スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真実よりも・・・・

長崎の盲導犬アトム君の失踪事件。
連日、誰かしらのブログタイトルになっていた。

璃空と同じラブだし・・・やっぱり気になって見ていた。

盲導犬のアトム君が失踪し探しているというニュースからはじまったと記憶している。

オシッコを垂れ流しにして歩いている写真も見た。

誰もが虐待だと信じ、貸与されている方に、抗議の電話も相次いだそうだ。
しかしいまはネットでの暴走への危険性が叫ばれている。

うーん、真実はどこにあるのだろう。

署名運動も行われているのだが、
わたしは何が真実なのか見極められない。

長崎新聞社のネット暴走の記事の中に、
警察犬などを育てる別の訓練士は、ブログに掲載された写真を見て、
「虐待でも何でもなく本来の習性を思い出しただけだ。歩きながら排せつする犬もいる」
と話す。

と書いてあった。

そうなのかな?
わたし1度やってしまったことがあるのだが、
友人と一緒に散歩しているとき、お話しに夢中になりウンチサインに気づかなかった。
さっさと歩かない璃空をぐいぐいと引っ張って歩いていた。
あれ?と思い後ろを見ると、璃空のウンチが点々と転がっていた。

↓璃空のウンチシーン
この無防備な背中がものすごく好き。
20110526-004.jpg

オシッコもある。
ここではして欲しくないという場所で足をあげようとしていた。
して欲しくない場所って、よそ様の玄関先とか、門とか・・・・
で、慌てて引っ張った。
引っ張っても出始めたものはすぐには止まらない。
地面に15cmほどオシッコのあとが残った。


ネットというのはとても怖い。
事実が正確に第三者に伝わらないことが多々ある。
真実を描写するのがどれほど難しいか。

上の璃空のウンチ事件も、
友人との散歩中、いつもより歩みの遅い璃空。
なんだか様子がおかしいと思った。
どうしたのだろうとふと後ろを見たらウンチが垂れ流されていた。

ほら、こう書くと璃空が病気か何かでウンチを垂れ流したみたいでしょ?

まぁ垂れ流すというとお腹壊しているときのようだけどねぇ・・・。

警察犬訓練士さんのいうことだから嘘ではないのだろうけど、
歩きながらオシッコしているワンコは見たことがないなぁ。

何を言いたいのかというと・・・・
誰がこう言っていたとか、この人がどうとか、
虐待があったとか、なかったとかを言及したいのではない。
わたしはただアトム君の安否が気になってたまらないのだ。
厳しい訓練を経て盲導犬となり、
与えられた仕事を全うすることが喜びであっただろうアトム君。
どこでどうしているのだろう。気になって長崎まで探しにいきたいくらい。

この件に関しての署名や意見は慎重でありたいと思う。

アトム君無事発見!というニュースで事態が収束しますように。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

まとめteみた.【真実よりも・・・・】 from まとめwoネタ速suru

長崎の盲導犬アトム君の失踪事件。連日、誰かしらのブログタイトルになっていた。璃空と同じラブだし・・・やっぱり気になって見ていた。盲導犬のアトム君が失踪し探しているというニュースからはじまったと記憶している。オシッコを垂れ流しにして歩いている写真も見た。...
  • 2012/04/01 13:16

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/468-06e6b4e2

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。