璃空母ちゃん≪復活≫

  • 2010/06/28 13:36
  • Category: 璃空
すっかり御心配おかけしました。
みなさんの思いやりあふれたコメントのおかげで、
まだ頑張れるぞっていう元気が湧いてきました。

どうにもならなくなったらすぐに帰ればいいし、
頑張れるなら頑張ってみればいいし。

璃空のことも、もっとおおらかな気持ちでやってみます。

ということで、早速、土曜日の夜、さぼった。
いつも、前日の夜に璃空の翌朝のごはんを作るのだが、作るのをやめた。
翌日は日曜日だし、ちょっとくらいご飯の時間がずれたって平気。
いつものお肉や野菜を使ったご飯じゃなくても平気。
ついでに、土曜日の夜のお茶碗も洗わずに寝てみた(笑)


20100627-01.jpg

じゃ~ん!パンケーキ!
たまにはいいんじゃない?こういうの。
みず菜とキャベツをヨーグルトで和えてのせてみた。

20100627-04.jpg

璃空はパンケーキが大好きなので、待ちきれないみたい。

20100627-02.jpg

待たされているので、パンケーキを見ないように努力している。
健気だなぁ~めんこいよな~

20100627-03.jpg


食べているところは早すぎてやっぱり撮れない。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/274-2fc3b2a2

Comment

momo&heartyママ

ひろえさ~ん、こんにちは!


朝起きて前の晩の洗い物が有る・・・
我が家じゃあしょっちゅうです(><)
自慢になんないなあ、これも・・・

自分を律する癖の無い私なので
ひろえさんってすごいんだなって思いました^^
でも・・・きっと子育てだってその子その子で
違うことあるだろうしwanとの生活もしかり・・・
あはっ自堕落な私の話じゃあ参考には
なかなかなりませんね~(笑)

あ!面倒クサイヤツ大好きですからー♡
  • URL
  • 2010/06/28 13:54

ひろえ

★momo&heartyママさん★

よくいますよね?
人に厳しく、自分には超優しい人。
それ、わたしです(笑)

親にいつも叱られていました。
縦のものを横にもしないものぐさだって。
実家にいたら、全部母親任せでした。
・・・内緒だけど・・・・
おパンツまで母親に洗ってもらっていました(プッ)

自分を分析するのがとても苦手なんだけど、
たぶんね、解雇ということが自分で納得いかないのだと思います。
必要のない人間だと判断されたことが。
だから、わたしは何でもちゃんとできるんだ。
璃空のことだってこんなに完璧にできるんだ。
わたしは誰からも必要のない人間じゃない。
そんな意識が働いたのだと思います。

璃空を会社につれて来ている時は、
わたしがお散歩させる必要がなかったんです。
寝る前の「トイレ」のために歩くだけだった。
お休みの日くらいかなぁ~適当な散歩したの。
それでも面倒でドッグランですませていました。

それほど適当だったのに、突然なんですよ(笑)

二本足の長男を立派に育てたのは、わたしの妹と両親です!
わたしはな~んにもしなかった。
あっ・・・変な自慢になっちゃった。

璃空と一緒にいることをもっと楽しみたいので、
手を抜いていいことは、もっと手を抜こうと思っています。
璃空のご飯もね、何がなんでも作らなきゃじゃなくって、
作りたくない時、作れないときのために、
缶詰なんかを用意しておくといいんだって思えました。
ご飯にかつお節かけてでもいいしね^^

太く短く頑張るより、
細く長く続けられるようにしたいです。

momo&heartyママさん面倒くさい奴平気ですか??
あはっ、よかった~~(笑)
  • URL
  • 2010/06/28 14:40
  • Edit

( ´艸`)ムププ 復活(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆

気になって、1日何度も、ひろえさんのブログ見に来てましたよ(爆)

σ(・・*)アタシも大概、面倒な女ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
みんな同じなんだと思うw
ちゃんと出来てる人もいるかもしれないけど、
出来てない人の方が多いんですって (・∀・)ニヤニヤ

昔は私の小さい頃なんて、ワンコのご飯は、余ったご飯に余った味噌汁ぶっ掛けて、余った魚の骨なんかいれたり…
それでも1匹は18年生きましたよ(´ノ∀`)コッソリ

ひろえさんを必要としてる人間はほかに沢山います。
その会社のその会長には必要なくなったのかもしれませんけど、
必要としてる人間はほかに沢山居ますよ。
私もその1人です(゚Д゚)ノ ァィ

これから、何年生きるのかわからないけど、生きてる間を楽しく過ごさないと損ですよ。

楽しいことが出来て、親・兄弟、子供の側に住めてそんな良い事ないじゃないですヵ!( ´艸`)ムププ
ラッキーだったんですよw
ひろえさんくらいのキャリアがあるなら、仕事もすぐ見つかるんじゃないです?

