

ドッグランへ行く

  • 2010/11/22 17:48
  • Category: 璃空
昨日(11/21 日曜日)もよいお天気だったので、
札幌市豊平区にある北翔クロテック月寒ドーム GREEN DOGに行ってきた。

自宅から約33km、ちょっと混む道路を走るので1時間弱かかった。

9月にレイリノさんご一家(Hauoli☆LeiとLinoの時間)が行ったそうで、
広くていいドッグランよって教えて頂いていた。

2ヶ月半も経ってようやく行ってみた。

20101121-001.jpg

20101121-002.jpg

入場料がハチャメチャに安い。
人間1人、470円。
65歳以上だとたったの¥250だって!
思わず母親の保険証を借りて年齢詐称しようかと思った。
(良い子は真似しないように)

20101121-003.jpg

9000㎡もある広い敷地は4つにわかれていた。

茂原のドッグランが総面積2000坪。

はっ・・・㎡と坪。換算しなきゃ。

2000坪は約6611㎡だ。

GREEN DOGさんは道内最大級と謳っていたがおそらくその通りだろう。

20101121-004.jpg

わたしと璃空はAスペースに入るように言われた。
大・中型犬が多いスペースらしい。
ドッグランにつきものの、面倒臭いドアを二つあけて入ると、

「こんにちわ~リク!」

えっ?誰ですのん?
あたしの超可愛い璃空を知っている人は???

見るとSTAFFさんなのだ。
それにしても、どうして璃空という名前を知っているんだろう。
(上の写真でオレンジの上着を着ている人がSTAFFさんだ)

あっ・・・?洋服に名前が書いてある?

いやいや・・書いていない。
カラーに名前?

不細工な例の手作りカラーなのでついていない。

ということは、おそらくいかにも璃空って顔なんだろうと納得してみた。

20101121-005.jpg

璃空は、STAFFさんに名前を知られていることなど、
ちっとも気にせず早速パトロールに出かけるらしい。


そうそう、STAFFさんが璃空の名前を知っていた訳は、
センターハウスってところで入場の手続きを済ませ言われたエリアに向かうと、
エリアにいるSTAFFさんに電話をするという仕組みだった。

20101121-006.jpg

璃空は、本当に真面目な良い子なのだ。
どこにいても皆の安全のために心血注いじゃう素敵な子だ。
ドッグランに行っても不審物・危険物がないか!
そんなパトロールをしてくれる感心な子なのだ。

これは決して親馬鹿している訳ではない。

20101121-007.jpg

ほらほら、このキリッとした表情見て。
正義のウルトラマンとか仮面ライダーとかに匹敵しそうでしょ?

20101121-008.jpg

決してマーキングに真剣だった訳じゃないと思う。

20101121-009.jpg

璃空のおかげで、他のワンコ達が安全に遊べるんだと思う。
おそらく・・・
たぶん・・・
そう思いこんでもいいかも。

20101121-010.jpg

あーー可愛いねぇ、璃空は。
世のため。人のためだよね~

20101121-011.jpg

あっ、失礼(苦笑)
パトロールよりも、お手紙交換が忙しいのかもね。
はっ!!!!!!!!!!!
もしかして、金髪美人(どんな犬なんだか)とアドレス交換中?
璃空や、嫁は母ちゃんが選んであげるから・・・

なんて、思春期の璃空を心配してドキドキしていたら、
璃空はわたしの姿を見失ったらしい。
あちこち探して、真っ青になって走り寄ってきた。
(本当のこと言うと、真っ青ではなくやっぱり真っ黒)

20101121-012.jpg

甘えん坊の璃空め。

20101121-013.jpg

お友達が、遊ぼうって誘ってくれるのだけど、
璃空はパトロールが忙しくて遊べないらしい。
パトロールと、母ちゃんの姿を探すだけでいっぱいいっぱいなんだって。

20101121-014.jpg

20101121-015.jpg

お友達のカバーオールっていうの?
可愛くて、暖かそうでいいよね~
大型犬用ってないのだろうか?

20101121-016.jpg

ちょっとだけ気にいった年上の女子を見つけたのだけど、
女子のテンションの高さについていけず・・・・
やっぱり母ちゃんがいいらしい。

ここのドッグランは、雪がワンサカ積っても営業しているんだって。

これからはここのドッグランからのブログ中心になるかも。

前の日、璃空はフリスビーを破壊するっていう行為に没頭したのだけど。
すごいフリスビーワンコがいた。

20101121-017.jpg

フリスビーを持ってきたらそのまま保護者さんのところでジャンプ。
で、保護者さんは目じりを下げながら(遠くてわからないけど、おそらく下がってるはず)、
抱っこしちゃうんだ。

フリスビーを2個使って練習しているのだけど、
2個とも、ベコベコのボロボロにはなっていないところが素晴らしい。


★おまけ★
千葉にいるとき、茂原のドッグランで「ナルちゃん」という可愛い子と知り合った。
一瞬、ナルちゃんかと思ってびっくりした。
ナルちゃん・・・元気かなぁ。
20101121-018.jpg


↓本物のナルちゃん・・・
素敵女子になっているんだろうな・・・
会いたい。
20100710-14.jpg

たまにコッソリと璃空と二人で泣いてしまう。
カブくんの兄貴ぶっている顔を見たい。
マー君のひんやりとした耳に触れたい。
ポロンちゃんのめんこちゃんな顔を見たい。
そして、彼らのママに会いたい。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/327-9bb38fe3

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
