スポンサーサイト


わたしは大ウソつき

  • 2010/12/07 10:14
  • Category: 璃空
札幌の不動産屋さんに行って住むところを探しに行った日。

璃空を家に残していけないので、一緒に連れて行った。
妹と姪も一緒に行った。
なぜ一緒かというと、3人と1匹で一緒に暮らすことにしたから。

車を不動産屋さんのまん前に停め、入って行った。

ワンコOKの物件をお願いした。

大型犬なんだけどと言っただけで、不動産屋さんのお兄ちゃんは腰がひけてしまった↓

わたし「ぜんっぜん吠えない犬なんですよ」

腰ひけ兄ちゃん「そうなんですか?」

わんワンワン

車内で吠えている声が、店内にまで聞こえる・・・・

わたし「いま、初めての場所で怖がっているのでちょっと(汗)」

腰ひけ兄ちゃん「でも・・・吠えてますね」

わたし「じつは、あの子!盲導犬の訓練をですね・・・?
    ただ、ちょっと股関節が・・そのぉ・・・・
    で、いまはわたしと一緒に」


腰ひけ兄ちゃん「へーー!盲導犬だったんですか!!」

わたし「いや、盲導犬の訓練っていうか・・・
    まぁ、躾はしっかり出来ているんですけどね」


あまりにも吠えているので、わたしは1度璃空を外に出すことにした。
車から出したとたん・・・
店内の不動産屋の兄ちゃん、オッサン達はさらに腰がひけていたらしい。

「デカッ!」

そのあと、店内はシーンと静まり返ったそうだ(笑)

腰ひけ兄ちゃんは、それでも親身になって多くの大家さんに交渉してくれたそうだ。

大型犬だけど、お身体を悪くして盲導犬を引退したお利口なワンちゃんだそうです。

何度もそう繰り返し、小型犬だけという大家さんたちを説得し、
馬鹿みたいに安い家賃しか払わないと言い切ったわたしたちのために、4つの物件を探してくれた。

昭和39年に建てられた、絶対に色々なものが出そうな一軒家。

壁に穴があき、お風呂場には身体を洗う使用済みのスポンジまで放置されたアパート。

可愛らしい外観のくせに、なぜか畳の室内のアパート。

そして最後に見たところは、全室にクッションフロアーがはられた3LDK。
居間が11畳あり、2階で、駐車スペースはロードヒーティングで、
平成8年に建てられたとってもヤングなアパート。
国道5号線から1本奥に入った場所だ。
札幌市西区が住所らしい。
カラオケ屋さんが側にあり、大きな船の形をした何かがあり・・・・
レンタルビデオ屋さんも本屋さんもスーパーもホームセンターも、
ついでに美味しい回転すし屋さんもなんでもある。

ここに決めた。

年内には引っ越しを済ませる予定だ。

わたしは不動産屋さんにいっぱい嘘をついちゃった。

いや、正確には断言はしていないんだ。
盲導犬の訓練を・・・って言っただけだし。
股関節がって言っただけだし。

あっ、躾なんて出来ていないのに、出来ているって言いきっちゃった。

3人と1匹で住むアパートなのだけどね、
父が家族から孤立していまった感じになってしまい、
おそらく母もほぼ札幌のアパートにいることになるだろう。

お正月も札幌のアパートで、4人と1匹で迎えることにした。


不動産屋さんに大ウソをついていまったけど、
璃空と一緒に住む場所を探すのに必死だったからなわけで、
きっと神様も許してくれるだろう。

そんなこんなで元気でやっています。わたしも、璃空も。

どうぞ、応援してください。
しっかり生きていけるよう見ていてください。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/334-3944f195

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
