デイキャンプ~これで最後だよ~

  • 2010/07/21 12:57
  • Category: 璃空
素敵なアテナママさんご一家と過ごした時間はあっという間に過ぎた。

ニケちゃんは「オンオフ」のはっきりした女の子だった。
ランで思いっきり走り、テントに戻ると静かに身体を休める。
またランに行くと楽しそうに走り回る。
優等生っていうのかな・・
パパさんやママさんに「ダメ」と言われることも全くしない。
あっ、1度だけ「もうダメよ」って言われていた。
ランであまりにもディスクの練習をしていたので、
もうだめよ、少し休もうねって言われていたかも。

ライ君はまだパピーちゃんなのにママがダメって言うと、
自分が何をしてダメって言われているかわかっていた。
天真爛漫で何にでも興味を持ち、何かを見るたびに目がキラキラしていた。

璃空も・・・ちゃんと褒めよう。
璃空も「オンオフ」のはっきりしている男の子。
ランではひたすらクンクンするかまったりと身体を休め、
食べ物の気配がするやいやな、いきなりオンスイッチが入る。
ニケちゃんもライ君も「わん」なんて一言も言わないし、
突然現れた璃空をすんなり受け入れてくれたので、
璃空も自然体で過ごしていたようだった。

アテナママさんが言ってくれた。
攻撃的なとこが全くないのねって。
そうだな、優しいのが璃空の一番よいところだと思う。

アテナママさんとパパさんはとても素敵なご夫婦だった。
羨ましくなるほど素敵なご夫婦だった。
パパさんは炎天下の中、もくもくと昼食の用意をしてくださった。

20100721-02.jpg

まず最初にこれを作ってくれた。
あ~お料理の名前をやっぱり忘れてしまった・・・
お野菜やハム、サラミ、トマトが入り、ターメリックも使ってらした。
ものすごく美味しくて、遠慮せずにお代わりもさせてもらっちゃった。

このあともステーキやシイタケを焼いてくれ、
フルーツもご馳走になったが・・・・
食べることに専念しすぎ、写真がない。

3人の可愛い子供達には高級魚のイサキと牛肉を焼いてくれ、
仲良くシェアして食べた。

ご飯のあとは子供たちもフルーツを・・・

20100721-07.jpg
美男美女だ。

20100721-05.jpg

大・中・小のラブ3人が並んでいると可愛い。

20100721-03.jpg

20100721-04.jpg

20100721-06.jpg
おしまいだとわかると、3人ともこんな様子。
3人で何かお話ししているようだ。

20100721-08.jpg

「母ちゃん、オレ順番ってこと少しだけわかったぞ」

「そうだね、ご飯のとき順番できたね」

「うん、出来たからアテナママさんちの子供になれるぞ」

「あはは、そうだね~」

「アテナママさんには母ちゃんみたいなブニュブニュがなくていいぞ
 オレも美人な母ちゃんがいいんだよ~~!!」


「あはは、本当だね~」

「それにパパさんのこと大好きになったんだ」

「優しいパパさんだものね」

「うん、明日も一緒に遊ぶぞ」

「明日じゃなくて、今度だよ。
 今度は北海道で会おうね」



アテナママさんに素敵なプレゼントを頂いた。
「版画なのだけど璃空くんだって思ったの」と・・・・

20100721-001.jpg

すごく素敵なメッセージが同封されていた。

それは捻くれて曲がった心をやんわりと包み込むようなメッセージだった。

引き継ぎを終え、家にいてあちこち出かけるようになって、
イヤな思い、辛い思い、誰かを憎む思い、言いようのない後悔。
ありとあらゆる負の思いが、
素晴らしい出会いを経験するうちにどんどん消えていくのがわかる。
自分を責めることもしない、
誰かを責めることもしない。

