

とにかく暑い札幌

  • 2012/09/05 12:10
  • Category: 璃空
暑い日が続いている札幌。

先日の夜中、璃空の「モフッ」というごくごく控えめな声で目が覚めた。
遠くで雷が鳴っている。

雷、平気だったはずなのに怖がっている?
わたしにピタリと寄り添い、小さく「モフッ」って言っている。
背中をトントンって叩きながら大丈夫だよって繰り返し言っていた。
そのうち璃空の身体の力がストンと抜け規則正しい寝息が聞こえ出した。

でも、雷はいよいよ勢いを増し稲妻がビカビカ光り、
あっちでもこっちでも落雷しているようだ。
そんな中、爆睡中の璃空って・・・可愛い奴だ。

ずっと続いているこの暑さ。

20120905-002.jpg

朝5時に起きてのお散歩もヘロヘロ。
夕方のお散歩もクタクタでヘロヘロ。

20120905-001.jpg


まるでしまりのない璃空・・・

20120905-003.jpg

これはトリミング前のマリンちゃん。
生後6ヶ月過ぎたマリンちゃん、朝の忙しいときにケージの中でピーピーって鳴く。
遊んでよ~出してよ~構ってよ~と鳴く。
無視していたら小さな身体のどこから出たってほど大きな声を出す。
それでも無視。
無視。
無視。

だって・・・朝は遊んであげられないし。
皆でバタバタしているから、踏んづけちゃ困るし・・・
ついつい叱ると、ひっくり返って片足と片手をあげてプルプル震える。

あちゃ・・・怖がっているよと思って抱こうとすると、
甲虫類のように丸く固まって、尻尾も隠して微動すらしない。

お散歩中、いたるものを拾い食いするマリンちゃん。
タバコの吸殻だって平気で食べようとする。
乾燥ミミズも、ウニョウニョしているミミズも、
鳥の糞も、璃空のウンチも、道路の砂も!なんでも口にする。
璃空のオシッコ中にひょいと目を離すと、丁寧に道路舐めているし。
石ころを口の中でカリカリと転がして遊んでいるし。


竹串飲み込んだ璃空だってここまでひどくなかったよってくらい。

これは命に関わることなので真剣にいけないと言う。
すると道路にひっくり返ってブルブル震えだす・・・
そのあと歩くのを拒否して両足を突っ張ってびくともしない。

璃空とあまりの違いに、わたしだって固まっちまう。

まずは・・・とりあえず・・・
涼しくなってよく眠れるようになりますように。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/545-59581de2

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