私たちって、多分、1番北海道を離れちゃいけないタイプの人間なんですよ(爆)
ひろえさんは帰れるんだからラッキーじゃないですヵ!
大丈夫大丈夫。
あと少し、元気に頑張って、最後に唾吐いて帰ってくればいいんですよぉ~(爆)

 


ひろえさん、積丹行きたいねぇ(´ノ∀`)コッソリ
あの積丹のさぁ??
歩いて行く、トンネル知ってる?
トンネル越えると海なの(*´ェ`*)ポッ
凄い綺麗なとこ。
カメラ持って、そのトンネル撮りたいねぇw
今から、楽しい事考えてよぉ!
私も楽しみ増えるわぁ:*:・(*´ー`*人)。・:*

リューママ

うぉっ!ママさん!そうこなくっちゃ(^_-)☆

私からすればママさんはちゃんとされてるお方!
私なんか一日ソファーで寝転んでられるし寝転んでいたい(笑)

千葉に来てからは義理両親同居なんでやってるフリはしますが義母から見ればスーパーぐうたら嫁みたいです(^O^)

家事大好きで一日中動いてる義母(@_@)
でもこんな私には居てくれた方が人間らしい生活出来ていいみたい(笑)
かなりいい歳して女子高生時代並の注意されてます(^_^;)

でも私は気にしないタイプなんで(^m^)気にしろやー!って感じですね。
これは正にリューのお陰!子は居ないのでワンコがカスガイになってくれてます☆

ママさんのパンケーキ!
超美味しそう!
手抜きメニュー?!
リューになら、えらいご馳走ですよ~♪♪♪
リクたんは幸せワンだ!

何でワンって凄く食べたいのに目を反らすんでしょ♪本当にめんこいですよね!

家はオマケにタレ目になりますがリクたんはどうですか?

近い内にすいらん行けたら偶然にでもママさん&リクたんに会えるかな~?って勝手に思ってるんです!

なかなか旦那さんが予定合わず行けないのが悲しい~(T_T)雨も厄介です。。

  • URL
  • 2010/06/29 20:17

ひろえ

★華さん★

華さん、いつもありがとう。

なんせわたしは、杵でもちをついたような性格で、
悪いことは全部人のせいにする方だし、
どうでもいいことでも「わたしは悲劇のヒロイン」になっちゃうし(笑)
悲劇のヒロイン気分に浸りながら、
「美人って損よね・・・」などつぶやいてみる。
(悲劇のヒロインは美人であるという図式があるらしい)
そして発泡酒や芋焼酎を突然ワインに変えてみたり。
(やはり悲劇のヒロインに芋焼酎はあわない)
さんざん飲み食いして妊娠9ヶ月くらいに膨れたお腹をさすって、
「あぁ・・・心の病気になって痩せちゃうかも」

やっている本人、その時は真剣なんですけどね(爆)

そうそうワンコご飯、
家族のご飯の残りをワンコにって普通でしたよね。
従兄弟の家でもそうでしたよ。
あげる前に匂いを確認して、ちょっといたみかけているかもしれないけど、
このくらいなら平気とか言ってあげていた。
でも、ずいぶんと長生きしていたな~

お魚の骨とかあげちゃいけないって言うけど、
普通に鮭の骨入っていました~
わたしケンタッキーの骨もあげたことあるもん。

そういえばね、思い出したのですけど、
100万回くらい辞めようと思って、
そのたびに、自主退職すると失業保険が出るのも3ヶ月先。
日数もぐっと短くなる。
だから、解雇されるまで我慢だって思っていた時期があった。
だから、今回のことはチャンスでありラッキーです。
毎日、毎日、何度も家族から来る電話。
「いつ帰ってくるの~?」
「あと何日会社行くの~?」
「ワンワン元気~」?
家族っていいね。やっぱり家族って近くがいいです。

誰もわたしを必要としていないなんてことなかったね。
みんな厄介な状態になったわたしのこと励ましてくれているし、
必要としているうちの1人だよって、華さんみたいに言ってくれるんだね。
璃空だってわたしがいなかったら大変だよ~きっと。

7月10日頃まで出社とか言われていたのだけど、
引継ぎにそんな日数かからないから、
早々に休みに入ってもいいようなことを昨日言われました。
5日か6日でもう行かないようにしようかな~
そうするとあとちょっとですものね。
当然、土曜日はお休みしちゃうつもりなので、
あと3回か4回?

