昭和のかほりのするあの人

あの人、昭和のかおりがプンプンする。


あの人って・・・




この人。

20110919-003.jpg

そ、↑この人。

年代によって知らない人もいるらしいのだけど、

みなさんはご存知ですか?

「エッチ スケッチ マイペット」

その土地によって微妙に変化があるらしい。
マイペットではなく、マイタッチだったり、3センチだったり。

どんなときに使うのかと言うと・・・
はやし立てるようなとき?

姪っ子がしきりに言っているのを聞いて、
わたしも子供時代に言っていたことを思い出した。

妹ちゃんも言っていたそうだ。

が、25歳になるわたしの息子は知らないって。


このほかにも、曲名がわからないのだけど、
↓これ・・・(動画が横なのだけど・・・汗)
[広告] VPS

何を唄っているか聞こえるかな?

サル、ゴリラ、チンパンジー♪
サル、ゴリラ、チンパンジー♪

と唄っている。

あぁ、これも懐かしいや(笑)

今朝はちびっ子に衝撃的なことを言われた。
「ひろちゃんの時代の数え方言って~」

わたしの時代って何かと思ったら、
ひぃ~、ふぅ~、み~、よ~のことだった。

わたしの時代かぁ・・・苦笑しちゃった。
そんな昭和なちびっ子、春からはピッカピカの1年生。
誠お兄ちゃんが入学式用のスーツを買ってくれるそうだ。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/444-a6f1f415

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。