

ネイルサロン~璃空~

  • 2010/07/22 18:55
  • Category: 璃空
オレ、昨日はネイルサロンに行ってきたんだ~

母ちゃんの爪じゃないぞ。
オレの爪切りに行ってきたんだ。

いつも行っているドッグランのすいらんには美容室もあるんだ。
母ちゃんと一緒に会社に行っている時は、
オレのお散歩係が1日に3時間くらい散歩させてくれて、
アスファルトの上ばかり歩かせてくれたから爪が伸びたことなかったんだ。

でも今はお散歩の時間が激減り!暑いから仕方がないんだよ。
北海道に帰ったらちびっ子がいて怪我させちゃいけないから、
ちゃんと爪切りしておかなきゃね。

ネイルが終わったあと、ランに立ち寄った。

20100721-03-03.jpg

「そうだよね~平日だし、暑いしね」

20100721-05-05.jpg

20100721-06-06.jpg

「ちょっと時間の都合があるから日陰で休んでいよう」

「時間の都合ってなんだよ!帰ろうよ!」

20100721-02-02.jpg

20100721-04-04.jpg

「あっ!時間になったよ~行くよ!」

「だから時間ってなんだよ!」

20100721-09-09.jpg

「母ちゃん太っ腹ぁ~プールを貸し切ってくれたのか!」

20100721-08-08.jpg

20100721-10-10.jpg

20100721-11-11.jpg

20100721-07-07.jpg

プールに入るのにちょっと段差がある。
璃空は怖くて入れなかった。
スタッフの方が二人もお手伝いしてくれて、
璃空をプールに突き落としてくれた(笑)
璃空は高いところが苦手なのだけど、1度入ってしまったらこっちのもの。
出たり入ったり楽しそうにしていたが、
狭いし、浅いし、璃空が泳げるプールではない。
水遊び?温泉ごっこ?でも楽しそうにしていた。

海だとこんな姿を見せてくれる。
(昨年の夏の写真)
20100721-01-01.jpg

明日はカブ君たちと涼しさ求めて養老渓谷だ!
璃空の泳ぐ姿を撮りまくるぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


頂いたコメントにお返事遅れています・・・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/285-f7233fac

Comment

明日は、スポーツモードが良いと思いますよ!
スポーツモードで撮ってれば問題ないと思います。
TVってとこにして、高速連写でもいいかと思いますが、
SSをいくつくらいにしたらいのかわかんないし…(;´▽`A``

明日の撮影頑張って下さい(´∀`*)ネー
楽しみにしてますからぁ(*´ェ`*)ポッ

レイリノ

すいらんにはプール一応あるんですねっ!
やっぱり別料金ですか???笑
足が付いちゃうけどやっぱりお水冷たくて涼しいからあるとありがたいですよねぇ~
明日は養老渓谷!名前からして涼しそう~♪
いっぱい璃空くんの泳ぐ写真撮って来て下さいね。
楽しみ~♪

↓デイキャンプ楽しそう~♪
ご飯も美味しそうで・・・
みんなで遊ぶと楽しいですよねぇ~
  • URL
  • 2010/07/22 20:06

*みか*

残り少ないそちらでの生活、楽しんでいらっしゃる
ようですね♪

北海道は相変わらず暑くなったり寒くなったり。
まだ「夏」って感じではありません。

お散歩に行かないと爪も伸びちゃうんですね。
(素人意見でスミマセン;)

璃空くんが海でバサバサ泳いでいる写真、いいですね☆
  • URL
  • 2010/07/23 11:15

ひろえ

★華さん★

よいアドバイスをありがとうございます!
前日、スポーツモードにして練習しました。
扇風機を撮っていました(笑)

F値ってなんとなくどんなものかわかったので、
今度はSSの感覚が出てくるといいな~

  • URL
  • 2010/07/24 08:12
  • Edit

ひろえ

★レイリノさん★

ちっさいプールが一応あるんです!
1頭¥500と書いてあったのですが、
なぜか「貸切」となり¥1,500も払いました~

やめようかと思ったけど、出したお財布を引っ込めることもできず(笑)

せっかく大枚はたいたのに、プールに入らない璃空を見て、
心の中で思いました。
「¥1,500返せ~」って(爆)

デイキャンプとっても楽しかったです。
アテナママさんもパパさんも本当に素敵な方で、
楽しい時間を過ごしてきました。
  • URL
  • 2010/07/24 08:25
  • Edit

ひろえ

★ *みか*さん ★

お散歩が激減したせいで爪が伸びちゃったんですよ~
寝たきりになってしまったワンちゃんの爪は、
気をつけてあげないと巻いたかっこうで伸びてしまうそうです。
きっと、靴のかかとが減るのと同じなのかも・・・

北海道に帰るまで2週間をきりました。
実家に帰れる嬉しさと、寂しさが入り混じった気持ちです。

なんて言うんだろう。
本当にね、イヤなことが多かったのだけど、
みなさんのおかげで救われたってっていうか、
楽しい思い出のおかげでイヤなことを忘れられたというか。

千葉に来てよかったです。

でも・・・暑い・・・・
35度だって・・・・・・
家にエアコンがある生活に慣れてしまったので、
北海道に帰り扇風機でしのげるかどうか不安です(笑)
  • URL
  • 2010/07/24 08:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
