

ここはぁ~しゃこたーん♪

  • 2010/08/31 20:10
  • Category: 璃空
8月28日、積丹の野塚野営場に行ってきた。

わたしの住んでいる岩見沢から約130kmほど。
朝8時に出発したが、途中たっぷり寄り道したため、
到着したのはお昼近かった。

001-20100831-01.jpg

8月の終わりとは思えないほどの暑さで、
テント設営だけでも大汗をかいていた。

004-20100831-04.jpg

璃空は何もせずカラフルなパラソルの下でまったり・・・
お気楽なものだ。

002-20100831-03.jpg

003-20100831-13.jpg

積丹の海はとても綺麗で、「シャコタンブルー」と呼ばれている。
綺麗な海をじっと見つめている璃空。

005-20100831-05.jpg

璃空の視線の先はもちろん海。
姪が楽しそうに泳いでいる。
007-20100831-02.jpg

子供たちが泳ぐのを終えた夕方に璃空を泳がせた。
生き生きと泳ぐ姿を見ることができた。

008-20100831-06.jpg

009-20100831-07.jpg

010-20100831-08.jpg

璃空の見事な泳ぎっぷりに、他の方たちも唖然として眺めていた。

ひとしきり泳いだあと、母と一緒に夕焼けを見ている璃空。

011-20100831-09.jpg

013-20100831-12.jpg

012-20100831-11.jpg

綺麗な夕日だった。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/295-40e124e0

Comment

アテナママ

リク君、北海道生活を満喫してますね。
きれいな海だなぁ。
夕日もきれい。
こんな夕日をみていると、明日も頑張ろうって思えますよね。
  • URL
  • 2010/08/31 20:46

レイリノ

積丹私も小さい頃からのお世話になってます♪
古平のキャンプ場と蘭島のキャンプ場はとってもお気に入り
です。
璃空くんとっても楽しそうにキャンプ満喫してますね
夕日がとってもキレイ
いいな積丹
大好きな場所です☆
  • URL
  • 2010/08/31 22:03

*みか*

見なれた北海道の海だ~。
(もちろん、千葉の海も綺麗でしたよぉ)
いいですねー、満喫してますねー。
夕日の写真、とっても好きです☆

それにしても、全然、涼しくなりませんねe-263
暑すぎてあせもが出来てます・・・
  • URL
  • 2010/08/31 22:11

chabo3

北海道からのブログを楽しみにしていましたよ~
ご実家は岩見沢なんですね。叔母が以前住んでいましたよ。
そちらも、9月とは思えないほどの暑さのようですが、それでもこちらよりかは過ごしやすいのではないですか?
ご近所さんにワンちゃんが少ないとのことで、少し寂しいですね…
でもすぐに、璃空くんの魅力で友達ができるはず!
これからもブログ楽しみにしてますね!
  • URL
  • 2010/08/31 22:45

momo&heartyママ

こんにちはー!

綺麗な夕日ー♡
嫌な事も忘れられそうです(笑)

璃空君も北海道の海堪能出来ましたね!
気持ちよく泳いでたろうなあ~♪
以前行った島武意海岸の海の青さに
感動したの思い出しましたー!
  • URL
  • 2010/09/01 13:50

しょうちゃん

キャンプ、行かれてますね~
積丹の海、ホントにブルーで綺麗な海ですねv-426
璃空くん、みんながいなくなるまで待たされて思い存分泳いんだんですね!
気持ちよかったでしょうね~v-354
最後の璃空くんとお母様のお写真、夕日が綺麗ですごく良い写真ですねv-410
  • URL
  • 2010/09/02 23:08

ひろえ

★アテナママさん★

積丹の海、とっても綺麗でした。

余市でも積丹でも、しっかりとマーキングしてきました(笑)

北海道もようやく涼しくなってきました。
エアコンのない生活がこんなに辛いとは(爆)

