璃空の大好きな散歩コースの紹介

  • 2010/11/30 08:45
  • Category: 璃空
11月28日(日曜日)に撮った写真です


璃空のとっても大好きな散歩コース。

家を出て消防の前を通って、児童会館を過ぎると保育所がある。

20101129-001.jpg

わたしは学歴がすべてだとは思っていない。
が、邪魔するものだとも思っていない。
璃空は五井田んぼ保育園中退なので、丁度いいかもね(笑)
「誠にいたん」もここの保育園卒園しているし。

保育園を過ぎるとすぐに踏切がある。

とても頻繁に電車が通る路線だ。
網走や旭川からの特急電車、札幌への快速電車などが走っていて、
JR北海道で数少ないドル箱路線の一つだと聞いたことがある。

20101129-002.jpg

20101129-003.jpg

線路を渡ると今度は国道12号線にぶつかる。
璃空は何がなんでもこの国道を渡り、あそこに行きたいのだ。


あそこってここ↓
20101129-004.jpg

コンビニがあるわけでも、焼き鳥屋さんがある訳でもない。
本当に普通の道なのだけど、このあたりに来るとすごく嬉しそうにちゃっちゃと歩く。

20101129-005.jpg

尻尾がブルンブルンと振られ、ついでにお尻まで振っちゃって、
本当に嬉しそうになってしまう。

橋を渡ってすぐに左に曲がる。

20101129-006.jpg

こんな細い道路になるのだけど、このあたり、ワンコ散歩させている人が多い。

20101129-007.jpg

お友達の香りがたくさんするから好きなのかなぁ・・・?

20101129-008.jpg

しばらく歩くと、今度は交番の前を通る。

20101129-009.jpg

千葉から戻って来てみたら新築になっていた。
前はポロッだったのに。

この交番の前でシェパード君(ちゃん?)が一人暮らししている。
※交番の前に住んでいるが、警察犬ではない

20101129-010.jpg

写真でわかるかなぁ~
白い柵の奥にいるのがそうなのだけど。
もう・・・・犬小屋っていうより、檻だよね。

璃空の倍くらい大きく見える子で、
いっつもワンワンってたくさん吠えている。
吠えまくって、この檻・・・・・
ワンコが苦手な人がみたら、恐怖心をあおるだろうよ。

璃空も怖いものだから、いつも気づかないフリして歩く(笑)

通り過ぎてから、チラッと振り向いたりするのはありらしい。

チラッと振り向いて、あ~怖かったとため息をつくうちに、
また信号があるのでお座りして待つ。

20101129-011.jpg

しばらく歩くと・・・

20101129-012.jpg

中学入学っていうと13歳か。
よし!元気でいてくれたら、中学校に入れるように校長先生に頼んであげるよ。
だって、ここも「誠にいたん」が通っていた学校だもの。
わたしが、頼んであげる。
それまで元気でいなきゃいけないよ。
きっと、詰襟の制服、璃空によく似合うと思うしね。

★おまけ★
ゴミステーションに貼られているペットマナー向上看板

20101129-013.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/330-e4d2b59b

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。