スポンサーサイト


べろ

  • 2010/07/03 11:13
  • Category: 璃空
引継ぎにこんなに時間がかかるとは思わなかった。

PCが使えるというのが条件だったし。

引継ぎではなく、パソコン教室の先生っぽいわたしだ。

ふぅ・・・・
来週の月曜日か火曜日で最後にしようと思っていたのだが、無理かなぁ。

それでも、目の前にゴールが見えているように感じるので元気だ。
璃空も元気だ。
相変わらず可愛いベロを出して寝ている。

20100703-01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/275-6da515d0

Comment

レイリノ

パソコンの使えない人に引き継ぎ!?
それはそれは・・・大変でしょ~
私も全くパソコン使えないアナログ人間だったから、
最初色々教えてもらって、なおちゃんに呆れられたから・・・
ママさんも璃空くんも元気で何より~♪
ぺろチロッと出して寝んねしてる璃空くん
とってもかわいいねぇ~❤

後少し!!頑張って下さいねっ!!
  • URL
  • 2010/07/03 13:26

あら…それは大変だ。
でもさぁ?辞めた後は関係ないしねw
会社で、PC教室にでも通わせればいいんだわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ひろえさん、適当に教えときな( ´艸`)ムププ
でも、頑張って(*´ -`)(´- `*)ネェー

私は、夏バテ?
クーラー病?
もう頭痛くて、体だるくて…(´Д`) =3 ハゥー
でもクーラーつけないと暑くてね…(´;ェ;`)ウゥ・・・
36度どかあるんだよ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

早く、札幌帰りたいねぇ(´・ノω・`)コッソリ

momo&heartyママ

ひろえ先生~!
もう少しだからがんばってー(^^)

でもPC知らない人に教えるのって大変ですよね・・・
(私が知らない人種だったので気持ちがよく分かります)

ゴールは間近♪
色々楽しい事考えましょ・笑

ちょっと出たベロちゃん・・・
めんこいなあ♡

  • URL
  • 2010/07/03 16:58

*みか*

ええっ?
クビにされたのに、パソコンまで教えなきゃならないなんて・・・

璃空くんのベロ、カワイイ。
人間の赤ちゃんみたいな表情するんですねぇ。
なんか幸せそう☆
  • URL
  • 2010/07/04 14:10

しょうちゃん

私みたいなアナログな人に教えないといけないってたいへんですよねv-388
なんかわかるような気がします(^^;)
だって、うちの娘が何回聞くの~~v-359疲れる~って言われてますからv-356
無理をしないで、がんばってくださいね!

璃空くん、舌がチョロっとでてる所が可愛すぎる~~v-344
寝顔も安心したお顔で気持ちよさそうですね!

  • URL
  • 2010/07/04 23:35

リューママ

引き継ぎって結構時間かかるんですよね(>_<)
PC操作から教えて貰える新入りさんはとっても幸せだと思います!

PCって仕事で実際に使いながら覚えないとなかなか覚えられなくてねー(^_^;)
…って私の事ですが…。

でもママさんは大変ですよね(>_<)
今回ばかりは応募条件通りに採用して欲しかったですよね(>_<)
あまり長引きませんように!

リク君の舌ペロンチョ可愛い~(o^-^o)
黒にピンクが映えるよね~☆
人差し指でチョンチョンしたいぞ♪♪♪

  • URL
  • 2010/07/05 01:19

ひろえ

★レイリノさん★

全く使えないわけではないのですが・・・
パソコン教室に通って3級とか2級とかとっても、
実践で活かせるのってやっぱり経験かもしれないですね。

このチロッと出るベロってたまりませんよね^m^

璃空もわたしも元気です。
暑くてわたしまでハァハァしているけど(笑)
  • URL
  • 2010/07/05 13:58
  • Edit

ひろえ

★華さん★

excelやwordで何か書類が出来るのと、
いろいろな機能を知っていて使いこなせるのは違うのかもしれないですね。

誰もが使えるフォーマットを作れるか。
ただやみくもに作ってしまったか・・・・

夏バテ大丈夫ですか?
いや、本当に暑くて参っています。
璃空が家でお留守番しているから、
エアコンつけっぱなし。
電気代、いったいいくら引き落としになるのかドキドキ。