あはっ(^-^)あとは遊び放題ですね。

遊び放題が終わったら、北海道だ♪
外で焼肉して、お母さんのご飯食べて、
食欲の秋でまた食べて、すくすくと大きくならなきゃ。

北海道の景色をいっぱい見てもらわなきゃ。

華さん、ありがとう。
  • URL
  • 2010/06/30 10:18
  • Edit

ひろえ

★鍵コメさん★

籠コメさんのところに非公開でお礼を書かせてもらおうと思ったら、
あれ・・・非公開の方法がわからなくなりました(笑)

あまりにもわが子のことを思うあまり、
自分が無理しすぎていることに気づかなくなるときがあるのかもしれないです。
子育て、ワン育てが教科書通りに行くはずもなく、
その子のもった気質を見てあげるとよいのに、頑張りすぎちゃう。

わたしは二人姉妹の長女なのですが、
長女ってそういうところがあるような気がしませんか?
勝手に親のこと考えて、
「親の期待を裏切っちゃいけない」みたいな・・・

あるときお友達に教えてもらいました。

「相手の思いは相手のもの。
 思いや考えは相手にまかせればいい」

わたしは、璃空のことも会社のお散歩係のことも、
自分の思い通りにしたかったのでしょうね。
ところが、お散歩係も同じように思っていた。
世界は自分のために回っていると思っていた。

・・・・ようですね(笑)

いまはすっかり落ち着きました。
北海道に帰ったら、もっと素直な気持ちになって、
ゆったりと璃空と過ごしたいです。

コメント、本当にありがとう。
嬉しかったです。
  • URL
  • 2010/06/30 10:28
  • Edit

ひろえ

★リューママさん★

ちゃんとしてないです・・・
ちゃんとしなきゃと思いながら、出来ないんです。
だって(すでに言い訳)
汚くても死なないし、散らかっていて歩くところもなきゃ、
踏んづけて歩いてもいいし、またいで通ってもいいし。

テレビの前にあるソファーはとりあえず璃空のベッドなので、
その下でいつもゴロゴロしています。
物を取りに立つのが面倒なので、必要なものは全部テーブルの上に置くことにしています(笑)
各種リモコン、携帯、ティッシュなどなど。
綿棒とかも置いておきます。
ほら、突然!璃空の耳を拭きたくなったりするじゃないですか?
あれですよ。備えあれば憂いなしってやつですね(笑)

リューママさん、ご主人さんのご両親と一緒なんだ!
居てくれたほうがいい存在って言えるのは、
ご主人さんとラブラブの証拠ですね♪
ご主人のご両親もワンコ好きなのですか?
リュー君は家族に囲まれて幸せですね。

手抜きパンケーキ、美味しそうに食べていました。
本当はね、カッテージチーズを入れたり、
キャベツや豚肉茹でたのを入れたりするといいのだけど、
小麦粉、卵、牛乳しかなかったんですよ。
適当に混ぜて焼きました、自分で食べたらまずかったです。
のせた野菜ももう少し細かく丁寧にするといいのだけど、
大きい方が噛みごたえがあるかもなんて言い訳しながら、
ザクザクと切ってみました。

リュー君もやっぱりすごく食べたいものの前では目をそらしますか?
みんなそうなんですね♪
ヨダレ垂らしながら目をそらされてもねぇ、おかしいですよね。

リュー君、たれ目になっちゃうの?
えーーっ!すっごく可愛いですね。見てみたいな。
リクはどうだろう?

リューママさん、もしもね?
もしも「すいらん」に行ってみるかぁなんて思ったときは、
絶対に絶対に連絡してほしいです。
わたしは家から30分あったら行けるので。

7月の10日前後から7月末までは璃空とたくさん遊ぼうと思っています。
相変わらず遠出はできないけど、でも死ぬ気になったらどこでもいけるかもしれない。
(大袈裟?)
ご主人さんとお天気の都合がつくといいなぁ~

  • URL
  • 2010/06/30 14:23
  • Edit

リューママ

わ~ん!ママさんありがとうございます☆
旦那の仕事が急に入ったりで(>_<)なかなか前もって予定が立てられずで直前になったりしちゃうかもしれませんが、ご連絡させて頂いちゃいますねo(^-^)o

でもママさん、無理なさらないでね♪♪
もしママさんのご都合合うことが出来たら是非是非宜しくお願いします☆

義理両親もワンコ好きなんですよ~(^o^)
もう常に8つの目が向いてるからリューは超甘ちゃんです(笑)
  • URL
  • 2010/06/30 20:59

|_ ̄))ソォーッ
ひろえさん!
自分の写真撮ること、セルフポートレートって言うんだってw
略してセルポ!
フォトヒト、勉強になるわぁw
ってことで、ひろえさんも、デジイチでセルポ撮っちゃいな(σ`・ω・)σYO!!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ポートレートにして、白く撮ると、結構よく写るもんですよwww
体験談(爆)
顔は出さないけど…1部分ならね(。・w・。 ) ププッ

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。