スポンサーサイト


未来

  • 2012/04/09 11:35
  • Category: 璃空
4月6日(金曜日)
ちびっ子の入学式。

ピッカピカのランドセル背負って1年生になった。

わたしは仕事があってピッカピカの姿を見ることは出来なかったが、
誠にいちゃんがお仕事をお休みして来てくれた!

ちびっ子はこれからどんなステキな大人に成長していくのだろう。
素晴らしい未来が待ち受けているに違いない。
友達が出来、親離れをし、そして初恋を経験する青春時代。
あ~夢があるよね。ドキドキしちゃうよね。

誠にいちゃんが撮ってくれた写真はまた後日ということで、
昨夜、自己紹介の練習をしていたちびっ子の話しをちょっとだけ。

「○○ちびっ子です。6歳です」
そう自己紹介すると言ったちびっ子だが、
クラスの多くはまだ6歳だろうし・・・・
年齢はいいじゃない?と言ったら、あれこれ考えて。

「○○ちびっ子です。お絵描きが好きです」
う~ん、それいいんじゃない?
趣味をさりげなくいれるなんてなかなかだと思うよ。

ちびっ子は本当にお絵描きが大好き。
ほとんどは、自分がお姫様で、璃空と一緒にいる絵だ。

が、昨日の絵は違った。

20120409-001.jpg


ばあちゃんの未来(爆)
71歳のばあちゃん。
こんなステキなビキニで踊る日があるといいね。
家族一同で大爆笑したことは言うまでもない。

そして、7日の土曜日。
璃空ちゃん、狂犬病ワクチン接種に行って来た。
病院が嬉しい璃空。
落ち着きない璃空ちゃんなので写真はぶれぶれ。
20120409-002.jpg
他の小さな小さなワンコに吠えられ、慌てて逃げ出した璃空。
どこまでへなちょこなんだろう。

診察室に入ると、華麗に診察台に飛び乗り体重計測。
ちょっとカッコよくてわたしの鼻は高々。
でも、聴診器を出された途端に飛び降りていた。
診察室から出ようとバタバタもがくのを必死で抑えて汗ダラダラ。

この日、健康診断もしてもらった。
異常なしにほっと一安心。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/477-35ce46d5

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
