スポンサーサイト


うちのママの習性  by璃空

  • 2009/09/16 12:46
  • Category: 璃空
うちのママは けちん坊 エコだ。

ビン1

なぜか瓶を捨てずにとっておく。
そして僕のご飯やオヤツを入れておく。
右側のインスタントコーヒーの空き瓶は流石に情けなくなる。
僕のご飯のトッピング「きな粉」が入っているんだけどさぁ・・・
(他にも「ひじき」「小麦粉」「パン粉」「切干大根」等が空き瓶に詰められている)

どうにかならないか文句を言ったら・・・・

ビン2

「おい!なんで焼酎がでてくるんだよ!」

美味しいから?そんなの関係ないだろ!?!?
焼酎の瓶なんて恥ずかしいだろ(怒)
誰かしっかりとうちのママを躾けてくれないものだろうか・・・・
本当にうちのママには参る。

今日の璃空

ママの仕事中、僕はこうしてママの足元で見張っているんだ。
ママがおかしなことをしでかさないように。

全く疲れるママだ。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/31-ef6ada40

Comment

私も瓶集めるの好きです(*´ェ`*)ポッ
けど、捨てないとドンドン溜まるんですよね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
この間、思い切って捨てましたwww

うちの焼酎は鏡月のペットボトルwwww
それこ恥ずかしいでしょ(ノ∀`)アイター

瑠空ちゃんをアップで撮るとき、マクロで撮ってます?
もし、マクロで撮ってないなら、今度やってみて下さいw
あとね、フラッシュは毛が光っちゃうから、
フラッシュなしで、ISO感度上げるといいですよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
ISO感度を800とか1000とかにすると良いんじゃないかな。
それか、数値選べないやつだったら、高感度とかってないですかね?
コンデジでもデジイチっぽく撮れますからw
私も教えてもらったんですけど(´∀`*)ネー
良かったらやってみて下さいd(・ω・*)ネッ

ひろえ

★華さん★

コメントありがとうございます。
ノリの佃煮のような瓶はそんなに可愛くないのですが(笑)
それでもついつい洗ってしまいこんでしまうのです。
華さんは思い切って捨てたのですね!
わたしも見習わなきゃ。

わたしはアルコールが大好きなんですよ~
「お父さん」が毎晩やっている晩酌っていうのが大好き!
鏡月も美味しくて大好きです。

さてさて・・・写真のことですが。
マクロですか?
マコロってなんですか!?!?
あっ。「花の接写」というモードのことですね?
説明にマクロモードって書いてありました。
それでアップをとるのですね?
で、フラッシュは使わない。

感度ですか??

わたしの持っている超可愛いデジカメは、
おそらく女性対象みたいで(笑)
花の接写、パーティーモード、スポーツ、ビーチなどを選ぶだけみたいなのですが・・。
高感度っていうのはきっとあると思います。
ISO感度っていうのをよくするといいのですね!!

憧れの「デジいち」っていうのを買うまでに、
いまの超可愛いデジカメを使いこなせるように努力しています!!

昨日、我慢できずに近くの家電屋さんに行ってきました。
実際にキャノンさんのデジいちを手にとってみました。
そのままレジに進みそうになってしまいました(笑)

華さん、申し訳ないお願いですが、おまけに勝手なお願いですが、
どうかまた色々と教えてください。
カメラに詳しい方とお知り合いになれたの初めてで興奮しております。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
