

アイドルに会った日

  • 2010/09/10 20:25
  • Category: 璃空
9月7日(火曜日)
Hauoli☆LeiとLinoの時間のレイリノさんご夫婦と、レイさん、リノちゃんにお会いした。

札幌市北区にあるあい・どっぐらんで会った。

あい・どっぐらんさんは茂原のドッグランのように広大なランではないが、
社長さんが「あい」ちゃんというイエロー・ラブちゃんで、
専務さん課長代理さんなどもラブが勤めている。
またアルバイトさんの猫ちゃんもいる。
とってもアットホームな清潔なランだった。

20100910-13.jpg
<店内の様子>
いつものように全景写真はなし・・・


レイリノさんご夫婦はとっても素敵なご夫婦だった。
とても可愛いレイリノさん、背が高くイケメンのなおちゃんさん。
あ~こんな素敵なご夫婦に育てられたんだもの、
レイさんがイケメンなのも、リノちゃんが別嬪さんなのもわかるわぁ。
妙に納得し、一人でうなずいていた。

レイさんもリノちゃんも本当に可愛くって、
いつもブログで写真を拝見していたあの二人が目の前に!!??
まるでアイドルに会ったかのようにドキドキしながら二人を見た(笑)
千葉でニケちゃんとライ君に会った時も同じように思ったのだけど、
この不思議な感覚、わかってくれる人いるかなぁ?

わたしのドキドキをよそに、ワンコ同士はすぐに打ち解けたようだった。

20100910-01.jpg

男の子同士は「クンクン」が趣味らしく、
会ってすぐに一緒にクンクンしていた。

20100910-04.jpg

リノちゃんも璃空がどんな仔かちょっとだけ興味を示してくれたが、
本当にちょっとだけ。
一瞬だけ。
あとはずっとずっとずっと走っていた。

20100910-02.jpg

ギャルのリノちゃんはとても綺麗好き。
オモチャを投げてもらってそれを取ってくると、
まずは水洗いをするのが基本らしい・・・・

20100910-03.jpg

璃空も一緒に遊んでもらっていたのだが、
日ごろから鈍い璃空はレイさん、リノちゃんには追いつけず。

20100910-10.jpg

でも、レイリノさんに「滋賀パン」を投げてもらってご満悦。
滋賀パンってどこのブログでも超人気のスペシャルなオモチャだ。

独り占めしてよいのかどうか、ドキドキしながら遊んでいた。

20100910-06.jpg

20100910-05.jpg

璃空が滋賀パンを借りている間、
リノちゃんはこのボールで遊んでいた。

20100910-17.jpg

20100910-12.jpg

20100910-08.jpg

20100910-19.jpg

レイさんはリノちゃんとボールで遊んだり、
ちょっとクールダウンしたり、しっかりママの言うことを聞いて遊んでいた。

20100910-20.jpg

20100910-09.jpg

どんな角度から見てもイケメンのレイさん。

20100910-18.jpg

でも、↑こんな甘えっ子のような表情もするんだなぁ~

20100910-07.jpg

↑レイリノさんのお友達のお子ちゃんの羽琉くんも一緒。
もう一人、ジーク君も一緒だったのだが、
超超ピンボケ写真しかなくてごめんなさい。
羽琉くん、背中にハートがついているのだけどわかるかなぁ・・・・


遊んだあとは休憩。
(※人間だけのランチタイム)

20100910-15.jpg

わたしはガッツリとカレーハンバーグプレートを食べた。

20100910-14.jpg

こちらの鳥たま丼というのも美味しそうだった。

休憩後はまたランへ。

20100910-16.jpg

男の子同士でちょっとお話しもした。

が・・・・いつものように動かない璃空。

20100910-11.jpg

リノちゃんが遊ぼうと誘ってくれても断り。

20100910-21.jpg

店内で食事している人が気になるのか?
とうとうランに背を向けてしまった。

午後から、台風の影響か風が強く雨も降り出しそうな空模様になったので、
早々に帰ることにした。

帰る前に3人で記念撮影。

20100910-22.jpg

う~3人ともめっちゃ笑顔で可愛い。

20100910-23.jpg

とろけそうな笑顔。

このままガンガン撮るぞ~と思っていたが、

20100910-24.jpg

璃空が一番に逃げ出した。
璃空が走りだしたのでリノちゃんも慌ててしまった。
が、レイさんは流石お兄ちゃん。
合図があるまでじっと座っていた。

璃空は仕方ないか。
まだたった2歳の赤ん坊だから。

レイリノさん、お忙しい滞在の間、時間をとってくれてありがとうございました!
来年もあい・どっぐらんさんで会いたいです。


みなさ~ん。
北海道に来ることがあったら絶対に連絡くださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/298-510af623

Comment

北区ですヵ?(´・ノω・`)コッソリ
どこだろうw

お友達に会えて良かったですねぇ(*´ェ`*)ポッ
少し元気そうで、安心しました。
こっちに戻って来たことを後悔してるのかなぁ?って思ったりしてたので。

ひろえさん!私が言うのもなんですが…(;´▽`A``
写真撮る腕、確実に上がってますね!
綺麗に撮れてるわぁ(*´ェ`*)ポッ
リノちゃんが水洗いしてる写真なんて、水しぶきもイイ感じ!
レイくんも璃空くんも綺麗だし。
ご飯の写真も美味しそう♪

