明けましておめでとうございます

  • 2011/01/02 14:03
  • Category: 璃空
明けましておめでとうございます。

皆様、よい年をお迎えのことと思います。

昨年は、璃空の竹串飲み込み事件からはじまり、
千葉から北海道への引っ越し。
落ち着いたと思ったら、実家から札幌への引っ越し。
多くの出来事がありましたが、
皆様の温かい励まし、力強い応援のおかげで、
わたしと璃空も無事に新しい年を迎えることが出来ました。

本当にありがとうございます。

わたしはまだ仕事は決まっておりませんが、
5日から職業訓練校に通うことになりました。

あっ、職業訓練と言っても板金塗装とかではなくパソコンです。
大好きなパソコンに詳しくなれるような学校です。
定員25名のところに60名の募集がきており、
算数と国語のテストに面接まであり、さらには年齢制限をうんと上回っており、
おそらく不合格だろうと思っていましたが、
強い強い熱意があるとなんとかなるものかもしれません。

ちょっぴりですが、前に向かって歩きはじめました。

以前の職場であれこれあったことが脳裏に焼きつき、
人と接するのが恐くなっていました。

家と散歩、買い物以外に外に出るのがイヤで、
ドッグランに行っても、人とお話しするのがすごく辛く、
そんな状況はさらに自分を悪い方へと向かわせていっていました。

まずは学校に通い、新しいことを覚え、
璃空と離れることに慣れ、頑張っていこうと思っています。

ということで・・・・
ここ数日のわたしと璃空の様子なのですが。

北海道は「おせち料理」は元旦ではなく大晦日にいただきます。
大晦日に家族そろってご馳走を食べ、
今年もよい年だったことを振り返りながら、
来年もよい1年になるようにと笑顔でテーブルを囲みます。

璃空も大晦日は「おせち料理」を食べました。

20110102-005.jpg

20110102-006.jpg

この璃空のちゃぶ台はちびっ子が赤ちゃんのときに使っていた椅子です。
100円ショップのトレーを乗せて使っています。
壁を汚さないようにお風呂用のマットをおいて、璃空のちゃぶ台完成♪

20110102-004.jpg

早く食べたくヨダレがダラダラ・・・

元旦の朝もいつも通りに起きてまずは散歩。

20110102-001.jpg

わたしたちが住んでいるアパートです。

20110102-002.jpg

いつも歩いている河川敷。
たくさんのワンコがお散歩していて、とっても楽しい散歩コースです。

20110102-003.jpg

璃空は雪が楽しくってたまらないようです。
目を離したすきに「オシッコシロップがけかき氷」絶対に食べていると思う・・・

20110102-007.jpg

ちびっ子ともますます仲良しです。

20110102-008.jpg

20110102-009.jpg

こうやって見ると、やっぱり璃空ってデカイな~





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/339-8758c393

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。