

月形 皆楽公園に行く

  • 2010/09/24 16:25
  • Category: 璃空
今日(9/24)は妹と姪と月形(つきがた)町にある皆楽公園に行ってきた。

樺戸郡(かばとぐん)月形町はわたしの住んでいる岩見沢市の隣町。
自宅から約23km。

20100924-001.jpg

いかにも北海道らしい風景の中、約30分車を走らせた。

20100924-002.jpg

皆楽公園はキャンプ場、パークゴルフ場、温泉に野球場と、
いろいろな施設が整っているようだ。

20100924-003.jpg

20100924-004.jpg

20100924-005.jpg


今日は平日だったせいか、だ~れもいなかった。
子供が遊べる遊具のある広場で璃空も遊ばせてよいか、管理人さんに聞いてみた。
よいと言われた!!
ただし、他のかたが来たらすぐに繋ぐことという条件つきで。

20100924-006.jpg

無料ドッグラン状態だ!!
茂原の「すいらん」より広い。

20100924-007.jpg

20100924-008.jpg

20100924-009.jpg

久しぶりのドッグランじゃなくって・・・広い公園だったからなのか、
ものすごく走りまわっていた。
アホスイッチが入りっぱなしだった。
こんなに走る璃空を見たのは初めてではないだろうか。

20100924-010.jpg

大事な滋賀パンで遊んでいる。

20100924-011.jpg

20100924-012.jpg


20100924-013.jpg

姪も楽しそうに遊んでいた。

20100924-014.jpg

20100924-015.jpg

しばらく遊んでから、この公園内にあるラーメン屋さんで昼食をとることにした。

20100924-016.jpg

美味しいと評判だった時期もあるようだ。

20100924-017.jpg

ラーメンの写真も撮るはずだったのに、
運ばれてきたとたんに食べてしまい、
「あっ・・・写真」と気付いたのは食べ終わってからだった。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/301-d381e62b

Comment

レイリノ

北海道のこのアバウトさがスキです♪
とても話のわかる管理人さんで気持ち良く遊べますもんね。
ホントに北海道は平日ちょこっと市外へ行くと
全然人がいなくて走り放題な広場が沢山
とってもうらやましいと思います。。。

璃空くんもいっぱいぷっつん走りするんですねぇ
今度は一緒にリノとぷっつんして下さい!
パン気に入ってもらえましたか???
やっぱりみんな大好きなんだなぁ・・・笑

ラーメン「むつみ屋」知ってます!
ってか・・・以前テレビで見た事あるような・・・。
美味しかったですか???
  • URL
  • 2010/09/24 18:52

アテナママ

リク君が全力で走ってるの、初めてみたかも、、、
楽しいんだね.よかったね。
本当に、北海道はいい環境ですね。
  • URL
  • 2010/09/24 19:47

すまいるん

一枚目のお写真、黒ラブいっぱいi-184と思ったら、牛さんですね。
璃空くん、広い公園貸切で良かったねe-266気持ち良さそうi-265

パンのおもちゃ、私もこのおもちゃの存在を知り
あちこちのお店を探し回っていました^^;
ホームセンターで見つけたので、getしてみましたが
これが、あの有名なパンなのか、ニセモノなのか未だに分からずi-229
甘いバニラのような香りがしています。

姪っ子さんと璃空くん、仲良しですねe-420
璃空くんのお顔もいつも以上に優しく見えますe-415
  • URL
  • 2010/09/24 20:03
  • Edit

*みか*

こんにちは~
戻って来てから、色々な所に出かけてるんですね。
姪っ子ちゃんも璃空くんにべったりのようで(笑)
本当に微笑ましい~
力強く走る璃空くん、ステキです。

北海道に住んでいながら「むつみ屋」に行った事
がありません・・・ハハハ。
  • URL
  • 2010/09/26 22:35

クウガママ

ご無沙汰している・・・・と言うか、読み逃げ専門だったのですが(笑)いつの間にか 北海道に戻られていたのですね♪
実は私 岩見沢です^^
実家に行ったときに会えたら嬉しいかも~です^^
  • URL
  • 2010/09/27 19:53

