ちびっ子の誕生日

もう1ヶ月近く経ってしまったのだけど、
ちびっ子が6歳のお誕生日を迎えた日のこと・・・・

本当は3連休の間にお祝いパーティをしたかったのだが、
ちびっ子の大好きなばあちゃんが用事があったので、
お誕生日当日にお祝いをすることにした。

当日はちびっ子も保育所だし、ちびっ子のママもわたしも仕事。
ちょっとくらい夕食が遅れてもよいから何かご馳走を作ってと思っていたら、
なんと!ちびっ子。
焼肉がいいと言い出した(笑)
それは簡単でいいね~とホットプレートで焼肉。
誕生日に焼肉でも喜んでくれるちびっ子。

IMG_4829.jpg

慌ててケーキの写真撮るがロウソクをつけるのを忘れ、撮りなおしたり、

IMG_4832.jpg


わたしからのプレゼントはまだ輸送途中だったり。

IMG_4842.jpg

そんな段取りの悪さなど気にせずニコニコのちびっ子。

IMG_4845.jpg

IMG_4850.jpg


ちびっ子が生まれたとき、わたしは仕事で佐呂間町に行っていた。
逆子なのでお正月前に帝王切開で生まれることになっていた。
予定していた日に病院へ行くと元に戻っており、自然分娩となったそうだ。

お正月も終わり、今か、今かと待っていた。

12日の朝、冷え込みが厳しくまだ外は真っ暗な4時過ぎ。
妹からメールが来た。
「お腹が痛くなってきたよ」
それは大変だ、いよいよ産まれるんだ。
とにかく1人で大変だ、大変だとウロウロしていた。
その日は一日ボーッとして仕事にならなかった。
長い1日を終えようとした夕方、ようやく生まれたという知らせが届いた。
女の子だって!!!!!!!!
母子ともに元気だって!!!!
嬉しかっな。

可愛くって、可愛くってたまらなかったちびっ子。
ついこの間まで赤ん坊だったのに、
すっかりお姉ちゃんになってきた。

いつまでも素直で思いやりのある、ステキな女の子になってね。
いつも璃空のお世話してくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/462-d601c071

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。