スポンサーサイト


そろそろ引っ越しの用意しようぜ~璃空~

「母ちゃん、もう4日もダラダラ過ごしているぞ」

「ん?今まで頑張ってきたからダラダラでいいんだよ」

「いや、ちゃんと計画立てて引っ越し準備しようよ」

「なんとかなるって」

「いっつもそんなこと言ってギリギリになって泣いているだろ?」

「あはは、そうかもね~でもそれでいいんだよ」

「よくない、まずは布テープとか洗剤とか買ってこようよ。
 おれ、荷物持つの手伝うし。
 カインズホームに行ってこよう」


「はい、はい、わかりました」

ということでカインズホームに買い物に行ってきた。
GW中、子連れ狼を思い出させるような台車に乗せて無様にひっくり返った。
今日はリベンジだ!!!

20100713-01.jpg

この中に押し込めるまでは一苦労だった。
が、乗り込んでしまったら平気らしい。今回はじっと座っている。

20100713-02.jpg

ガタガタ揺れてもじっと座っている。

20100713-03.jpg

楽しげにあちこち眺めている。

2010713-04.jpg

店内に入ったら大暴れするかと思っていたが、
ちゃんとお座りしていた。
背筋をピンと伸ばして楽しそうにしていた。

1度ダメだったからもうダメと諦めることはないんだ。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/280-284afc0a

Comment

そうだよねぇw
引越しの用意しないと!(。・m・)クスクス
でも、掃除はしなくていいと思うけどなぁ(´・ノω・`)コッソリ
洗剤買うのも勿体無い!
  • URL
  • 2010/07/13 17:20
  • Edit

momo&heartyママ

こんにちはっ!

そうか・・・そろそろ準備なんですね・・・
手伝いに行っちゃおうかしら(^^)

璃空くんめでたく?リベンジ出来ましたね!^^!
とっても以前ひっくり返ったwanとは
思えないですけど~笑
>1度ダメだったからもうダメと諦めることはないんだ。
・・・そうそう、その勢いで
チョコラブもいっちゃえばどうかしら♪


↓ダックスちゃん良かったですね^^
良いな~色んなwanちゃんが居るアパートって♡
  • URL
  • 2010/07/13 18:39

すまいるん

大型犬用カートがあるのはいいですね。
よくホームセンターなどでも犬用カートは見かけますが体重制限があり、
大型犬は無理なんですよね。うちの場合はそれ以前に問題アリですが^^;

ひろえさんと一緒にショッピング、璃空くんも楽しそう(*^^*)
璃空くんの欲しいものも買ってもらえたかな?
  • URL
  • 2010/07/13 22:04
  • Edit

cmkp

アハハ・・。
とうとうリベンジしたのねぇ!!
なんで誘ってくれないの!!
見たかったよ~。

でも、凄く勇気いったでしょ。ププッ(笑)
ママがね~(笑)
  • URL
  • 2010/07/14 00:06

しょうちゃん

カインズの大型犬カートにリベンジしてきたんですね~
今回は璃空くん、大成功!!ですねv-218
1回目はダメでも、もう1回チャレンジすること大事ですねe-271
コニーは、この大型犬のカートは飛び降りちゃってダメだったので、2回共もう1つのカートに乗せましたv-398
それにしても璃空くん、落ち着いて、何買おうかな~って楽しそうですねe-343
実家のご両親や妹さん、姪御ちゃんにお土産、何がいいかなぁ~~って探してたりしてe-454
  • URL
  • 2010/07/14 09:21

レイリノ

璃空くんえらいですねぇ~
大人しくちゃんと座ってて・・・
うちなんてレイ・・・飛び出しますから・・・汗
リードピンっと張って持ってないと大変です(笑)
リノは恐ろしくてまだ連れて行った事はありません!

余計なものは買いませんでしたか!?
私はホームセンター結構好きで
絶対に余計な物あれもこれもと買ってしまうタイプです
引っ越し準備って面倒くさいですよね~
直前にならないとやらない子です・・・私。
頑張ってくださ~い!
  • URL
  • 2010/07/14 12:03

ひろえ

★華さん★

丁寧な掃除ってしなくていいのですか?
そういえば、クリーニングってのが入るらしいですね。

北海道で単身赴任していたとき、アパートで生活していたのですが、
出るとき、真剣に掃除して出ていました・・・
最後の最後に、フローリングにワックスもかけていた。

徹底的な掃除ではなく、ほどほどの掃除にします!
やる気はあるのですが、暑くてダメ・・・
あんまり頑張ったら熱中症になりそうです。
  • URL
  • 2010/07/15 10:45
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

はい!そろそろ重い腰をあげようと思いました。
お手伝いより、励ましに来てください(笑)
ほら、冷たい飲み物とか飲みながら、
何かつまみを食べながら、
暑いよね~頑張って箱詰めしなきゃね~
なんて、楽しく飲む手伝いをお願いすします。

GWのときは上から飛び出して、
ゴキブリが仰向けにひっくり返ったかのようにジタバタしていたのに、
今回は飛び出ませんでした~♪

チョコラブちゃん、本当に憧れなんです。
男の子でも女の子でもいいから、チョコラブちゃんが・・・

「でも、無理だから」
なんて諦めることはないです!
実家に帰って、バリバリ働いて夢を叶えなきゃ。
あっ!!!!!!!
璃空の子供が出来て、その中にチョコラブちゃんがというのはどうでしょう?
ニヤニヤッ

わたしのいるアパートは、15~16世帯くらい入ってるようですが、
全部のお家にワンコがいるんですよ!
大型犬は璃空だけなんですけどね。
  • URL
  • 2010/07/15 10:54
  • Edit