千葉に来てよかった。
ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/284-8376e677

Comment

momo&heartyママ

ひろえさ~ん!
千葉に来て良かったー♡ って
心から思えて本当によかったですね~♪♪♪

大中小の3ラブが仲良さそうにしてるのは
ひろえさんとアテナママ&パパさんも
とっても仲良しだからですね(^^)
お代わりされたほど美味だったお料理・・・
ん~どれもすごく美味しそうだもの♡

帰るまでにはもっと良い思い出が増えますよ~!
でもこれはかさばらないからねっ(笑)
  • URL
  • 2010/07/21 14:19

アテナママ

お料理はジャンバラヤで~す。無謀にも初挑戦のものをお客さんに食べさせようとしたけど成功してよかったわ~。

それからいくつか訂正が、、
プレゼントしたのは版画のコピーなの。
あ、でもちゃ~んと正規のものだから安心してね。
本当に、あれを見た時に「北海道の大地に立つ璃空君だ」って思ったの。
いつか、あんな姿の写真をブログで見られる事を楽しみにしてます。
もうひとつは、え~っと、私はかなりプニュプニュなんです。
たまたま手首と足首だけが細いのでそれなりに見えてるだけで、、
ひろえさんこそ、大人の雰囲気の美人だと思いました。
これからもずっとよろしくお願いします。
  • URL
  • 2010/07/21 22:15

リューママ

ニャハ~!カワイ子ちゃんがいっぱいv-119
キャンプもすっごく楽しそう♪♪
お食事もとっても美味しそうだ~!
香りが伝わって来そうe-68

3ショットも本当に可愛いv-119
ライ君、コップにお顔がいっぱい入っちゃってる(笑)
パピーたんの表情は勿論!しぐさのカワイさは
たまらないですねe-266

イケメン璃空君と美人なニケちゃんのビッグカップル誕生?!
妬けるわ~i-237 ウフ♪
ニケちゃんは運動神経抜群なんですね! 素敵過ぎる!!!
気持ちが体に付いてかなくてズッコケてるリューとは
違うな~v-352 トホホ。。

璃空君のマイペースさも大好きよーっi-184i-184
瞬発力の能力の高さはこの目でちゃ~んと見たからねっv-218 
皆それぞれの個性が光っててそれがまた素敵なんですよね!

版画も、うん!璃空君だ! すごくいい絵ですねv-352
ほのぼのして癒されます~e-224
  • URL
  • 2010/07/21 22:49

うわぁ…
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
本当に、楽しそうですねぇ(*´ェ`*)ポッ
いいなぁ!
私も今度の31日、写真のお友達夫婦が夜景撮影誘ってくれてるの(´・ノω・`)コッソリ
行ってこようかなぁ…
私だけ、北海道人だし、なんとなく迷っちゃう自分も居たりして。
初めて会う人たちだしさぁ…
姫も連れてきていいよって言ってくれてるんだけど、
やっぱ、こうやって行って見ないとわからないよね。
会ってみて、行って良かった!ってなるよねぇ(*´ェ`*)ポッ
ひろえさんのブログ読んで行ってみようかなと思えましたw

関西に戻って殆ど、紫外線を浴びてなかったので、昨日1日で日に焼けて…
疲れちゃってさぁw
やっぱ、外で遊ぶってのは健康的でいいんだよねぇw
私ももしかしたら8月から帰るかもなので、帰ったら遊ぼうねw

しょうちゃん

アウトドアの本格的な料理で、美味しそう~~v-354
璃空くんと、ニケちゃん、ライくん、3ワンズ家族みたいv-410
ホントにイケメン璃空くんと美人ニケちゃん、可愛いライくん、みんな良いお顔で、撮れてますねv-426
楽しそう~~璃空くん、楽しい1日でよかったねv-344


  • URL
  • 2010/07/22 12:26

ひろえ

★momo&heartyママさん★

百万回くらい言いました!
千葉になんか来なきゃよかったって。

でもね、いまは千葉にきてよかったと心の底から思えます。
ずっと北海道にいたらきっとワンコと一緒の生活はしていなかった。
璃空に会えた。
璃空のおかげでこうしてmomo&heartyママさんはじめ皆さんに出会えた。
素晴らしい人との出会いがあった。
みなさんのおかげでわたしの体重並みにたくさんの思い出ができた。
思い出はたくさんの写真とともにずっと宝物です、
ちっともかさばらないしね(笑)
  • URL
  • 2010/07/24 07:18
  • Edit