早く札幌に帰りたいね。
両親が、わたしと璃空の部屋にジョイントマットを敷き、
居心地がよいようにレイアウトも変えて待ってくれています。

帰ったら、大きなプールを買ってきて璃空を遊ばせなきゃ。
楽しいことがいっぱい待っているんだもの、
もうちょっと頑張れます。

夏バテひどくならないように、
ちゃんと食べて寝てくださいね。

そうそう、わたし最近ますます早く目が覚めるようになって。
最近、2:30なんですよ~起きるの。
寝不足でだるいです。
  • URL
  • 2010/07/05 14:05
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

人にものを教えるのが苦手なわたしにとって、
PCを教えるのはけっこう辛かったりします。
どの程度わからないかもわからないしね。

もう少しだから頑張ります。

わたしは10年以上前にPC教室に通って、
ごくごく基礎だけ習ったのですが、
あとは実践で、あらゆるものを調べまくって覚えました。
人が作ったexcelの関数も必死で真似しました。

ゴールはもう目の前です。
いくらでも頑張れる気分です。
ペロッとベロを出している可愛いやつも側にいるし。

璃空と北海道に帰ったら・・・
それを考えるとワクワクしちゃいます。
犬が苦手な両親も、孫が一人増えるという感覚で待ってくれています。
犬がめっちゃ怖い姪も妹にあれこれすりこまれ、
リクとビーチボールで遊ぶと張り切っています。
でも、ビーチボールじゃなくサッカーボールにします(笑)
  • URL
  • 2010/07/05 14:11
  • Edit

ひろえ

★ *みか*さん ★

今にも潰れそうな会社でも、やっぱりなんでもかんでもPC管理で・・・・
わたしのいまいる会社は土木関係の会社なのですが、
提出資料などもあるのでどうしてもPCを使わないとね。

写真取り込んで、サイズちっさくして貼り付けるって、
ごくごく一般的なことだと思っていたけど、
やったことない人にしたらチンプンカンプンだよね。
仕方ないさ・・・

ワンコってね、本当に赤ちゃんと同じなんですよ^^
大きな毛だらけの赤ん坊。
璃空のように大きいと抱き上げられないけど、
上の写真のようにソファーで寝ているときに、
わたしが下に座って、腕を頭の下にいれてギュッとしてあげるんです。
そうしたら嬉しそうに目を閉じて顔をくっつけています。
ワンコは虹の橋に行くまでずっと赤ん坊なんだと思います。

璃空は本当に可愛い奴です(←超親馬鹿)
  • URL
  • 2010/07/05 14:19
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

璃空を会社に連れて行かなくなって1カ月が過ぎました。
ワンコは順応性が高いようで、そんな生活にも慣れ、
あっちに連れて行けとかそんな文句ひとつ言わず、
毎日、ちゃ~んとお留守番してくれています。

あまりの暑さでお散歩の時間も短いのですが、
璃空がよく寝ることに驚いています。
会社にいるときは、人の出入りもあるし眠れなかったのですね。
お散歩から帰ってきて10分か15分寝る程度でした。

チョロッと出た舌って可愛いです!!
黒い子って余計に舌が目立つから(笑)
璃空がいてくれるので、引継ぎでもなんでも頑張れます。
会社に来るのもあとちょっとです。
あとで後悔しないように頑張ります。

飛ぶ鳥跡は濁さずって昔から言いますものね。
  • URL
  • 2010/07/05 14:24
  • Edit

ひろえ

★リューママさん★

わたしexcelっていうソフトがやったら好きで(笑)
簡単なマクロボタンも作って、自分の仕事をしていました。

他の人も重宝して使ってくれているのですが、
あまり大好きじゃない人にとっては逆に使いにくいのかも。
自己満足のあまり懲りすぎちゃったのかなぁと反省中。

わたしはこうやってやっていたけど、
自分で好きな形にして、電卓叩きながらでもいいんですよ~
と言っています。

グラフもね・・・・
これは折れ線グラフじゃなくって、散布図なんですよとか、
標準偏差の出し方はってのも伝えなくちゃいけなくってね。

でもゴールは目の前だから頑張ります。
だって、新人さんも一生懸命に頑張ってくれているんですもの。

寝ているときの、ベロちょい出し、
わたしは必ず触ります。

誰にも内緒だけどチュッもします(爆)

なんで自分の子のベロはきちゃないと感じないのかなぁ~
  • URL
  • 2010/07/05 14:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