璃空、北海道での生活、楽しんでいるようです。
車も人もまったく通らない様な農道が散歩コースです。
道路のど真ん中を、あちこち眺めながら歩いています。

わたしの住んでいる岩見沢は豪雪地帯です。
璃空は雪と上手に付き合えるのか楽しみです。
  • URL
  • 2010/09/07 21:36
  • Edit

ひろえ

★レイリノさん★

積丹はいいところですね。

蘭島も積丹も本当にいいところです。
あの、サラサラの砂浜は綺麗ですものね。

20年ぶりくらいに行ったのですが、
ちっとも変っていないように思いました。

積丹キャンプは毎年恒例の家族行事になりそうです。
  • URL
  • 2010/09/07 21:41
  • Edit

ひろえ

★ *みか*さん ★

お返事がとっても遅くなりまして<(_ _)>

いや~暑かった。
死ぬかと思いました。
冗談抜きで、本当に暑くて湿度が高くて辛かった。
ようやく秋風が吹いてきましたが、また来週は暑いそうですね。

あせも、たくさん出来ました。
首とか、おパンツを履いているお尻とか(爆)

千葉の海もよかったけど、北海道もいいですね~
夕日の写真、妹の友達の旦那さまに教えてもらって撮りました。
写真屋さんにお勤めということで、構図とか設定とかを教えてもらいました。

ですが、さんざんアルコールを摂取したあとなので(爆)

写真は素面のときではないとブレちゃってダメですね~

  • URL
  • 2010/09/07 21:46
  • Edit

ひろえ

★chabo3さん★

こんばんわ~

千葉にいたときと違い、なかなかグータラした生活が出来ず、
ブログ更新も頻繁にできなくなってしまいました。
お返事が遅くなりごめんなさい。

chabo3さんの伯母さま、岩見沢にお住まいだったのですね~
岩見沢の商店街は郊外にできた大型スーパーですっかり閑散としてしまい、
シャッター商店街となってしまいました。

北海道も猛暑でした。
気温は30~32℃くらいと、千葉に比べるとずいぶんと過ごしやすいのですが、
問題は室内です!
北海道の家でエアコンがついているお宅はまだまだ少なく、
もちろん、実家にもエアコンはありません。
だから家の中が30~33℃とものすごい暑さなんですよ。
外も暑く、家の中も蒸し風呂状態。
熱中症で死んでしまうかもと思いました(笑)

そちらはまだまだ暑い日が続くようですね。
どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけください!!

追伸:ご近所の母のお友達が、璃空のこと可愛いと言ってくださいました。
   盲導犬になる賢いワンコだものねって^^
  • URL
  • 2010/09/07 21:56
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

見事な夕焼けでした。

ずっと雨の予報だったのですが、
思いっきり晴れて、暑くて!
海水もぬるかったですよ~

島武意海岸は行ったことがないです。
島武意トンネルが有名だと聞いています。
来年はぜひ、トンネルからシャコタンブルーの海を眺めたいです。

千葉もよかったけど・・・・
生まれ育った北海道もやっぱりよいところだと思いました。

  • URL
  • 2010/09/07 22:03
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

ロングリード、結局は買わずにキャンプに行ったのです。

他の方に迷惑をかけることも心配だし、
璃空に何かあっても心配なので、泳がさないつもりだったのですが、
妹のお友達のご主人が一緒に泳いでくれるというので、
勇気を出してリードを外しました!

翌日の朝早くにも泳がせたんですよ~

水を得た魚のように生き生きと泳いでいました。
璃空は「持って来い遊び」を全くしないのですが、
海、川だといくらでも持って来い遊びをします。
腕が痛くなるほど付き合わされました(笑)

キャンプって楽しいですね。
すごく疲れるし、帰ってきてからの片付けも大変だけどね^_^;

今月中にもう1度行ってこようと思っています。
今度は道東方面に足を伸ばそうと計画中です。
  • URL
  • 2010/09/07 22:10
  • Edit

相互リンクリんゼグ

璃空も楽しそうですね。
夕日とてもきれいですね。
  • URL
  • 2010/11/22 13:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
