姪の心菜(ここな)

  • 2010/07/27 12:00
  • Category: 璃空
4歳になった姪の心菜は、ワンコが恐い。

千葉に遊びに来た時、璃空を見て震えあがった。
泣き叫んでいた。

北海道に帰ることになって、わたしの妹が心菜に毎日言い聞かせている。

「リクはまだ2歳の赤ちゃんなんだよ」

「心菜のほうがお姉ちゃんだからいろいろと教えてあげるんだよ」

「リクは優しくて可愛いよ」

そんな刷り込みを毎日しているものだから、
側をワンコが通っても動じなくなったそうだ。

小さなワンコとすれ違うことも怖かったそうなのだが。

心菜のイメージでは、リクは可愛い仔になっており、
ビーチボールで一緒に遊ぶことを楽しみにしているそうだ。
ビーチボール、1回で破れちゃうけどごめんね(笑)

心菜の写真を載せることに、妹はなんの抵抗もなかった。
載せたら叱られるかと思っていた~

20100727-03.jpg
昨年、アンパンマンミュージアムで

20100727-02.jpg
キッザニアでお仕事中

20100727-01.jpg
キッザニアでお客様になってネイル中

北海道に帰ったら、璃空と心菜の写真をたくさん撮ろう!
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/288-aaf14974

Comment

ku-g@

いよいよ帰っちゃうんですねTT。

心菜ちゃんきっと璃空くんのいいおねえちゃんになれますよ。
今でこそ笑えますけど、なんとワン大好きのウチの遊は空我が来るまで犬嫌いでした。
そんな家庭に大型犬迎える親も親でしたけどね。
「習うより慣れろ」です^^

写真のupを心待ちにしてますね^^

レイリノ

これからは璃空くん大家族で過ごすんですね♪
毎日毎日楽しいねぇ
心菜ちゃんと仲良くボール遊びするお写真
楽しみにしていますよ❤
そして北海道帰った時は
よろしくお願いしま~す♪♪♪
遊んでねぇ
  • URL
  • 2010/07/27 17:19

(´Д`):∵ぶっ
一緒に水遊びしたら、また嫌われちゃうかもよ(´・ノω・`)コッソリ
1回でビーチボール破壊て(爆)

楽しみですねぇ(*´ェ`*)ポッ
心菜ちゃんと璃空くんの写真一杯撮って下さいねぇw
私もお盆くらいに帰ることになりました(´・ノω・`)コッソリ
多分ねぇ( ´艸`)ムププ

その時は遊びましょうねぇ:*:・(*´ー`*人)。・:*
  • URL
  • 2010/07/27 20:59
  • Edit

しょうちゃん

心菜ちゃん、良いお名前ですね!
それに、美人さんですv-354
長男さんに目元が似ていますね(^^)
心菜ちゃんと璃空くん、きっと広い草原で駆けっこして遊ぶのかなぁ~~
素敵な写真がたくさん撮れるの楽しみですねv-410


↓璃空くん、川遊び楽しそうでした♪
これだけ暑いと水遊びが最高ですねe-287
コニー、先日、海に少しだけ行ったんですが、波が怖くて入りませんでしたe-441


  • URL
  • 2010/07/27 21:01

ひろえ

★ku-g@さん★

北海道に帰る日が近づいてきました。
竹串事件から2カ月。
グチャグチャだった気持ちもすっかり安定しました。
楽しい思い出をいっぱい抱えて北海道に帰れます。

遊くんもワンが嫌いだったのですか!!
信じられないです。

姪が璃空を怖がるので、困ったなと思っていましたが、
習うより慣れろですね。
子供も順応性が高いので、姪と璃空が仲良く遊んでいる写真を撮れる日が来ると思います。
  • URL
  • 2010/07/28 06:56
  • Edit

ひろえ

★レイリノさん★

妹と姪は札幌に住んでいるのですよ。
(息子も札幌で一人暮らしです)
わたしは両親が住んでいる岩見沢に帰ります。
でもね、妹と姪は毎週のように岩見沢に来るので、
賑やかな毎日になりそうです。
そうそう、月形でキャンプ計画もたてています!

ビーチボールで遊ぶのは・・・(笑)
とりあえず姪には、璃空がすぐに壊してしまうことを教えました。
「壊れたら新しいの買えばいいんだよ~」と言っていました・・・
流石一人っ子です。

息子が一人っ子。
姪も一人っ子。
璃空も一人っ子。

一人っ子が3人集まって、仲良く過ごせるといいなと思っています。

北海道に帰省されるときはよろしくお願いしますね~
  • URL
  • 2010/07/28 07:01
  • Edit

ひろえ

★華さん★

姪っ子は、璃空に鋭い爪と牙を持っていることを知らないのでしょうか・・・?
北海道に帰って、翌々日くらいから月形でキャンプなのですが、
うちの妹も璃空の爪や牙の存在を知らないようで、
エアマット(?)を買うと言っていたので、
絶対にそれはやめるように言い聞かせました(笑)

璃空を撮るときってピントは璃空の目にあうようにと思っているのですが、
姪と璃空を撮ろうと思ったらどこにピント合わせるんでしょうかね?
F値は1.8じゃないほうがいいんだろうな・・・・

姪だけを撮るときもやっぱりピントは目なのだろうか?

今日は子供を撮るときのお勉強をします!

↑の写真って、たぶん・・・カメラを買って2~3か月目くらいだったと思うんです。
離れたところにいるのにアップで撮れることが嬉しくって、
全部、ドアップばかりなんですよ(笑)

お盆頃の帰省予定なのですね~
お帰り楽しみに待っています!

  • URL
  • 2010/07/28 07:29
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

ここなって響きも可愛いですよね。
「心に菜っ葉の菜」と言うと妹は苦笑します。

「やっぱり菜っ葉なのね、菜の花じゃなくって」と。

息子、両親、妹に姪。そして璃空。
大事な家族の側に戻れることはやっぱり嬉しいです。
息子は札幌で一人暮らし。
妹と姪も札幌で二人暮らし。
札幌とわたしが戻る岩見沢は車で40~50分くらいです。
週末は岩見沢の実家でにぎやかに過ごすと思います。

早く姪と璃空が仲良く遊んでくれるとよいなと思っています。

コニーたんは海の波が恐かったのですね^^
きっと泳いでしまえば楽しくなるのでしょうが、
わたしは、そんなに怖いなら無理しなくてもいいよってタイプです。
璃空は高いところが苦手です。
そのくせ高いところに登ってしまう。
降りれらなくて、目で訴えてくるんですよ。
「おい!抱っこしてくれ、下ろしてくれ」って(笑)
自分で登ったくせにと思うのですが、
仕方ないので抱っこして下ろします。
えぇ31kgの璃空を抱っこして。
  • URL
  • 2010/07/28 07:54
  • Edit

F値は50mmF1.8のレンズなら、かなり絞れますよねw
10くらいでも?いいのかなぁ。
でも、ポートレートって柔らかく撮るのがいいみたですよ。
白と黒だから、結構、難しいかもですねぇ。
璃空くんと姪っ子さんを両方撮るなら、絞って、姪っ子さんにピント合わせた方がいいでしょうねw
やっぱ、犬も人間も目がものを言うんじゃないのかな?
どうなんだろ?
小さい子の白目って真っ白で綺麗だしねぇw
でも、撮りたい場所?
小さい手やホッペとか、その時その時で変えていいんじゃないでしょうヵ?
勉強、ガンバ!!!"o(`・ω・´)o"キュ!!!
  • URL
  • 2010/07/28 13:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。