

デイキャンプ~ライラプス君編~

  • 2010/07/19 20:48
  • Category: 璃空
璃空がやってくる前、キャンプなんて考えたことがなかった。

璃空が家の子になってくれて、いろいろな方のブログを拝見し、
ワンコと一緒のキャンプの楽しさを知って憧れた。

昨年、あまりにもキャンプが羨ましくキャンプしようと思い、
形から入るわたしは、道具一式をそろえようとあれこれ調べ始めた。

待ったをかけてくれたのが、ポロンちゃんのママさん。

まず一人でテントを張れるのか?
虫が超苦手なわたしがその虫を克服できるか?
一式揃えるには大枚をはたかなければならない。
どうしてもというなら、レンタルで経験してみるという方法もあると。
さすがはいつも冷静沈着なママさんだ。

小さな私の車に道具一式を詰めるはずもなく(笑)
まぁ焦らずにそのうち、機会があればと思っていたら、
アテナママさんご一家が、デイキャンプに誘ってくれた。
車であちこち出かけられないわたしのために場所も家の近所。
千葉県袖ケ浦市にある緑のまきばオートキャンプ場

キャンプ場についたら、すでにアテナママさんご一家は到着していた。
テントも張られ、居心地のよい日陰が出来上がっている。
アテナママさんの二女のニケちゃん(2008年7月1日生まれ)と、
長男のライラプス君(2010年4月30日生まれ)が出迎えてくれた。
ランも併設されているので、3人にまずはガス抜きして頂こうとランにいった。

たっくさん写真があるので、今日はライ君(ライラプス君)の写真を中心に。

20100719-02.jpg

もう少しお兄ちゃんになったらお姉ちゃん達と同じように、
アジリティで活躍するであろうことをにおわせるたくましい走り。
でも今はまだパピーちゃんなのでロングリードでちょっとだけ制御かな・・・

20100719-03.jpg

20100719-04.jpg

20100719-05.jpg

お姉ちゃんのあとを追っているライ君。

20100719-01.jpg

たっぷり遊んだ後はテントに戻って一休み・・・

20100719-13.jpg

疲れ果てているお姉ちゃんにピタリと寄り添って休憩中。
しかし・・・パピーちゃん充電が早い!
急速充電だって笑ってしまった。
元気が出たら、璃空のことが気になるようだ。

20100719-09.jpg

ライ君、璃空に何をしてもいいけど、そこは臭いと思うよ(笑)

ちっとも走らない璃空も無事?に充電完了したらしい。
男の子チームで何やら悪だくみ?
璃空~悪いこと教えちゃダメだよ!

20100719-07.jpg

最高のショットなのに残念ながらピンボケ・・・

20100719-06.jpg

「ライ君、無料のサラダバーだよ^^」

「余計なこと教えるなよ(怒)」

「お~怖い(@_@。 ライ君うちの母ちゃん怖いから気をつけろよ」

「リク!!」

20100719-08.jpg

「リク兄たん、あっちの草、美味しそうだよ!」

「本当だ!ちびっ子だけどよくわかったな!」

「りくーーーーーーーーーっ!(怒)」

このあと男の子チームは草を食べようとして怒られていた(笑)

20100719-10.jpg

20100719-14.jpg

20100719-11.jpg

20100719-12.jpg

つづく~明日はニケちゃん~
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/282-9ecad3ea

Comment

アテナママ

あはは~、確かに2ショット写真はどう見ても悪い相談してる顔だ~。
いつの間にこんなに写真とってたんですか?
貴重な写真、ありがとうございます。全力疾走してるらしい写真がお気に入り!

それにしても、キャンプ好きだったら、もっと早くから誘えば良かったですね。残念だなぁ。話し足りなかったというか、まったりし過ぎだったかなぁとちょっと心配しています。
今度はビール片手に話せる機会があると良いなぁ。
北海道の大会、出られるようになるまで頑張ります!

ライ、今、横で夢を見てるらしく、ソファーで横になりながら走ってます。
璃空君と一緒に走ってるのかな?
  • URL
  • 2010/07/19 22:03

momo&heartyママ

おはようございます!

なんとまあ~!
ひろえさんのとこでライ君に会えるとは!
めっちゃ楽しそうですね~皆さん♪
暑さなんて何のそのー!
ライ君やっぱ男同士は話に花が咲いたのかしら(^^)
続きのニケちゃんも楽しみですー♡
  • URL
  • 2010/07/20 12:17

ひろえ

★アテナママさん★

二人の悪いこと相談しているような写真、いいですよね~
手前の草で璃空の顔が少し隠れているのが余計によかった。
コソコソっていう感じに役立ってくれたように思います(笑)

キャンプ、してみたかったんですよ~
去年は一人で大騒ぎしていたのです。

今回は本当に楽しい時間でした。
子供たちを遊ばせて、お話しできて、
美味しいご飯食べて・・・・
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

璃空がいたおかげでこうして出会えたんですね~

今度は北海道でお会いしましょう!
お酒も一緒に飲みたいですね。

ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/07/21 13:09
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

ライ君の可愛さ、伝わりましたでしょうか?
とっても楽しい時間を過ごしました。

道産子のわたしには暑さが本当に苦手なのですが、
テントの中は風通しがよく、扇風機まであるんですよ!
テントの上に遮光ネットのようなものもかけられ、
とっても居心地がよく過ごしました。

いや~キャンプって楽しいですね!
北海道に帰ったら早速キャンプに行く計画をたてています。

ニケちゃんもライ君もものすごくよい子でした。
男の子同士、たくさんお話ししていたようです。

  • URL
  • 2010/07/21 13:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