ひろえ

★すまいるんさん★

ショッピングカートのようなペットカートを置いているところは多いですよね。
あれ、やっぱり体重制限があるのですか?
体重制限がなかったとしても、
大型犬を抱きかかえて乗せるのは大変ですものね。

1度、別のお店のカートに乗せるために抱き上げようと頑張りましたが、
どんなに頑張っても持ち上げられませんでした。

このカートは歩いてカートに入っていけるので、
ハウス訓練などが出来ている子はきっと簡単に入ってくれると思います。

店内では本当に楽しそうにアチコチ眺めていましたよ。
北海道で、このようなカートを置いているお店はないようなので、
今のうちに一緒のお買いもの楽しみます(笑)
  • URL
  • 2010/07/15 10:59
  • Edit

ひろえ

★cmkpさん★

今度、一緒にカインズホームに行きましょう!

マーク君たちも一緒にさ!
仲良し4人組みたいな感じで!

わたしの勇気をたたえてください(爆)
  • URL
  • 2010/07/15 11:02
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

コニーたんもこのタイプの台車、いやカートから飛び降りた?
透明な天井でもついているといいのですけどね。

璃空もGWのときは飛び出て、無様にひっくり返って、
起き上がれず手足をバタバタしていたので、
今回もおそらくダメだと思っていました。

なので、他の車が停まっていない端のほうに車を停め、
カートを持ってきて、しばらく外で試していました。
乗せるだけで10分くらいかかったかな~(笑)
その間に、大汗かいて大変でした。

璃空はハウス訓練をしたことがないので、
こういうものは本当に苦手なようです。
でもね、来月はいよいよ飛行機に乗るためにケージにいれなきゃいけないし、
もしかしたらその練習になるかもと思い、炎天下の中、頑張りました。

いざ乗って店内に入ったらすごく楽しそうにしていました。
いろいろなひとに、
「デカ~イ・・・けど可愛いぃ」
「お利口さんなんですね」
「大人しいですね」
なんて声をかけられて、調子にのっていました。
背筋をピンと伸ばしたお座りで得意げな表情でしたよ。

また一緒に行ってみます。


  • URL
  • 2010/07/15 11:10
  • Edit

ひろえ

★レイリノさん★

レイさんも飛び出ますか?
わたしもリードをピンと張って、台車にグルグル巻きにして、
すごく緊張して押して歩きました。

たとえば・・・公園などの柵?があの台車程度の高さだとしたら、
うちの璃空は絶対に飛び越えられないんですよ。

あれ、天井がついていたらもっと安心ですよね・・・。

店内にいるとき呪文のようにデカイ声で繰り返していました。
「璃空、いい子ね~
 good boy(めっちゃ英語っぽい発音で)りく~
 お座りだよ~、おぉ~good boy~りくぅ~」
普段、good boyって言わないのに、どうして言ったのか(爆)

今回、ピンと張ったリードのおかげで、
ずっと座っていてくれましたが、
やはりわたしの緊張はかなりもので・・・(汗)
余計なものは何一つ買わずに済みました。
買う予定だったものも買えませんでした・・・

引っ越し用意、暑いからはかどりません。
わたしも直前になってやるタイプです。
学生時代も一夜漬け派でした~

今日こそ午前中に頑張る予定だったのに、
もうお昼近いじゃないですか!?!?

何もしないうちにお昼近いって・・・・(汗)

  • URL
  • 2010/07/15 11:18
  • Edit

リューママ

リク君、楽しそうじゃ~んv-119
次回からは自分から乗ってうひょ~i-185ゴーゴーi-184
気分かもしれませんねv-218

ワンコ連れi-206ホームセンターに
行ってみたくなります!
大型犬がカートに乗ってる姿をこの目で見たい~!
そして触りたい~!一緒に乗りたい~!

引越しは大変ですよね。。
私も全てにおいてギリギリタイプ!
初めての引越しの時は引越し当日でもまだ残ってて
引越し業者の方が一緒に詰め物してくれたv-356
…もはやギリギリじゃなく間に合ってないv-356

と、どうにかなるもんですi-190(笑)
なので大丈夫ですよ~v-363
なんの励ましにもならない(^▽^;) スミマセン。。

i-1mixiにメッセージ入れさせて頂きました!i-1
お手数おかけしますが宜しくお願いしますv-352
  • URL
  • 2010/07/15 13:22

ひろえ

★リューママさん★

昨日(7/16)もまたカインズホームに行ってきました。
リューママさんのおっしゃるように、
今回はスムーズに台車に乗ってくれ、
店内に入っても、
「オレ、この間もここに来たし。
 いきつけの店って感じ~♪ゴーゴー」でした(笑)

たぶん、先日の台車経験がイヤではなかったのですね。

1度ダメでも諦めずって大切なのかも・・・・
あと、安心とか楽しいと思うようにしてあげるといいのかな~

ボールを使っての「もって来い」遊びが好きじゃない璃空は、
そういう遊びをはじめたとき、
元お散歩係が持ってこないことに逆上して殴ったり、
せっかく持ってきても口から出さないことにやっぱり怒りまくっていました。
もしかしたら、璃空はボールを持ってきたら怒られるという刷り込みが入ってしまったのかも。
いま、二人で持って来い遊びをやり直しています。
持ってきたらわたしは「気色の悪い」ほどのなで声を出して、
いっぱい褒めて、ぶちゅして遊んでいます。
少しボールが楽しくなったようです。

引っ越し準備。面倒、すでに飽きました↓

まだ3週間近くあるからなんとかなるでしょう(笑)

  • URL
  • 2010/07/17 08:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
