迷子のワンコ

  • 2010/07/12 15:39
  • Category: 璃空
今朝お散歩に行くために外に出たら、
同じアパートの「ちわわちゃん」のママさんに会った。

なぜか「ちわわちゃん」ではなく「ダックスちゃん」を連れている。

「この仔見たことないですか?」

「え?」

「上の階に一人でいたんですよ~」

「まさか捨てられた?」

「まさかとは思うんですけど、首輪もつけていなかったし」


「ちわわちゃん」ママさんと9時になったらなんとかしようとお話しして、
その時はそのまま散歩に行った。

9時、なんとかなるかなと気楽な思いで外に出たら、
やっぱり同じアパートの別の方も外に出てきており、
どうやら3階に住んでいる方のワンコではないかとのことだ。
そこはダックスちゃんが二人いる。
奥さまは朝早くにお仕事に行く。
そこのお宅の玄関が少し開いているそうだ。
呼び鈴を鳴らすと、ダックスちゃん一人の声しか聞こえないそうだ。

どこのお宅にもワンコがいて、他のワンコが来ると困っちゃうそうだ。

ということで、とりあえず預かってしまった。

20100712-01.jpg

璃空を見てもさほど怖がらずにいる。
璃空もお友達がやってきたことに動ずる気配もなし。

20100712-02.jpg

クンクンもしている。

20100712-03.jpg

さりげなく近くで寝ていたりする。

早くママさんが帰ってくるといいね。

でも、本当に迷子ちゃんだったりしたときはどうしたらよいか調べなくっちゃ。

今(17:00)ダックスちゃんの保護者さんが引き取りに来ました。
やはり3階のダックスちゃん二人がいるお宅でした。
よかった、よかった~

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/279-10b84da7

Comment

*みか*

こんにちは!
週末のドッグランも楽しかったようですね。
璃空くん元気そうで何より♪
ひろえさんも職場から離れて、ちょっとは元気になりました
でしょうか?

ダックスちゃんもカワイイですね~
目ぇクリクリ!
その後、どうなりましたか?
無事、買い主さんの所へ戻ったのでしょうか?

まさか、2匹連れて北海道に帰ってくることになる・・・
とか?(笑)

  • URL
  • 2010/07/12 16:53

ダックスも可愛いよねぇ(*´ェ`*)ポッ
うちの弟はダックスが欲しいんだって(´・ノω・`)コッソリ

迷子かぁ。
うちの実家のポメも迷子になって、1ヶ月以上、他所の家で飼われてたことあるんですよw
もう諦めかけたその時、弟が見つけてきました。
引き取りに母親が行ったのですが、もう、そこの家で飼うつもりでいたようで(;´▽`A``
小さい子供が離れたくないと泣いてたそうですが…
うちの犬だしねぇ…_| ̄|○

ポピは18歳で他界しましたが、色んな思い出があります(。・m・)クスクス
  • URL
  • 2010/07/12 20:57
  • Edit

しょうちゃん

e-343可愛い迷子のダックスちゃんですね!
また、璃空くんと同じように並んで寝てる様子が可愛い~v-344
もし、妹か弟ができたらこんな感じなんでしょうね~~v-410
多頭飼いも、近い将来ありえるかもしれませんねv-354
↓ドッグランでの璃空くんの走りっぷり、格好良かったですv-363
さすがにデジ一、璃空くんのカッコイイ所がよく撮れてますね
  • URL
  • 2010/07/12 22:27

リューママ

迷子ちゃん、飼い主さん早く見付かって良かったですねv-352
お家に帰られるまで、迷子になってたのをご存知でなかったとはいえ、
やっぱりワンコに熟知されてるママさんに預かって頂けていたと思うだけで
とっても安心されたことと思いますi-236
ママさんも結構緊張されちゃったのではないでしょうか?
本当にお疲れ様でしたi-237

ダックスちゃん、とっても寛いでるようにも見えますね~!
リク君の香りもまた安心するのではないでしょうか?
一緒にいる姿が全く違和感もないですね~v-119

リク君、本当に優しいんだねv-352
なかなか初対面のワンちゃんと難しいからなー。。
リク君!エライぞ~e-278
ソバに寄り添ってるとこ見ると多頭飼いの妄想が
始まってしまいますわ~e-266
ラブだらけ~とかi-237 チャレンジャー過ぎる?(笑)
  • URL
  • 2010/07/12 23:41

ひろえ

★ *みか*さん ★

お目々がクリクリのダックスちゃん、可愛いですよね~
写真が撮りやすいです。

璃空は真っ黒なので、いつも目鼻がわからないのですが、
ダックスちゃんは適当にパチリと撮っても可愛い♪

このあと飼い主さんが無事に引き取りにきました。

実家に二匹も連れ帰ったら怒られちゃうけど、
二人並んで寝ているのを見ると、
多頭飼いっていいわ~なんて思っちゃいました。
  • URL
  • 2010/07/13 13:45
  • Edit

ひろえ

★華さん★

弟さんはダックスちゃんが欲しいんだ~
ダックスってよく吠えるというイメージだったのですが、
この子は全く吠えなかったです。

飼い主さんが引き取りに来なかったらどうしよう。
3階のお宅のワンコに違いないなんて勝手に決め付けたけど、
捨てられていたワンコだったらどうしよう。

璃空と散歩に行きたいのに、この仔がいるからどうしよう。

そう思いながらも、わたしの膝の上で寝ている仔を見ると、
飼い主が見つかないといいななんて少しだけ思ったり。

ポピちゃん、よい方に保護されていてよかったですね。
1カ月近くも一緒にいたら、情もわきますものね。
小さなお子さんがポピちゃんを可愛がっていたのなら、
やっぱり別れが辛かったでしょうね。

でも、簡単にどうぞって相手に渡せるものじゃないですからね。

18歳まで頑張ってくれたんだ~
姫ちゃんにも璃空にも成人式迎えてもらわなきゃね!
  • URL
  • 2010/07/13 13:56
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

ドッグランで璃空が走っているの珍しいでしょ(笑)
あまりにも突然走りだしたので、対応できませんでした。

迷子ダックスちゃん可愛かったです。
ひょいと抱き上げられる大きさの仔って可愛いものですね。
ダックスちゃんが璃空を見ても怖がらなかったのでラクでした。
二人でソファーに寝ているところなんて可愛いですよね。

じつは二人目をコッソリ検討していました。
チョコラブちゃんがどうしても欲しくて。
自分一人では無理だと言い聞かせながらも、
あれこれ想像しておりました。
でも、北海道に帰ることになってしまったので、もう多頭飼いは諦めます。
犬嫌いの両親、妹、姪が頑張って璃空を受け入れてくれます。
それは、1度預かった命は最後まで責任を持つべきだと思っているからです。
でも、二人目も受け入れてもらうのはさすがに申し訳ないですものね。

でも、宝くじ当たったら迷うことなくラブだらけの生活をしますっ!
  • URL
  • 2010/07/13 14:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。