アウトドアな璃空家

  • 2011/08/17 14:55
  • Category: 璃空
昨年購入したタープがいまいちだった。

7月23日のキャンプで使ったが設営がちょっと大変。
か弱い姉妹2人で少し苦労した。

ということで先日、念入りに検討し新しいタープを買った。
楽天でポチッとしてやった。

土曜日、新しいタープをニッコニコ顔で積み込み、
またまた積丹に行ってきた。



20110813-001.jpg


今回は、積丹野塚野営場が非常に混んでおり、
小さなテント一つすら設営する場所がなかったので、
野塚野営場よりちょっと手前の駐車場が有料の場所にした。
(※野塚野営場は無料)
ちなみに、車1台2,200円、2台で行ったので4,400円。
駐車場が有料なのに、トイレはぼっとん便所だし、
お茶碗を洗ったりする洗い場もいまいちだし、夜間はトイレまでの道も真っ暗だし。
おまけに砂場しかないので、どこもかしこも砂まみれ。

20110813-002.jpg

文句ばっかり言っていたわけではなく・・・(笑)
新しいタープに満足♪
両親もそれなりに楽しそうにしていた(^^♪
璃空は今回、大好きなお母さんがいるから大満足(^_-)-☆

20110813-003.jpg


ちびっ子も楽しそう。
ただ、ものすごく波が高く海に入って遊ぶのは危険そうだったので、
ちびっ子と璃空には入水禁止令を出した。


たぶん、璃空は泳ぐよりオヤツをもらったり、
何かしら焼いているよい匂いの側にいるほうが楽しいのかもしれない。
20110813-004.jpg
ずっとお母さんの後を追っている。

20110813-005.jpg


20110813-006.jpg


あり得ない量のダレヨ。

このあと、皆でたっぷり食べて飲んで満足してお片づけも終えて・・・
ますます波は高くなってきた。
(BBQ写真はないです。食べたり飲んだりすることに忙しいので)

20110813-007.jpg

日も沈みかけてきたので、いよいよまた写真を撮ることにした。


前回の反省。
「F値をもっと大きくし、全体にピントを合わせる」
ということだった。

が・・・・またしても忘れちゃった。
ビールでお腹が膨れて、忘れちゃった。

20110813-008.jpg

ほらほら↑
悪い人がいるでしょ?
岸からかなり距離があるのだけど、望遠レンズだからクッキリ写っている。

わたしがずっとカメラを構えていたら、ちびっ子も撮り出した。
コンデジを渡しておくとよかったのだけど、
持って行くのを忘れたので、自分の携帯でカシャカシャと撮っていた。
わたしよりずっとセンスがよいので、今度、ちゃんとしたカメラを買ってあげようか?
いやいや、いまのわたしのデジイチをあげて、
自分で新しいものを購入しようかと・・・
まだ早いかな、デジイチは。


20110813-009.jpg

うちのちびっ子、わたしのこと「ひろちゃん」って呼ぶ。
それがいつのまにか、「ちろたん」になった。
「ちろ」「ちろ」ってまるでワンコの名前のようだけど仕方ないさ。
・・・・と思っていたら、
「ちろんぽさん」

ちろんぽさんってねぇ・・・
「さん」をつけりゃあいいってもんでもないような気がする。
それに、スーパーなどで、
「ちろんぽさ~~ん!」
って大きな声で叫ばれると、少々、恥ずかしいのだ。


「ちろんぽさ~ん、いい写真撮れたんだよ!」
大声で叫びながら、こんな風に走ってくるとそりゃあやっぱり可愛くってね。
ちろんぽさん、って呼ばれてもついつい返事をしちゃうんだ。
20110813-010.jpg


つづく
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/409-c9902eca

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。