スポンサーサイト


近場キャンプ

  • 2010/08/27 15:06
  • Category: 璃空
石狩郡新篠津(しんしのつ)村にできたキャンプ場に行ってきた。
わたしが千葉へ行く前はキャンプ場ではなく、ただの公園だったはず。
いつのまにキャンプ場になったのか?

新篠津温泉の敷地内にあるので、いつでも温泉に入れることもあって、
なかなかの人気らしい。
この日も、とても混みあっており、どこに行っても人だらけだった。


20100827-02.jpg

車に乗り込み御機嫌な姪。

20100827-06.jpg



20100827-07.jpg

ペットエリアにはたくさんのワンコが来ていた。
13歳の黒ラブちゃんもいた。

20100827-03.jpg

まだ用意ができていないうちからビールを飲み始める親子。
(父、わたし、妹)
この日の最高気温31度。
ビールを飲んでも蒸発してしまうような気がして飲み続けていたが、
写真がまったくないところを見ると・・・・おそらく・・・
アルコールはきっちりと蓄積されていたようだ。

20100827-04.jpg

お父さんにホルモンをくれとねだる璃空。
当然くれるはずもなく。

しばらく経ってからまたしてもおねだり。

20100827-05.jpg

諦めきれずに何度もねだっていた。


璃空は家族には受け入れてもらったが・・・・
ご近所さんからは嫌われている。

やっぱりこっちは田舎なのかなぁ。
たまたま犬嫌いの人が多いのかな。

北海道に帰ってきた翌々日。
外でキャンプに行く用意をしていた。
璃空を家の前に置いて父、妹、わたしで用意をしていた。
璃空は自分も手伝うと何度か吠えた。
姪が側にいて、「リクっ!ワンはダメっ」と言っていた。
おそらく・・・10分くらい繋いでいてその間に何度か吠えた。
すぐにお隣さんが「ウルサイ!」と文句を言いに来た。

あっ、時間は10:30頃。
決して早朝や深夜ではなかったのだけど。

同じ町内で犬を飼っているお宅はいない。
ちょっと離れたところにちっさいワンコはいるようだ。
散歩中にワンコに会うこともめったにない。

璃空は暴力的な子ではないし、はしゃいでテンションがあがることはあるが、
とてもフレンドリーな子だと思っている(※超親馬鹿意見)

ひろえさん家にデカイ真っ黒な犬がいるっていうニュースは、
一瞬にして町内に広まったようだから、
そろそろ皆さん、璃空にも慣れてくれるに違いない・・・・

璃空にお友達ができるのはいつのことだろう。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/294-3a2b2357

Comment

momo&heartyママ

こんにちは~♡

みなさんでキャンプ良いですね^^
やはり北海道いいとこ多そう♪
BBQにビール無くっちゃ始まんないですよ~
せっかく飲んだんだから蓄積しなくちゃ(^^)
相変わらず美人な姪っ子ちゃん!


璃空君すっかり家族に馴染んじゃって~(笑)
ご近所さんたちは璃空君と日に何分もかかわらないですから
慣れてもらうのには時間必要なのかも知れませんね・・・
でも朝夕のお散歩の時にふれあいがあると思うので
必ずめんこがってもらえますよ❤

今はちょっこし辛抱なのかな・・・
<ちょっこし>って可愛い言葉ですよね~
お気に入りですー!
  • URL
  • 2010/08/28 12:55

*みか*

おっ、キャンプのお写真UPですね!
そうなんですよ、今年の北海道は猛暑。
ぐだぐだに汗かくほど暑いですよねぇ。
でも、9月に入ったらあっと言う間に寒くなりますから(笑)

新篠津にキャンプ場なんてあったんですね。
温泉しか行ったことありません・・・
璃空くん、ご家族ともすっかり打ち解けているようで良かった~
ご近所さん・・・璃空くんの可愛さに早く気付いてくれるといいですね^^
お友達もできますように。
  • URL
  • 2010/08/29 20:18

