛行機に乗っている間、吠えまくり、
それが客室に響き渡るなんてことないでしょうか??

あーーっ、心配、心配・・・
  • URL
  • 2010/06/23 11:08
  • Edit

chabo3

コメント遅くなりました。
ひろえさん、北海道に戻られるんですね…
実は先日また、実家の用事で札幌に帰ったのですが、今向こうは本当にいい季節で、「グレイスと北海道に住むのもいいな~」って感じてきたところです。
戻られるのは寂しいですが、向こうでのびのびと生活している璃空くんの様子が見れるのも楽しみにしてますよ。

そうそう!Wan見ましたよ!璃空くんが載っているのすぐに気が付きました!コメントもね☆
実はグレイスも載っているのです。
璃空くんの写真の左下側で、一番下の段の左から2つめ。
椅子に前脚乗せて、ボールくわえてご満悦のヤツです。

犬達がいつまでもこんな表情でいられるよう、お互い楽しみながら頑張っていきましょうね☆
  • URL
  • 2010/06/23 12:14

( ̄~ ̄;) ウーン
当日ね?ANAの人にケージの大きさを見せてもらって決めた方がいいのかな?
私はペットショップの人に聞いたりして、どのくらいの大きさがいいのか聞きました。
なんか、飛行機の中では丸まって寝てるらしく、逆に広いと
(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワしちゃうらしいですよ。

あと、私も1番最初の時は、同じように心配しました。
飛行機のどの辺に姫はいるのか?など、飛行機乗ってからも聞いたりしてw
ペットを置く場所は人間と同じ空調になっているから、心配いりませんって言われましたよ。
後は、私は、乗せる前に、北大の先生に姫は乗せていいのか確認しました。
いつも診てくれてる先生に確認するといいかもですね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
全く、姫は心配いらないって言われました(ノ∀`*)クスクス

老犬とか、心臓に疾患があるとかは、やっぱ気を付けないといけないと思いますが、
姫も璃空くんもまだ若いし、元気だし(*´ェ`*)ポッ
大丈夫だと思いますよ~♪

カメラは、機内持ち込みです。
貨物室に積み込む際に壊れる可能性もあるからね。
PC、カメラなどは、手荷物ですよ~(´ノ∀`)コッソリ

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
