8月5日 北海道に着いたぞ

  • 2010/08/25 19:54
  • Category: 璃空
涙と汗でグチャグチャになってようやく乗り込んだ飛行機。

なかなか離陸しないと思っていたら機長さんからアナウンス。

「離陸時間を過ぎておりますが、
 搭乗をとりやめたお客様の荷物を取り出しております。
 離陸までもう少しお待ちください」 

結局、20分以上遅れて離陸した。

千歳に着いたのは、18:30頃。

自分の荷物を受け取る前に、璃空を連れて来てくれた。
外では母がわたしたちを待っている。

璃空を受け取って、そのあと自分のスーツケースを取って。

ん?ということは、バック類を母に持ってもらうと楽ちんかも!!

そう思って、母にバック類すべてを預け手ぶらになって璃空をケージから出した。

ソワソワと落ち着かない璃空。
そりゃあそうだろう。
初めの飛行機は大変だったろう。
でも、よく頑張った。

ちょっと歩き出したとたんに、見慣れたあのポーズ。
背中を丸めて後ろ足をプルプルしてしゃがみこんだ。

えーーーーーーーーーーーーーっ!ここで!!???
璃空はドッグランなどでは絶対にう○ちしないのに!!
しないのに、なぜこの人だらけの空港内で!?!?

引っ張ってももう出てしまっている「う○ち」
空港の方が慌ててビニール袋とキッチンペーパーを持ってきてくれた。
急いで「う○ち」をふき取り、ビニール袋に入れた。

「すいません、きっと初めての飛行機で緊張したのだと・・・」

必死で謝った。

それから荷物を受け取るところに歩きだしたら、またしても「う○ち」

・・・・・・

参った。2度も「う○ち」

この日は飛行機も満席で大勢の人がいた。
なのに「う○ち」
いろいろな人の反応はどうしても忘れたいので書かないことにするけど、
おそらく・・・・想像できるよね・・・・・

ようやく自分のスーツケースを受け取ったら3回目の「う○ち」

あぁ・・・・顔から火が出たよ。
慌てたわたしの手にはう○ちがたっぷりついている。

何ほど出るんだ?璃空のうんち??

駐車場に向かう空港内で4回目の「う○ち」
このときはうんち袋で見事キャッチできたので床を汚さず。

外に出て5回目の「う○ち」

実家について6回目の「う○ち」

この日はまともに散歩もせずトイレタイムを作ってあげなかった。

慣れない飛行機に乗せるときは・・・・
もしかしたら1食くらい抜かしてもいいかも~


出るものところ構わずだよね?
ポチッ、よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/292-f0d91866

Comment

*みか*

こんばんは。
(今日は自宅からです。ふふふ)

笑っちゃいけないんでしょうけど、大爆笑しちゃいました!
6回も出ましたかー。
なんとも[思い出深い]北海道上陸ですね。
璃空くん、もうだいぶ土地には慣れたのでしょうか?

そういえば、キャンプには行って来たのですか?
レポ楽しみにしてますよ~^^
  • URL
  • 2010/08/25 21:12

あらぁ…そうだったんですねぇ(爆)
姫は飛行機乗るときは朝ご飯食べさせてません(´・ノω・`)コッソリ
下痢なんかしたくなったら、可愛そうだと…
お腹弱いからΣ(ノ∀`*)ペチン
璃空くん、下痢じゃなくてよかったですよwww

北海道には慣れたかな?
こっちも日中は暑いですねぇ…
  • URL
  • 2010/08/26 00:27
  • Edit

cmkp

もしや…(滝汗。。)

あのボーノサルテの計算間違ってたっけ!?
確かに今考えると、3ワンの一ヶ月分をリクの2食分!?って
おかしいような気も…。

慣れない飛行機で、うんPを我慢するって、さぞつらかっただろうに…
すまんe-263リク。
  • URL
  • 2010/08/26 09:28

momo&heartyママ

あんらぁ・・・
璃空君ケージの中ではしちゃいけん!って
ずっと我慢してたんでしょうねぇー
お利口さんですよ!
美味しいのたくさん食べたら出るよね、そりや^^;
そうそう出るもの所嫌わず・・・いやいや構わずよっ(笑)
ひろえさんお疲れ様でした♡
北海道上陸インパクトあるものになりましたねっ!

