スポンサーサイト


お休み~璃空のひとりごと~

  • 2009/09/19 20:21
  • Category: 璃空
明日から4日間のお休みだ。

大型連休は遠くにお泊りしに行く人が多いんだよ。

子供()OKというホテルやカフェがたくさん増えている。

でも僕のママは 貧乏 節約家なのでどこにも連れて行ってもらえないことを知っている。

おそらくいつもと違う散歩コースでだまされるはずだ。

「明日からシルバーウィークだワン。どこに行く?」

「へぇ~珍しく上から目線言葉じゃないね?
 いつもなら【明日からお休みだぞ。どこかに連れて行け】って言うよね」


「僕は子供だからそんなこと言わないワン」

「どこかに連れて行けって下心がみえみえだけど・・・
 そうだね。養老渓谷に行って川遊びしようか?」


「チッお金のかからない過ごし方か」

「はっ?なんか言った(不機嫌)
 お弁当を作っていこうね。
 リクにはお好み焼きを焼いていくよ。
 わたしはオニギリにする。
 おいしいお弁当を食べようね」


カフェにも連れて行ってもらえないらしい・・・
文句を言って叱られると困るのでとりあえず尻尾を振ってみた。

明日の夜はデジ一ではなくコンパクトデジカメで撮った写真で日記を書くだろう。
今日、ケー○電気でデジ一を買おうとしたが、¥103,000という値段にビビっていた(爆)

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/39-59166195

Comment

σ(・・*)アタシもどこも行きません (σ・ω・)σYO!
何せ車も壊れててありませんから(爆)
新しい車の納車は10月に入ってかららしいし…
家の中で撮影です(ノ∀`)アイター

nikonとCanonの液晶で迷ってる?
瑠空くんとか大きいし、ローアングルで撮るとしても、
姫みたいな小型犬じゃないから、寝て撮る事も少ないと思うのですが(´・ノω・`)コッソリ
とするならばですよ?
ファインダー覗いて撮った方が多分ね?
デイイチで撮ってるぅ♪って感じと、バッテリーの持ちも違うかと(・ko・)小声
なので、私は姫の走ってる姿を撮るのも、地面に座り込んで、
ファインダー覗いて撮ってますw
撮った画像はPCで編集するしね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
どうかなぁ…σ(・・*)アタシはCanon派ですねぇw

色んな電気屋で値段交渉してみた方がいいですよぉw

メモリーカード、レンズフィルターは一緒に買った方がいいので、
ポイントを多くつけてもらって、そのポイントで私は付属品を買いましたw

デジイチって付属品にも結構、お金掛かるんですよねぇ_| ̄|○
メモリーカードは早いのを買った方がいいですよ(´・ノω・`)コッソリ
それがまた高いんですよねぇ…
σ(・・*)アタシもメモリーカードは45MB/s 8GBのを買おうと思ってますw
25000円くらいするそうです(´Д`) =3 ハゥー

ひろえ

★華さん★

新しい車!
納車が楽しみですね!!

わたしは千葉に来て高速道路が怖くて走れないのです。
館山方面だとか、養老渓谷、最近話題になった某氏の別荘がある勝浦。
そういうところだと行けるのですが・・・・。
お台場だとか、浅草だとか、璃空と一緒に行って楽しそうな場所がたくさんあるのに、
どうしても東京方面には車では行けません・・・・
情けないのですが、北海道とはずいぶんと違うんですよね。

液晶画面のこと、貴重なご意見をありがとうございます。
そうですか!!!

液晶画面のことがなければキャノンで決まりなんです。
液晶画面を使うかつかわないかでバッテリーの持ちも違うんだ!!
そうですよね・・。教えてもらってはじめて気付きました。

走っている璃空を撮るには寝ころばなきゃ無理なのかと思っていました(笑)
で、ドッグランで寝ころんでいる自分を想像してました。

華さんのおっしゃる通り、液晶を見てパチリンコって撮るより、
ファインダーをのぞいてカシャカシャっと撮るほうがデジ一って感じです。

メモリーカードに早い遅いがあるのですか(滝汗)

いやいや・・まだまだ知らなきゃいけないことが山ほどありそうです。

華さん、いつも教えてくれてありがとう。
いっぱい、いっぱい感謝しています。

カメラコーナーみたいなところで質問を書き込んでも、
あまりにも一般常識みたいなことを書くと、
「過去レスを調べてください」みたいな返事になるので・・・(苦笑)

華さん、ありがとう。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
