スポンサーサイト


わたしの行動でわかること

  • 2009/09/21 18:11
  • Category: 璃空
璃空はわたしの行動でどんなことが起きるか判断しているようだ。
たとえばお休みの日、お散歩も行かずお弁当を作り、
大きなバックにお弁当、お水、おやつ、敷物を詰めだすと、
今日は会社に行かずどこかに行けるのだとわかるようだ。

化粧もせずに朝のお散歩、それもノンビリしたお散歩をすると、
今日は会社にも行かず、なおかつ遊びにもいけないとわかるようだ。

今朝ノンビリとお散歩したときの様子だ。
ノリが悪い。ふてくされている。そっぽを見ている。
0921浅い1

0921朝2

璃空の大好きな海釣り公園での写真。
走る!
人(犬)が変わったように生き生きとした表情になる。
0921ママ1

ボールを追ってさらに走る。
0921ボール待って

次に何をしようかと考えているようだ。
0921ベロだし璃空

さてここでクイズです。
うちの超イケメンで可愛くてお利口さんの璃空さんはどこにいるでしょう?
0921俺ここ1

正解はこちらで~す!
0921俺ここ2

「おい!失敗した写真でおかしなクイズはやめろ」

「ちっ!いいじゃん」

「またボールで遊ぼうよ」


「もういい。疲れたぞ」
0921疲れたぞ

「いいから遊ぼうよ」

「一人で遊んでくれ。僕はお弁当を見張っているぞ」
0921お弁当の番ペイ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/43-2cff7beb

Comment

|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
瑠空ちゃん、どこに居るかわからなかったwww
ベロねwwww
それがヒントだったヵ(爆)

犬って、ちゃんと解ってるんですよ(´∀`*)ネー
姫もσ(・・*)アタシが化粧始めたら、どっか連れてってもらえると
思うみたいで喜んでクルクル回りだしますw

お弁当を見張る瑠空くんw
今日はヨダレ大丈夫だったのかな?(爆)

ひろえ

★華さん★

失敗写真のくだらないものを見ていただいて恐縮です<(_ _)>

いつもの行動パターンというのをよく理解していて、次に何があるかわかる。
いや、違うな・・・・これをしだしたらご飯の時間、お散歩の時間とわかるのかな。

言葉を言わないだけで、表情や目の動きで何を言っているのかわかるように思います。
璃空のご飯の用意をするために台所に立つと、横でわたしを見上げすっごく嬉しそうに笑っています。
その顔が一番好きです。

今日は少し家のことをやってお休みします。
明日はドッグランに行くことにしています。
いつもありがとう。

追伸:食べ物を見た時の璃空のヨダレは尋常ではありません。
    わたしの腕も足もいたるところ、誰かに水をかけられたようにびっちょりになります。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
