スポンサーサイト


空中キャッチ

  • 2009/09/18 10:58
  • Category: 璃空
「今日のオヤツはなんだい?」

「また同じ質問だよ、一日に何度聞くの?」

「空中キャッチで食べたいぞ」




ということで、ビスケット空中キャッチ編

① まずはお座りから
オヤツ1
② ビスケットが手から離れようとしている
オヤツ2
③ ビスケットを追ってジャンプ!
オヤツ3
④見事にキャッチ?
オヤツ4

以上、オヤツ空中キャッチ終了。

「おい」

「おい!」

「おい!!」

「生意気なリクめ、何だい(怒)」

「昨日の日記、【つづく】でひっぱったよな?」
「・・・」
「カタログの山はなんだいって聞いたよな?返事はどうした?」
「もう1度聞く、これはなんだい?」

カタログ

「(滝汗)だから・・・」

璃空のオヤツ空中キャッチを撮りたくてデジカメを連写モードにした。
でも、連写と呼べる状態ではなかった。
デジ一があったらもっとよい写真が撮れるに違いない。

「だから、このカタログはいつ手に入れたんだい?」

「それは・・郵便局に行くって嘘をついて電器屋さんに行ってきた
 で、あれこれ実物を見てみたら、カタログがあったからなんとなく・・・」


「ママにデジ一は無理!
 その買う気が満々状態から早く脱出してくれ~!」


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/35-b492420e

Comment

まとと

髪を伸ばしている。 長くするわけではないが適度にしようと。。。

今、璃空のブログを読んでいたら彼女が仕事からかえってきた。

タイトルと同じ

「おい!!」

「なした?」

今、家の壁中が”髪を生やす”というビラでおおわれているからだ。

「・・・・・おいっ!!!!」
  • URL
  • 2009/09/18 17:38

(ノ∀`*)クスクス
カタログ貰ってきたんですね( ´艸`)ムププ
σ(・・*)アタシもNikonとCanon迷いましたが、
なんかね?Canonの方がいいみたいですよ(・ko・)小声
いぁ、Nikonでも良いとは思うんですけどね
私はCanonにしました(´ノ∀`)コッソリ

連写の速さは50Dなんですよねぇ。
けどX3は動画撮れるからからねぇ。
けど、もしかしたら、ひろえさんには50Dの方がいいかもですね(´ノ∀`)コッソリ
50Dの方が重たいんですけどね…
50Dで18-200mmのレンズキットにしたらいいかも?
私はそれを買いましたw
このレンズはなかなか評判がいいのですw
外で瑠空くんを撮るのには良いレンズです!

ゆっくり選んで調べて、悔いのない買い物に!
楽しみですね (・∀・)

ひろえ

★華さん★

カタログもらっちゃいました!
キャノンさんもニコンさんもどちらもいいです!!!!!!!!
・・・というか、カタログの仕様書をみても何がどうなのかわからなかったのですが(笑)
たくさんあるデジ一の中で、わたしが迷っている二つがどうやら初心者でもOKようのには感じたのです。
長男坊がまだ学生なのでそうそうわたしの趣味にお金を使えないので、
悔いのないように慎重に選ばなければと思っています。

キャノンさんとニコンさんの何に迷っているか。
それは液晶です。
ニコンさんは液晶が回転するそうなのです。
璃空を撮るときに液晶が回転して低い位置で確認できるのがよいのか。
さほど使わないものなのかというあたりで・・・?

重いのは極力さけたいです。
家の仔、32kgもあるのです。
で、若い子だから嬉しくなると引っ張るんですね。
それを制御するだけで大変。
お出かけの時は荷物が多い。
ただでさえ荷物が多いのに、その上重たいカメラまで抱えてとなるとしんどいです。

本当は今すぐ欲しい。
でも、わたしには決して安いお買い物ではないのでよっく考えて決めます。
半年も1年も考え続けるかもしれないけど(笑)

華さんのような素敵な写真を撮れる日がきっと来ると信じて頑張ります!

ひろえ

髪があるから伸ばすとか、剃るとかあれこれ悩むんだ。
某小野田所長を思い出してみるがいい。
髪なんて所詮飾りものだ。

髪が人生を決めるわけではない。

男は「髪が命」なんてことは言わない。

髪・・・紙・・・神
そうだ!!神が舞い降りた。

神は尊いもののはずだ。

壁には壁紙、頭には髪。
よくわからないこの理論(?)にはなすすべもないのか。

なんだったら、璃空の抜け毛を送ってやろう。
璃空は抜け毛の時期に突入した。
いくらでも黒い毛があるぞ。

わたしは1度、知らないオヤジに向かって叫んだことがある。

それは意地汚く頭をハゲ散らかしたオヤジだった。

「悔しかったらリクの抜け毛を頭に乗っけておけ!!」

どうだ。俺様もなかなかやるだろう(ニヤッ)

※もちろんその頭をはげ散らかしたオヤジはわたしにそう言われるだけの明確な理由があってのことです。むやみやたらに暴言を吐いているわけではありません。

マミー

あ~カタログ~!!
ついに!?笑
お値段がなかなか簡単に買おう!って値段ではないけど、損はなし!ですもんね~。
x3と50Dね~、迷う気持ちはわかります!!
あたしは、キャノン派です♪

ひろえ

★マミーさん★

どうしても実物を見てみたかったのです。
持ってみたかったのです。
そこで郵便局に行くと嘘をついてケー○デンキに行ってきました。

実物を手にとって、あちゃこちゃボタンを押したり覗いたり。
かれこれ30分以上いじくりまわしてきました(笑)

カタログを見ても意味がわからないんですね。
数字の意味もわからないし(笑)

デジタル一眼レフよりもっと買わなきゃいけないものがあるんですよ。
食洗器も欲しいし、璃空の新しいリードも欲しいし・・・。

あぁ~宝くじでも当らないかしら。

キャノンとニコンで迷っています。
こんなに悩んだことって人生初かもしれません(笑)
このシルバーウィークに間に合うように欲しかったのですが、
もう少し悩むの楽しんでみます。

決まったら次はどこで買うかを悩まなければなりません。
価格コムばかり眺めています。

お金・・?
まぁなんとかなるでしょう(爆)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