タムケ

こんにちはv-237
パソコン超初心者で、このメールが届くのか、返事はどうやって読むのかワカラナイのですが、どうしても璃空kunを応援したくてコメントしました。
北海道、ステキなところですっ!タムケは祖父が札幌なので何度か行ったことがあります。
広大な土地に、豊かな食材〔普通は、豊かな自然とか書くとこですが〕さわやかな空気!
でもやはりいるんですね。ワンコが嫌い、というか、人間以外の動物を理解しない人が。
ご近所の方が、璃空kunのかわいいところや、おりこうなところ、優しいところがわかった時、ウルサイと思っていた吠え声もきっと違う風に聞こえてくるはず。
それに、人間なんでもお互い様!
自分だけが迷惑かけてるわけでも、かけられてるわけでも無く、お互い様ですよね。
私は近所付き合いのうまくいかない人と、向かい合わせに住んで3年‥‥‥顔を合わせる度にお互いの間に目に見えない火花が散っておりますが、相手は真剣なのにこっちは心の中で「ウケるんですけど!(若者風に)」って思ってるから腹も立たなくなってきました。24歳の友人に感謝。

なんかうまく言えないけど、とりあえず、応援してますっ!って書きたかったんです。
息子と二人で更新楽しみにしたいます。
  • URL
  • 2010/08/29 22:17

ひろえ

★momo&heartyママさん★

週末はキャンプ、家の車庫の前でBBQ。
などなどアルコール三昧の日々を過ごしています(笑)

↑のキャンプ場は家から近いので便利でした。
忘れ物をして取りに行ったりできるし、
初心者キャンパーにはとてもよかったです。

ご近所の方は璃空が猛獣に見えるようなんですよ(笑)
ラブラドール・レトリーバーだとわかる人はいないです。
真っ黒くてやたらに大きく怖い犬だそうです。

いまは偏見の目で見ている人ばかりですが、
そのうちラブは大人しく気立てのよいワンコだとわかってくれるでしょう。
  • URL
  • 2010/08/31 13:45
  • Edit

ひろえ

★ *みか*さん ★

本当にこれが北海道の夏かと疑うほどですね!!
暑いし、湿度が高いし・・・(>_<)

もしかしたら、北海道もエアコンが必需品になるかもですね。
やっぱり異常気象なのかな・・・。

新篠津にキャンプ場なんてビックリでしょう~?
新篠津温泉の駐車場がキャンパー達の車でビッシリなのですよ。
温泉に入れるから人気なのかな?
うちから15分くらいの場所だから便利なんです。

あのセブンイレブンもキャンプ客で混んでいること(笑)

両親も妹も璃空を受け入れるためにあれこれ努力してくれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

親孝行しなくちゃ・・・(汗)


  • URL
  • 2010/08/31 14:38
  • Edit

ひろえ

★タムケさん★

ありがとうございます。
いっぱいお世話になって。。。本当にありがとう。

息子ちゃんは暑さの中元気で頑張っていますか?

可愛い息子ちゃんですね~
もっと早く息子ちゃんに会いたかったと後悔しています。
最後の晩餐のとき、息子ちゃんとお話しできて楽しかったです。
よい息子ちゃんを持って幸せですね。

ところで・・・・ご近所付き合い。
これもなかなか難しいものですね。
あのラベンダー色のお家の住人も複雑な人だったしねぇ。
タムケさんのお宅のお向いさん、火花を散らしているのですか。
山の中の一軒家で住んでいるわけではないので、
タムケさんのおっしゃる通り、お互い様だと思うのですよ。
生活している以上、お家の中から笑い声も聞こえれば、
ときには喧嘩している声、子供を怒っている声も聞こえる。
テレビや音楽の音が響くこともある。
魚を焼く匂い、焼肉の匂い、ときには煙草の匂い。
どれもその時の自分にとっては必要のないものだったりするときもある。
でもね、お互い様ですよね。

璃空の声がうるさいと言ってきたお宅は猫ちゃんがいます。
一時はね、自由に外に出していたから、
うちの車庫にはいってオシッコやウンコしていたし、
別なお宅に入り込んでいたこともあった。
でもね~、ご近所のかたは猫が悪いわけじゃないと笑っていたんですけどね。

璃空のことはしっかりとマナーを守り、
ご近所のかたたちが不愉快な思いをしないように頑張ります。

タムケさんも頑張ってね!息子ちゃんと頑張ってね。
わたしもいつも、いつも、いっつも応援している。
もっとタムケさんとお話ししたかったです。

ありがとう。
時計、大事にしている。
ありがとう、タムケさん。
  • URL
  • 2010/08/31 14:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