最近、私はパナソニックのGF1を買おうかと思ってますw
  • URL
  • 2010/09/10 23:18
  • Edit

momo&heartyママ

不思議な感覚・・・
分かりますとも~~~!
アイドル青森にも昨日登場してくれました♪
地元のバーニーズもちょっこし遊びに来て
走り回りましたー(^^)(も~やんはまったりですっ)

ご飯もおいしそうだし綺麗なところですね~
3ラブの記念写真みんなすっごく
笑顔で可愛いですね~♪
璃空君スマートになったねぇ♡
  • URL
  • 2010/09/11 09:28

ひろえ

★華さん★

ようやく北海道らしい清々しいお天気になりましたね~
うちはエアコンがないので、本気で死ぬかと思いました↓

あい・どっぐらんさんの住所は北区西茨戸6条1丁目8-50です。
えっと、昔の「テルメ」から近いです!!

あっ、わたしも璃空もかなり元気です。

こっちに帰ってきてからずっと、
どうしてこんなに毎日忙しいのかわからないってほど忙しかったです。
いや、今も忙しいんです。掃除で。

母がね、異常に掃除が好きで・・・・
毎日大掃除状態なんですよ・・・・・

で、必ず一か所、徹底的な片付けや掃除をするんです。

台所のシンク下のものを全部出して拭いて収納しなおすとか、
押し入れの物を全部だして収納しなおすとか。
家の中を一通り掃除したら、物置。
毎日、それに付き合わされています。

母が何もせずにソファーに座っていることはありません。

おかげで璃空の抜け毛が家の中にない状態ですよ↓

もぅ、千葉でのぐーたらした生活が懐かしくって!
帰れるものなら帰りたいです(爆)


華さん、わたし、写真ちょっぴりいい感じになってきましたか?
嬉しい(●^o^●)ありがとうございます。
この間、積丹に行ったときは望遠のレンズ使ったけど、
あとは全部、単焦点の安いレンズなんです。
このレンズが一番好きなんです。

軽いのも好きだし、明るいから好きなのかもです。

あと、カメラを持つということにも慣れたかも。

去年、無理してでも買っておいてよかった~
どうせなら無理してマクロレンズも魔法のカードで買っちゃうとよかったな(爆)

華さんはパナソニックのGF1を購入予定ですか?
こういうものは欲しいときが買い時ですよね。
買えるときに買っちゃいましょう(笑)

華さん、まだ北海道に滞在予定ですか?
  • URL
  • 2010/09/12 19:13
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

アイドルに会ったような気持ちってわかってくださいましたか!
ブラウン管を通して見ていた人を目の前にした気持ちなんですよね。
(※ブラウン管がわからないヤングな皆さんはお母さんに聞いてね)

レイリノさんご家族、本当に素敵でしたね~
レイさんのイケメンさんぶりにはメロメロになっちゃいました。
リノちゃんの幼い表情にはメロメロ通り越してとろけちゃいそうになったし、
幼い可愛いお顔でまぁよくスタミナが続くことっていうほど走りまわっていましたね。
あれだけ動いたらどんなに食べても太れないわぁと思いました。

青森と函館間が3時間と40分なんですね~
わたしね、早く仕事見つけて頑張って働いて、
車に璃空を乗っけて旅行しちゃおうかと思っています。
ほら、そうしたら千葉県に行ってポロンちゃんたちにも会えるし!
momo&heartyママさんご一家にも会える。
千葉まで行ったら、アテナママさんにもレイリノさんにも会えるしなぁ~

えっ?千葉で高速道路を走れなかったでしょって?
(笑)

その通りなのですが、きっとなんとかなるでしょう。
会いたい人がいると思うと頑張れますものね。

璃空、とてもスマートになったように思います。
ワンコの-3kgは大きいですよね。

お散歩係からのオヤツがなくなっただけでこんなに痩せるなんて・・・
何ほど食べていたんでしょうね(笑)
  • URL
  • 2010/09/12 19:23
  • Edit

レイリノ

先日はありがとうございました。。。
土曜日帰って来たんですが、ぐったりで今日久々にパソコンを開き(汗)
お礼が遅くなりすみませんでした。

生璃空くん&ひろえさんにお会い出来ホントに嬉しかったです☆
生璃空くんはレイよりもリノよりも年下なのに
1番落ち着いてたなぁ~って・・・。
うちの2名全然落ち着きなしで(汗)
いっぱい遊んでくれてありがとうございました。
まさか・・・まさか・・・札幌でお会い出来るとはですよね。。。
また今度遊びに行った時はよろしくお願いします♪

3人で撮った写真なかなかよく撮れましたよね!?
うちも気に入ってますよぉ~!
まだ写真の整理が追いつかずですが・・・汗
  • URL
  • 2010/09/12 23:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
