

懲りない璃空ちゃん

  • 2012/09/29 10:46
  • Category: 璃空
うちの璃空ちゃん、本当にいい子。

マリンちゃんにどんなに苛められても我慢するし、
通常のお散歩ではまったくひっぱらなくなったし。

(お出かけしたときは異常に引っ張る。綱引きしているみたいだけど)

突然やってきた秋とともに日が短くなって、
朝のお散歩は薄暗いし、夕方のお散歩は真っ暗。

昨日、そんな真っ暗な中でのお散歩中、
通り過ぎた電柱の陰にひょいと戻ってパクッとした璃空ちゃん。

「あーーーーーーーーーーーー!アウト」
そう叫んで、口の中みたけどもうない・・・
絶対に何か食べた、白っぽいもの食べた。

と思ったら地面に、犬用ガムが落ちていた。
両端をクルッと結んだタイプのガムで、結び目のところが落ちていた。
直径5センチくらいの結び目。

璃空ちゃん、ガムが大好物なのにちゃんと吐き出した。

偉い、えらい。
本当にお利口さんの璃空ちゃん。

ものすごく気をよくして家に帰り、夕飯の支度をはじめたら・・・・
璃空ちゃん、何か咥えて首を振りながら興奮中。

「りく?」

声をかけたらさらに興奮して狭い家の中を走り回り始めた。

「・・・・・」

妹ちゃんの部屋から盗んできた靴下ですけど!

璃空ちゃん、まだ懲りていなかったらしい。

今回は飲まなかったけどね。

ちなみに、璃空はちびっ子と妹ちゃんの部屋には入ってはいけないルール。
入ってはいけないことになっているのでコッソリ入る。
入る前に、ドアの前で何を持っていくかザッと検証し、
大急ぎで入ってすみやかに咥え、そして再び大急ぎで退室する。

わずか数秒の間に行われる素晴らしい技なのだ。

20120929-001.jpg

「母ちゃんごめんよ、もう靴下パクッしないよ」


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/555-aa2cb3b3

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
