スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先住犬的躾

  • 2012/06/12 06:00
  • Category: 璃空
今朝、璃空が台所に立つわたしをいつものように寝そべって眺めていた。

そしてマリンはいつものように、璃空にちょっかいをだしていた。

マリンは遊んで欲しいんだよね。
だけど、璃空ちゃんは知らん顔しているから。
だからしつこく顔に昇ったり尻尾やお耳をかじったり。
璃空ちゃんが触られたらイヤなお手々をかじったりするんだよね。

璃空ちゃん、あまりにもマリンがしつこいと「ウーッ」と怒るようになってきた。

「ウーッ」って言ってもかじったりはしないと思っていた。


今朝、あまりにもチョロチョロするマリンにとうとう璃空は手を上げた。
「ウーッ」と低く唸りながら手があがった。

あっ・・・・マリンに振り下ろされる!!!!!!!

わたしは驚きすぎて声も出せず、身動きもできなかった。
そして吸い込んだ息を吐くこともできなかった。

すると、璃空の手はゆっくりとマリンのお腹あたりに置かれた。
お手をするときよりもずっとずっとゆっくり、そっと静かに置かれた。
マリンは驚いたのではないだろうか?
そのままじっとしていた。

ものすごくビックリした。

ドッグランでも他のワンコと遊ばない璃空。
大人しい子だってわたしは信じきっているけど何があるかわからない。
何かがあってからでは遅いのでしっかりと2人のこと見守らなきゃ。

本文とは全く関係のないこの写真。
20120611-001.jpg

ちびっ子、お休みでパジャマのままボーッとしていた。
ちょっと姿が見えなくなったと思ったら、
前日のブログ通り、中型犬になってやってきた。

大型犬・中型犬・小型犬のおかげで笑ってばかりいる毎日だ。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

まとめtyaiました【先住犬的躾】 from まとめwoネタ速neo

今朝、璃空が台所に立つわたしをいつものように寝そべって眺めていた。そしてマリンはいつものように、璃空にちょっかいをだしていた。マリンは遊んで欲しいんだよね。だけど、璃空ちゃんは知らん顔しているから。だからしつこく顔に昇ったり尻尾やお耳をかじったり。璃空...
  • 2012/06/12 08:14

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/513-914f42b7

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。