ひろえ

★レイリノさん★

パン、璃空の宝物です!
お気に入りのオモチャって今までなかったのですが、
この滋賀パンはお気に入りで、
カジカジもせず、大事に遊んでいます。
ありがとうございました。

璃空、たまに・・・アホスイッチが入って、
バカッ走りをします・・・ごくたまにですが・・・
家のせまい庭でもバカッ走りをして、芝生を削っています。
父がため息をつきながら見ています(笑)

ようやく北海道も涼しくなったと思っていたら、
涼しいを通り越して、寒くなりました。
先日の朝、4度ですよ!鼻水垂らしながら朝の散歩に行きました。
千葉の真冬並みですよね!!

札幌市内に住んでいると、やっぱりランが必要かもしれないけど、
わたしの住んでいる岩見沢あたりだと、
ランがなくても、あちこち遊べそうです。
さすがは北海道ですよね。

そうそう、むつみ屋さんのラーメン。
普通でした(笑)
妹は醤油を、わたしは濃厚味噌にしたのですが、
濃厚味噌のほうが美味しかったです。
  • URL
  • 2010/09/27 20:09
  • Edit

ひろえ

★アテナママさん★

ごくたまに全力疾走するのですが(笑)
ドッグランに行って、1回くらい全力疾走したらよい方なのですが、
このときは何度も何度の全力疾走していました。
わたしはこのバカッ走りを「アホのスイッチが入った」と言っていますが(笑)

家族が増え、北海道のノンビリとした環境は、
きっと璃空にとってよかったのだと思います。

姪も上手に璃空と接してくれており、
璃空もそしてわたしも、健康な心で過ごしています。
  • URL
  • 2010/09/27 20:14
  • Edit

ひろえ

★すまいるんさん★

滋賀パンの存在!!
わたしもいろいろな方のブログで知って、
気になって、気になって・・・

最初はワンコ用の食べられるパンかと(笑)

プレゼントしてくださった滋賀パンも甘い香りがします!
投げてあげると、絶妙な転がり方しますよね~
それがたまらない魅力のひとつのようです。
咬み心地もいいみたいですね。

ワンコと生活するのに北海道はとてもいい場所です。
ただ・・・・残念ながら、ワンコに対して厳しい場所が多いです。
わたしの住んでいる町は、大きなワンコは外で繋がれている仔がほとんどです。
ラブやゴールデンも小さな犬小屋に繋がれています。
もちろん、そうではない仔もたくさんいると思うのですが。

そんな状況だから、服を着せて朝晩散歩させていると、
異様な光景に映るらしいです(笑)

「毎日、犬を会社に連れていくのかい?」と聞かれたことがあります。
散歩させているのだと言うと、
「へーー、毎日運動させるんだ?」なんて言われました。

その方のお宅にもワンコがいるんですよ!
もちろん庭に繋がれて・・・・・
  • URL
  • 2010/09/27 20:24
  • Edit

ひろえ

★ *みか*さん ★

元気でやっていますか?
その後、かわりはありませんか?
涼しくというより、寒くなりましたが体調崩したりしていませんか?

璃空、元気にしています。
仕事もしていないのに毎日忙しくて、
なかなかあちこち連れて行けないのですが、
空知管内をチラチラと歩いています。

姪と璃空も大変なことにならず、
仲良しにしているのでホッとしています!

月寒グリーンドームのドッグラン、
広くてとてもよいそうですね~
雪が降る前にぜひ行ってみなきゃと思っています。
  • URL
  • 2010/09/27 20:33
  • Edit

ひろえ

★クウガママさん★

ご実家が岩見沢なのですか!?

わたしは上幌向に住んでいます。
帰省されるときは、絶対にぜったいに連絡をください♪
ぜひお会いしたいです。

冬の間、二人が着ていたダウンジャケットってネットで買われたのですか?
千葉にいるときは必要のないものだったけど、
はじめての冬を迎える璃空に買ってあげようかな・・・
なんて思っています。

  • URL
  • 2010/09/27 21:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
