養老渓谷で水遊び

  • 2010/07/24 09:14
  • Category: 璃空
暑い。

初めて経験する暑さだ。

参った・・・

お散歩に行きたいのに、わたしも璃空も暑くて無理。

璃空をどこかに連れて行ってあげようと、
ポロンちゃんのママさんが養老渓谷に連れて行ってくれた。

養老渓谷は璃空の大好きな場所。

20100723-10.jpg


20100723-08.jpg
「リクー、泳ぐ前に準備体操したか!?」

20100723-06.jpg
「えっ?体操していないよ」

「ダメじゃないか、ちゃんと体操しないと!
 じゃあ溺れそうになったら助けに行くから!
 安心して遊んでいいよ~」


「うん、カブ兄ちゃんありがとう」

20100723-11.jpg

20100723-12.jpg

20100723-13.jpg

20100723-14.jpg

「リクのブルブルのお水が飛んできてお洋服が濡れちゃうわ
 あたち、今日は泳ぐ気分じゃないの」


20100723-15.jpg

あらぁ・・・ポロンちゃん、濡れちゃってごめんね~

20100723-01.jpg

「リクー!大丈夫か?いま助けに行くぞ!」

20100723-09.jpg

「リク、あたちも助けに行くよ」

20100723-03.jpg

20100723-04.jpg
「リク、手を伸ばせ!引っ張ってやるぞ」

20100723-05.jpg
「もう少しだ!頑張るんだ!」


20100723-02.jpg
「二人ともどうしたの?」
「だってすご顔して泳いでいたから・・・」
「何かあったのかと思ったのよ」
「おれ?すごい顔いていた?」
「うん!してた!してた!」

優しい兄妹なので、璃空の心配をしてくれている。
ずっと璃空を見守ってくれていた。





「マー君、カブ君、ポロンちゃん、3人で何やっているの?」
20100723-16.jpg
「リクが危なくないように見ているんだよ」
「へーーっ、そうなんだ?
 オレは3人で草を食べているのかと思ったぞ」


思う存分に遊んだ4人。
帰りの車の中は静かだった~

楽しい思い出ありがとう。
ずっと、ずっと4人で遊べると思っていたよ。
北海道に帰るまであと少し・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/286-2708c4ee

Comment

momo&heartyママ

こんにちはー!
暑さが吹っ飛ぶような水しぶきですねー(^^)
これぞラブって感じ~♪
最後から2枚目の璃空君の尻尾から
ひゅーって伸びてる水の跡がなんかハートに見えるー♡

ポロンちゃんたちも可愛い~~~!
璃空くんと仲良しなんだなぁ・・・
楽しそうなみんなを
見てたら涼しくなって来ました(^^)


  • URL
  • 2010/07/24 15:04

アテナママ

たのしそうだなぁ。
ポロンちゃんちの3人と、本当に仲良しなんですね。
養老渓谷、すごくいいって聞いてて、いつか行きたいと思ってるんだぁ。
ライがもうちょっと大きかったらご一緒できたのに、ざんねんっ!

  • URL
  • 2010/07/24 20:25

ひろえ

★momo&heartyママさん★

これぞラブっていう姿を見せてくれました。
ドッグランでは、ひっそりとしているのですが、
海や川だと絶好調になります。

下から2枚目の写真、水しぶきがハートに見えますよね!
よかった~
自分だけがそう見えるのかと思っていました。

カブ君と妹のポロンちゃん。
そして二人のお父さんのマーク君。
いつもくっついて遊ぶわけではないのですが、
一緒にいても違和感がないような関係とでもいうのかな。
璃空も4人での順位?をわかっているようです。
マーク君、カブ君、ポロンちゃん、そして自分。

涼しげな川遊びの写真ですが・・・・暑かった↓
この暑さは、流石の養老渓谷も暑かった。

一人で大汗流していました(笑)
  • URL
  • 2010/07/26 10:01
  • Edit

ひろえ

★アテナママさん★

養老渓谷、いいところです!
璃空を遊ばせているところは、行き止まりの場所なので、
あまり人が来ません。
人が来たら・・・・
「ここから先、行き止まりですよ」と言うと戻ってくれます(笑)

この場所から粟又の滝まで40~50分くらい歩きます。
途中にいくつもの滝があります。
ワンコと一緒に来ている人もたくさんいます。

ポロンちゃん達と璃空、仲良しさんです。
ニケちゃんやライ君と一緒にいたときの感じです。
  • URL
  • 2010/07/26 10:07
  • Edit

*みか*

おはようございます~

ひろえさん、良い週末をお過ごしだったのですね。
3枚目の写真、カワイイですね~
目で何かを訴えているような・・・(笑)
璃空くんって本当に表情が豊か♪見ていて飽きません。
写真を撮るタイミングもいいのかな?

残り少ないそちらでの生活、楽しんで、沢山思い出
作って下さいね。

北海道は天気悪し。
でも蒸していますよ。
  • URL
  • 2010/07/27 08:50

ひろえ

★ *みかさん* ★

楽しい毎日を過ごしています♪
心穏やかに、イライラすることもなく、
そうなると食欲もさらに増し・・・・(爆)

璃空、いろいろな表情をするでしょ?
めったに吠えないのですが、
文句を言いたいときは、口をへの字に曲げ、
「クン、クン」と鳴きます・・・・
お散歩から帰ってきたとき、遊びに行って帰ってきたとき、
口角が上がり、目が下がり楽しかった!と言っているようです。

ワンコがこんな表情豊かだったなんて知りませんでした。

引っ越し準備・・・・なかなか・・・
だって暑いし。
押し入れ開けては本を取り出し読みふけったり、
午後からの韓流ドラマ観ちゃったり。
ネットで無料ドラマ(ホタルノヒカリ)を1話から観だしたり。

そうそう、ゲゲゲの女房まで最初から観ちゃった(笑)

北海道も蒸し暑いようですが、
朝晩は涼しいよなんて母が言っていました。
お散歩、ラクになるかな?

今朝は4時起きで散歩に行きました(笑)
日中、33度、34度になるので外に出られないんですよ。
外を歩かせたら、肉球、火傷させちゃいそうです。
  • URL
  • 2010/07/27 12:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。