

事件発生!オレの出番ですか?

  • 2012/06/01 16:17
  • Category: 璃空
ちびっ子ちゃんにファンレターを頂いた。

「いつも可愛いですね。
スカウトされるかもね」

本当にありがとうございます。
ちびっ子は伯母のわたしによく似ている。
可愛いところなんて「そつくり」だ。
まるで鏡をみているかのようなのだ。

そうそう、赤ちゃんがえり中の璃空ちゃん。

妹ちゃんが璃空とマリンにお揃いのボールを買ってきた。
テニスボールくらいの大きさのボール。
ボールを取り出した途端に璃空は慌てた。
2個ともオレのものだから赤ん坊に取られたら困ると慌てた。
1個口にいれ、もう一つも咥えようとする。
すると先に入れていたボールが落ちてしまう。
イソップ物語じゃないんだしさぁ・・・・

何が何でもマリンには渡さないように頑張っている姿を見ちゃうとね。
応援したくなったわよ、わたしだって。

でもね?意地悪していたくせに公園で投げても無視だったよね?
投げるたびに、わたしが自分で取りに行ったよね?

タイトルの「事件発生な?」のだけど。
昨日、不覚にもわたしは風邪をひいてしまった。
午後から早退して病院に行き自宅に戻ったら、
自宅の斜め向かいに人が大勢集まっている。

20120601-003.jpg


パトカーまできている。
こりゃあただ事じゃない!!!

20120601-004.jpg


もしかしたら警察犬の手助けが必要かもしれない。
なので、璃空を連れ現場に行ってみた。

20120601-001.jpg

もちろん璃空は警察犬ではないけど、
いちおうそれなりにカッコいいし、
警察犬っぽいような気がしたので連れて行ったのだ。
もしかしたら、ちびっ子より先にスカウトされるかもしれないし。
璃空はじっと座ってなりゆきを見守っている。
お呼びはかからない。
カメラを持った鑑識の人にもレンズを向けてもらうことはなかった。

要するに、ただの野次馬(わたし)と野次犬(璃空)だった。

20120601-002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

まとめtyaiました【事件発生!オレの出番ですか?】 from まとめwoネタ速neo

ちびっ子ちゃんにファンレターを頂いた。「いつも可愛いですね。スカウトされるかもね」本当にありがとうございます。ちびっ子は伯母のわたしによく似ている。可愛いところなんて「そつくり」だ。まるで鏡をみているかのようなのだ。そうそう、赤ちゃんがえり中の璃空ちゃ...
  • 2012/06/01 17:57

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/506-6e37c170

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