ひろえ

★アテナママさん★

そうだ!ジャンバラヤだ!
よかった~(笑)
思い出せてスッキリした!
美味しかったです、すごく美味しかった。
お焦げがまた最高でしたね。

絵とか版画とかアートというものに縁がないわたしなのですが、
あの姿は本当に大地に立つ璃空です。
広い大地で青空を見上げている璃空です。
すごく嬉しかったです。ありがとう。

アテナママさん!ブニュブニュしたところ一つもなかったですよ~
わたしもそろそろ出産太りをもとに戻します!
痩せたら、わたしきっと超美人になると思います(爆)
  • URL
  • 2010/07/24 07:30
  • Edit

ひろえ

★リューママさん★

美味しい美味しいとお代わりしているのに、
料理の名前を忘れた間抜けなわたし・・・(汗)
ジャンバラヤというお料理でした。
パエリヤと違ってバターを使うので、コクがあってね。
いくらでもお腹におさまってしまう美味しさでした。

ライ君、可愛いでしょ~
リュー君や璃空にもあんなちっこい頃があったんですね。
そういえば、仲良しのポロンちゃんのママさんが、
「リュー君とリクの見分けがつかないほど!」
そう言っていました。
親馬鹿丸出しなのだけど、二人ともイケメンだものね~

ニケちゃんは本当に運動神経が抜群でした。
アジリティやディスクの大会でよい成績をおさめているんですよ。
きっと持って生まれた素質?のようなものもあるのかもしれないけど、
ニケちゃんは努力家。
練習を重ねて、苦手な部分の克服にはどうするか?
そんな練習をたっぷりしているからの結果なんですよね。
だから、大会の動画を見るといつもわたし泣けてくるんです。
練習の成果を出したニケちゃんやママさんを見て。

版画、璃空でしょ?
優しい色合いと、ほのぼのする感じがなんとも言えず素敵です。

  • URL
  • 2010/07/24 07:47
  • Edit

ひろえ

★華さん★

ジャンバラヤというお料理でした!
生まれて初めてジャンバラヤという名前を聞きました。
都会の人ってお洒落な料理を知っているんだって思いました!

>私だけ北海道人だし・・・

あぁ、この気持ちよくわかります。
まるで国籍が違うようにすら思えるんですよね。

夜景撮影会なんて素敵じゃないですか!
お友達ご夫婦も一緒であれば不安も少ないですよね~
迷っちゃう気持ちはすごくわかります。
でもね、同じ趣味を持っている人と出会うって素晴らしいです。

ランで会ったリュー君ママとパパ、
そしてデイキャンプで会ったニケちゃんとライ君のママとパパ。
みんなラブが大好きっていう方たちなので、
とても居心地がよかったです。

会社に行っている時は意識して北海道弁を話していたのですが、
初めて会う人達(わたしからすると都会人)の前で、
北海道弁が出たら恥ずかしいのだろうかなんて思ったり。

でも、そんなことぜ~んぶ杞憂でした!

もしもね?今回撮影会に参加しなかったとしても、
ご縁がある人であれば、必ずまた会う機会ってやってくると思いますよ。
  • URL
  • 2010/07/24 08:05
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

3人で並んでいる姿は本当にほほえましかったです。
可愛い3人の姿を見て、
美味しいお料理をご馳走になって楽しくて楽しくて、
あっという間に時間が経ちました。

素敵な思い出がたっくさん出来ました。

千葉に来なきゃよかったという気持ちばっかりだったのに、
いまは千葉を離れるのが寂しい思いです。
北海道に逃げ帰るような思いだったのに・・・

みなさまのおかげです。
ありがとう。
  • URL
  • 2010/07/24 08:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。