  • URL
  • 2010/08/26 11:59

ひろえ

★ *みか*さん ★

こんばんわ~
北海道サイコー!・・・と言いたいけど、
なんですか?ずっと続いていたあの暑さ。
おまけに湿度。
千葉にいたときの梅雨が戻ってきたかと思いました。
家の中、33度になっていましたよ。

千葉の梅雨の方がずっとよいです。
だって、エアコンをつけていたら涼しいですもの。
快適に過ごせますもの。

ようやく朝晩は涼しくなったものの、
それでも湿度が高くて、不快ですね~

北海道の夏をなめていました!!

記念深い、璃空の北海道上陸(爆)

いやいや、手もウンチまみれでね~
車の中でも手が臭くって、
ウェットティッシュで拭いても、爪の中にまで入り込んじゃってね。

おかげで、迎えに来てくれていた両親に涙まじりの挨拶をせずに済みました。
親にそういうのするのって照れるじゃないですか(笑)
でもね、璃空を連れての出戻りだから、
ちゃんと挨拶しなきゃって思っていたんですよ・・・

えへへ、璃空のう○ち事件で挨拶はスルーしちゃいました!

キャンプ、楽しんでいます。
あれもこれもアップしなきゃと焦っています。

  • URL
  • 2010/08/26 19:18
  • Edit

ひろえ

★華さん★

璃空は丈夫なお腹なのですが・・・・
朝、ちょっとだけオシッコとウンチをさせ、
その後、18:30までぜ~んぶ我慢させちゃったのが悪かったです。

もしも、もしも今度、飛行機に乗せることがあるなら、
食事は抜かせようと思います。

でも下痢じゃなくて本当によかった。
ケージの中でウンチして、璃空がウンチまみれじゃなくてよかった。
ケージの中で大変だっただろうけど、無事でよかった。

空港内でう○ちなんてどってことないです(爆)

北海道、こんなに暑かったっけ??
暑さと湿度で参っています。
うち、エアコンがないので本当に辛い。

璃空もベロを出してハァハァしながら玄関で寝ています。
玄関の石の床が一番冷たいのでしょうね。
  • URL
  • 2010/08/26 19:35
  • Edit

ひろえ

★cmkpさん★

わたしさ、アパートで何度も量を計算したんだよね~
で、1日であれを1袋だったの!!

お湯をいれたらけっこう量が増えるけど、
いっぱい食べられるから璃空、大喜びだな~なんて思っていたんだよ(笑)

マーク君たち3人で1カ月かかって食べるの?
それを璃空が1日で完食・・・ププッ(爆)

そうそう、あのケージの中のオヤツは手つかずでした。

飛行機の中で何をしていたんだろう?
手や足を舐めて気持ちを落ち着かせていたのかな~?

この間、テレビ電話でお話ししたあと、
璃空は慌てて玄関に行って、ずっと外を見ていた。
声が聞こえたから遊びに来てくれると思ったのかも。
ずっとずっと玄関で立ったまま。

両親と、きっと待っているんだねって話していたんだ・・・

璃空が世界一好きな人だから。
もしかしたら、毎日待っているのかもしれない。
  • URL
  • 2010/08/26 19:46
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

ケージの中でう○ちして、
その上で横になったり座ったり?
う○ちまみれになっていたら大変だったと思います!!

でも、出てからだからどってことないですよね~

ちゃんとう○ちはわたしが拾って、床も拭いたし、
その後すぐに、清掃係の方を呼んでいたし。。。

璃空のう○ち事件で、両親に堅苦しい挨拶をせずに済みました。
う○ち事件がなければ、ごめんなさいって謝ったり泣いたり。
面倒臭かったと思うのですが(笑)

璃空のおかげでサラッと車に乗り込み、
車内でもう○ち事件の話で盛り上がり、
ワイワイ騒ぎながら家に着きました。
  • URL
  • 2010/08/26 19:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。