スポンサーサイト


あっ!発見

  • 2010/07/05 15:39
  • Category: 璃空
去年の梅雨時期も毎日のように騒いでいたらしいが、
今年もさんざん騒いでいる。

千葉ってこんなに暑かった?
梅雨ってこんなにジトジトだった?
いや~もう耐えられない。

息子に電話で言ってみた。
「ジトジトと暑さで死ぬかもしれない」

すると、
「死ぬ前に帰っておいで」
と言っていた。

この暑さの中、お散歩するのは辛すぎるので、
昨日、15H頃からドッグランに行ってきた。

20100705-04.jpg

えーーっ、何?

20100705-01.jpg

何を発見したの?
っていうか、璃空の耳を後ろから見たら小さな「ツノ」が生えているみたいだ。
この「ツノ」みたいなところ、柔らかくて可愛いんだよね~

20100705-02.jpg

20100705-03.jpg



20100705-06.jpg

璃空はチョコラブちゃんのパピーちゃんを発見いていたのだ。

3か月だって~
わたしも慌てて走り寄っていき、触っていいか保護者さんに聞いて、
思わず抱っこしちゃった。
すっごく可愛かった。

20100705-05.jpg

璃空もこんなに小さくて可愛い時期があったんだよな。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/276-bb7bf6f7

Comment

ジトジトで死ぬかもしれない…私も_| ̄|○
死ぬ前に帰っておいでってwwww
゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
|_-。 )ノハイ 帰りますって感じだねぇw

璃空くんの写真、向こうでも書いたけど、ほんといい感じ!
綺麗に撮れてますよ!

犬の赤ちゃんって本当にどの子も可愛いですねぇ(*´ェ`*)ポッ
けど、璃空くんの赤ちゃんの頃は、もっと可愛かったような気がするw
(*ノノ)キャ

リューママ

梅雨の湿気はホント辛いですよね(>_<)
湿気凄いと息も吸いにくいし…。

北海道ご出身の方々にはかなり厳しそうなのを身近で実感もしてるのでママさんの辛さ加減が良く解ります(>_<)
熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ!

リク君の角!イケてるね(^_-)☆
リューはないみたい~?

毛流でも色々特徴あって可愛いですね!
リク君はしっぽ挟んでお尻の両側に渦巻きありますか?あれも可愛い(笑)

チョコラブパピたん可愛いですね☆

ラブパピーは無敵です!(ラブ飼い親ばか発言)
一日中見てられる!一日中~!
いつも言いますが(^O^)見てるだけでご飯三杯イケる~!
変態失礼しました(^_^;)

リク君も若くてパピ顔なのでおっきいけど私にとってはパピーみたいな感情で見てしまいます!
可愛くてしょうがない(o^-^o)

リューはオヤジパピー!
ナンジャソリャ??
  • URL
  • 2010/07/06 02:04

しょうちゃん

ホントに毎日、暑いですよねv-356
奈良も蒸し暑いですぅ(>_<)
でも、璃空くん、ドッグランに連れて行ってもらえていいなぁ~v-354
この日もワンコちゃん達がたくさんいる中で、チョコラブのパピーちゃんがいたんだ~
可愛いv-344
チョコのパピーはあんまり見たことがないんですが、可愛い~~
なんか外人?(笑)みたいな感じv-398
璃空くんもお写真しかみたことないですが、青いお目々で可愛かったですよね~e-266
  • URL
  • 2010/07/06 12:18

ひろえ

★華さん★

暑い、ベタベタ・・・
ビール以外は口にしたくない感じです(笑)

まととさんはアッサリしているというか、
男の子ってこんな感じなんですかね?

とりあえず8月5日までは暑さで死なないようにします。

写真って楽しいね~
後ろ姿の耳の後ろのツノみたいの。
あんなのが撮れるってやっぱりデジ一ですよね~

パピーちゃんってどうしてこんなに可愛いんでしょう。
璃空の赤ん坊の頃は、↑チョコラブちゃんより、
もっとまぁるい感じでした。
璃空もね、赤ん坊のときは目が青かったんですよ。

あ~あの時からデジ一を持っていたらと後悔です。

姫ちゃんは何カ月ころから家族になったのですか?
ちっさいときから毛がフワフワなの?
姫ちゃんの入浴後の写真あったじゃないですか?
あれ可愛かったよね~

そうそう、この日のドッグランに変わった小さなワンコがいたんです。
毛は茶色、ちょっとフワフワしているけど短毛。
豆柴ちゃんとは耳が全く違う。
みんなで犬種を聞いたら!

