スポンサーサイト


よねこのひとり言~よねこじゃぁありません!マリンです!~

  • 2012/11/02 12:11
  • Category: 璃空
璃空兄ちゃんはノリが悪いです。

わたしは陰でコッソリと璃空お爺ちゃんって呼んでいます。

20121102-001.jpg


遊ぼうってジャンプして手を広げても無視するし、
わたしと違って長い尻尾を齧ったり、
わたしと違って垂れた耳を齧ったり、
わたしと違ってデカイ手足を齧ったりしても無視するの。

つまらないから思いっきり齧ったら、
デカイ図体しているくせに「キャン」って鳴くのぉ~

男のくにせ「キャン」なんて信じられないでしょ!?

そうそう最近わたしの家族、すごく感じが悪いの。

マリンって可愛い名前があるのに、
ひろちゃんたち、「よねこ」って呼ぶの。
よねこって一体全体何って感じじゃない?

みんなでわたしのこと「よねこ」って呼んじゃってさ。


よねこじゃなくって    です。

20121102-002.jpg


可愛いマリンちゃんですから。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/564-04bea26e

Comment

チャラママ

こんにちは!
マリンちゃん可愛い❤
顔つきが大人っぽくなった気がします。
璃空くんの足に座ってる~くっついていたいんだね~。

ヨーキー同士でも一緒ですよ。
下の子は上の子と遊びたくてウズウズ。
うちのララもおもちゃ口に加えたまま、チャロにタックルするし。
足や耳をカミカミ...。
でもチャロは怒る訳でもなく、ウザいと逃げてしまいます。

上の子はどうしても優しくなっちゃうのかな~?
少し怒ってもいいのにって思います。

  • URL
  • 2012/11/02 13:13

cmkp

マリンちゃんごめんよっ(汗)
あーたんママが、マリンちゃんに変なあだ名つけたばっかりにっ(汗)

でも・・「まさる」よりはいいと思ってさー(汗)

リクの横にちょこんと座ると、やっぱり体格差があって、おもしろーいw
ホントは、こんな映像を、ポロンにやらせたくて、頑張った日々もあったっけw

トコロで…なんかちょっとショックな感じ??

↓↓といい、最近よーく見てみると、りくは、お口のまわり白くなったのぉー(涙)
それとも、また牛乳つけてんの??
出来ればそう願いたいんですけどー(号泣)
  • URL
  • 2012/11/02 21:31

ひろえ

チャラママ様へ

チャラ君とララちゃん、本当に仲良しですよね。

ララちゃんの涙を綺麗に舐めてあげている記事は・・・
大爆笑しちゃいました!!
チャラ君の可愛さと、
綺麗にしてもらったあとのララちゃんの表情。
微笑ましくて、可愛くって。

うちは、璃空がまったくマリンのことを受け付けませんでした。
まるでマリンが見えないかのように振舞うこともありました。
マリンを家族に迎え入れたことを後悔することすらありました。

でもね、マリンは璃空が一番好きなようですよ。
いつのまにか璃空もマリンを受け入れたようですね。

お散歩やお出かけするとけっこう注目されます。
「デッカイ」「小さい!」って(笑)
  • URL
  • 2012/11/05 09:48
  • Edit

ひろえ

cmkp様

心配かけてごめんm(__)m

「よねこ」の話はほぼネタ・・・・(爆)ごめん!

璃空と寄り添っているマリン、可愛いよね~
こうして一緒にいると、あの千葉のアパートにポロンちゃんが遊びに来てくれたことを思い出します。
璃空もまだ若くてやんちゃだったからポロンちゃんも怖かっただろうな(笑)

マリンとお散歩していると、璃空ちゃんのカブが上がるんだ。
「やっぱりラブは賢くておとなしいから」
「さすがは頭のいい犬だよね」
「盲導犬になる犬だもの流石だね~」
なんて感じなんだよ。

璃空ね、すごく大人っぽくなったでしょ。
お口のまわり真っ白なの。
まだパピー、まだ1歳、2歳になったばかり・・・
なんて言っていたのに、来春で5歳だからねぇ。
1ヶ月の間に何度も会う両親ですら、
璃空の口元また白くなってきたって言っているよ。

口元だけではなくあちこちに白いものが混じってきた。

体つきもね、千葉にいたころのようにパーンとはじけそうな感じではないし、
ふざけてぶっ飛ぶことも少なくなったし、
休みの日に一緒にいても、いるんだかいないんだかわからないほど静か。

すごく寂しくて、悲しくて、
あとどのくらい一緒にいれるのだろうと余計なこと思ってしまう。

璃空が元気なうちに絶対に会ってやってね。

20歳まで生きてくれる予定なので、
あと15年くらしかないんだもの!!

  • URL
  • 2012/11/05 10:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
