

デイキャンプ~ニケちゃん編~

ニケちゃんはボールやディスクで遊ぶのが大好きだそうだ。
スレンダーな身体に綺麗な筋肉がついているニケちゃんは、
満面笑顔でのびやかにボールやディスクを追って走っていた。

20100720-01.jpg

「ママ、早くお願いします」

20100720-02.jpg

20100720-03.jpg

「まだまだ疲れていません、早くお願い!」

20100720-04.jpg

20100720-06.jpg

見事なキャッチ・・・素晴らし~

20100720-07.jpg

前日、望遠レンズにするかさんざん悩んだ。
結局はいつものレンズにしたのが大失敗だった。
ニケちゃんの綺麗な姿をアップで撮らせてもらいたかった。
おまけにシャッターを高速にして撮るってことを忘れ、いつものモードだった・・・

20100720-08.jpg

20100720-09.jpg

ニケちゃん、少し疲れたのかなと思ったら、
「今度はディスクよ」とちゃんとボールをしまいディスクを取りだした。
なんとお利口さんなのだろう。

20100720-10.jpg

20100720-11.jpg

あぁ・・・せっかくのすごいジャンプ力なのに・・・
ボケちゃってダメだったぁ。

しばらく休憩もなしに走り回っているニケちゃん。
気温もどんどん上昇中なので、強制休憩となった。

この間、璃空は何をしてたかというと、
ボーッとニケちゃんを眺め、水場で遊んでいた。
たまに歩いてクンクンしていたけど・・・
ろくに動いてもいないくせに、人一倍ハ~ハ~していた。

20100720-12.jpg

我先に水を飲もうと必死。
一人っ子の璃空は、順番っていうことを知らない。
いつでも、誰と一緒でも、
「オレが一番!いっつもオレ様なのだ」っぽい・・・

20100720-13.jpg

20100720-14.jpg

20100720-15.jpg

こんなワガママ璃空なのに、ニケちゃんはな~んにも怒らない。
(※写真では脚色しちゃったが)
怒らないどころか、ワガママを許してくれていた。
ニケちゃん、ごめんね・・・
本当に璃空ったらどんな躾されてきたのか、親の顔が見てみたいわ^_^;

今日のサービスショットで癒されちゃってください。
20100720-16.jpg

美味しいランチ編につづく

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/283-15db3081

Comment

アテナママ

いやいやいや!!
璃空の名誉の為に言いますが、ニケは先にさんざん飲んでたんですよ。
譲って当然というか、璃空くんは「まだ、飲むんかい!」って思った事でしょう。ニケこそお待たせしてごめんね~。
  • URL
  • 2010/07/20 17:59

しょうちゃん

わぁ~~楽しいことがいっぱいですねv-354
↓リューくんと璃空くん、ホントに似ててビックリしましたv-363
仲良く遊ぶリューくんと璃空くんがすごく可愛いいです!!
デイキャンプも楽しそう~~
ニケちゃんもライくんも可愛くて、璃空くんも千葉でまた、良い思い出ができましたねe-343
ブログで知り合って、初めて会ったのに前からの知り合いみたいに仲良くできるってホントに不思議ですねe-420
私も北海道に行ったら、璃空くんに会いに行くからよろしくおねがいしま~すe-454
いつになるかわかりませんが(笑)
  • URL
  • 2010/07/20 21:51

あらぁ!
勿体無いことしましたねぇ(´・ノω・`)コッソリ
凄いジャンプで、いい写真なのに!
スポーツモードで望遠だったら違いましたねぇΣ(ノ∀`*)ペチン
でも、連写じゃなくて、これだけ追えるって凄いですよ?
ひろえさん、流し撮りとかも出来そうじゃないです?

璃空くん、喉が渇いちゃったのねぇ(*´ェ`*)ポッ
しゃ~ないwww
私も多分、璃空くんと同じだわぁ(爆)
気持ちはよく解る!(。・w・。 ) ププッ

ラブって本当に賢いワンコですねぇ(*´ェ`*)ポッ

マヤのマミー

アテナ家とキャンプだったんですねぇ~♪
楽しそぉ~~~~~!!!
ライラプスくんも、もぉワクチン終わってたのね(^^)
パピーがいると一段と楽しさ倍増じゃないですか!?
アタシも友達のパピーを見て来たけど
欲しくなっちゃいますねっ!
つづき、楽しみにしてます☆
  • URL
  • 2010/07/21 11:55

ひろえ

★アテナママさん★

ニケちゃん最初にお水飲めていましたっけ?
ダメですね~
カメラ持っていたら、まわりの様子がまったくわからず、
家に帰ってきて写真を見て勝手に楽しく妄想していました。

二人で水場にいる姿、可愛いですね~

ニケちゃんを撮らせてもらうのすごく楽しかった。

今度は大会での様子を撮らせてください。
それまでに腕をあげておきます!
  • URL
  • 2010/07/23 07:13
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

ブログでの交流を通し、実際に会うことができるって、
やっぱりワンコの力のような気がしてたまりません。
璃空を通じてお会いできたことに感謝です。

いつもブログで見ていたリュー君、ニケちゃん、ライ君に会うのは、
なんだかテレビに出ている人に会ったような?
不思議な感覚でした。

身近でラブを飼っている人は、ベルのパパだけで、
パパさんとだとそうそうお話もはずまず(笑)
職場も男性だけだったので・・・・
ママさんとお話しするのはすっごく楽しかった。

あと!あと!!!
同じラブ飼いなので、ラブのことをよく知っているというか、
食べ物を前にしてヨダレがダラダラになっても驚くこともせず、
そのヨダレがお洋服についても気にせず(笑)
そんなことも楽しかったです。

千葉での思い出がたくさんできました。

しょうちゃん、北海道に来てね!
コニーたんと璃空、遊ばせましょうね。
待っています!
  • URL
  • 2010/07/23 07:24
  • Edit

ひろえ

★華さん★

璃空はランでもあまり走る子ではないので、
いつもAVモードにしたまま!

ニケちゃんのあのジャンプ!
望遠で、スポーツモードで連写できたらと、
悔やまれてなりません・・・・。

ニケちゃんを撮らせてもらうのすごく楽しかった~

ものすっごいスピードで走るんですよ。
ジャンプ力もすっごい!

流し撮りかぁ、練習してみよう。
  • URL
  • 2010/07/23 07:28
  • Edit

ひろえ

★マヤのマミーさん★

??
マヤのマミーさん、アテナママさんご一家と交流が?

いや~楽しかったです。
ライ君すごく可愛かった。
ニケちゃん、別嬪さんだった~

ラブが3人もいるなんて、幸せすぎてクラクラしました(笑)

わたしもパピーちゃんが欲しくなっちゃった。
黒、茶、イエローの3人そろうことが夢です。
  • URL
  • 2010/07/23 07:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