ポメラニアンなんですよ~
サマーカットしたのでって言っていました。

姫ちゃんのサマーカットを勝手に妄想し一人で笑っていました。
  • URL
  • 2010/07/06 16:45
  • Edit

ひろえ

★リューママさん★

ラブパピーはワンコパピーの中で一番可愛いです。
って、すでに重症なラブ馬鹿症候群ですね(笑)
わたしもラブパピーを見ていたら、
つまみもなしでずっとビール飲んでられます(笑)

リュー君もお尻に渦巻きあるんだ!!
あの渦巻きたまりませんよね~
なんで渦巻き?なんでしょう。

璃空は2歳だからやっぱり若い顔なんでしょうか?
リュー君も甘えん坊さんっぽいお顔ですよね^^
璃空とリュー君が並んだところ見てみたいわ~

暑さ、本当に参りました。
去年は自分でお散歩させていなかったので、
この辛さを実感していなかったかも。
本当に辛いです。
どんなに電気代がかかろうといいやと思いつつ、
エアコン、扇風機、除湿機フル活動。
でも、あまり身体を冷やすと調子悪くなるし、
28~29℃に設定しています。

こちらの人はどうやってこの湿度と暑さをしのいでいるのでしょうか?

千葉での夏もこれが最後なので、
楽しもうかなという心の余裕もでてきました^^

引き継ぎは終わらず・・・
おそらく9日までかかるのではと思っています。

リューママさんもリュー君も暑いけど体調崩さないでね♪
  • URL
  • 2010/07/06 16:56
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

奈良も暑いところなのですよね?
あれ?冬も寒いのではなかったでしたっけ?

冬、事務所で寒くて震えていたのが懐かしい(笑)

平日のたっぷり散歩はあきらめました。
散歩したいとわたしが思っても、璃空が動きません。
ドッグランの木陰で涼んでいても、
お家の中でとじこもっているよりいいや~と思って行ってきました。

真夏のドッグランは夕方から混むのですね。
16Hを過ぎたころからどんどんワンコがやってきました。

チョコパピーちゃん、可愛かったです。
目の色がまた可愛くてね。
璃空は青い目をしていました。
いつのまに茶色になったんだろう・・・?

暑いですが、どうぞ体調崩しませんように~
  • URL
  • 2010/07/06 17:04
  • Edit

momo&heartyママ

こんにちはー!
こっちもあっついー!
しかもあんまりお日様が出ないので
ジトジトーっとしてまとわり付いてます><

夕方のランはたくさんのお友達ですね^^
チョコパピちゃん、やっぱ可愛いです♡
みんなこんなに可愛い時期を通って
今に至ってるんですよねえ♪
あ・・・そういえばハーちゃんも
可愛かった気がする・・・^^;
  • URL
  • 2010/07/07 14:01

ひろえ

★momo&heartyママさん★

パピーの中で、ラブのパピーが一番可愛いと思いませんか?
(ラブ馬鹿ですいません・・・・笑)

みんなこんな可愛いパピー時代があって、
さらに可愛い今の時期があるんですよね~

わたしの夢は黒、チョコ、イエローのラブと一緒に生活することなのです。
幸せだろうな~
3人分の抜け毛が合わさったらどんな感じかな~

どのワンコに会っても可愛くてたまらないのだけど、
ラブちゃんと会うと異常にテンションが高くなります。

えぇ!ラブ馬鹿選手権大会で優勝できるほどのラブ馬鹿です(笑)

今日、ペットショップに行ったら黒ラブのパピーちゃんがいました!
イギリス系のラブでお父さんが35kg
お母さんが30kgの堂々たるもの。
そのパピーちゃんからも大きくなる片鱗がうかがえました。
思わず連れて帰りそうになりましたが・・・・(爆)
これから北海道に帰るのに、いけないいけないと言い聞かせました。

ラブにまみれて暮らしたいわぁ~
  • URL
  • 2010/07/09 17:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
